人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域を熱くする!注目のデザイナーたち

地域を熱くする!注目のデザイナーたち_a0303308_17255240.png


会社で制作資料を購入している本屋さんから、お中元でいただいた本。
『地域を熱くする!注目のデザイナーたち』

全国の注目デザイナーさんと、その方・所属するところの作品が載っています。
新潟勢もけっこう載っていました。知っている会社もチラホラ。
私の所属しているデザイン会社はアートディレクションとは少し異なるので
ADC、NADCには加盟しておらずこの本にも掲載されてはいませんが…


う〜ん…。
自分がこの先もデザインを仕事としていくにあたり、迷う。
「今のままでいいのか」と。

そういう意味では、もっと器用になりたい。

私にしかできないデザインってあるのかな…。それはどんなのだろうか。
きっとそれはまだ、私自身が知れるレベルではないのだろうけど、
知るためには続けなければならない。…続けたいのか?いや、続けられるのか?

給料もいいわけじゃない。時間は不定期。精神的にもキツイところがある。
それでも辞めないのは…もちろん「デザインが好きだから」という気持ちと…


もし、ステップアップに次の所属先を探している方は、
デザイナー専用求人誌としても参考になる一冊だと思います。
by h_journal | 2013-07-24 17:42 | design