人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリーアイテム

食べものネタが続いたので、
普段のアイテムなど。


こちらは普段仕事で使用しているバッグです。最近はイエローが気分。
デイリーアイテム_a0303308_16582957.jpg


フラッと立ち寄ったBleuBleuetで1360円でした。
ブランドバッグに全くと言っていいほど興味がありません…
持ち物にキズがつくのが許せない質なので、
バッグや靴は高い物は持たない…持てない。もう少しおしとやかな性格になりたい(笑)


加えて最近はこういうルーズなトートでデニム、スニーカーとシンプルな格好にバッグや靴で色遊びをするのが好き◎
程よいくったり感があり、
手さげで持ったり肩にさっと掛けたり斜めがけしたり、トートはいろんな持ち方が出来て楽です。


持ち物はこんな感じ。
デイリーアイテム_a0303308_16583189.jpg

荷物は結構多い方…
財布は2個持ち、marimekkoのタオルハンカチにANNA SUIのミニポーチ、化粧ポーチ、手帳にmusic player、ケアアイテムに鍵。

財布と化粧ポーチは以前紹介しましたが、このANNA SUIのミニポーチもオススメです。
主にティッシュ、ミラー、ブルーデイアイテム、絆創膏、薬など入れてます。見た目よりかなり収納力が高くて便利!こちらは20歳のバースデーに知人からいただいたもので、ずっと愛用中。

手帳は仕事柄手放せないアイテム。
このレザー×エンブレムの型を入社時から使用しています。
music playerはSONYの。だいぶ古いですがノイズキャンセラー機能付きで現役です◎
仕事でイヤフォン可なので集中したい時にかかせないです。

ケアアイテムは、携帯用消臭スプレーとキレイキレイの消毒液に日焼け止めスプレー、ロールオンタイプの8×4、TOCCAのハンドクリームstellaを愛用しています。
消毒液はバス通勤でつり革やポールに掴まったり、キーボードやマウス、トイレの後に使います。
TOCCAのstellaは伸びがよくてベタつかず、オレンジの香りで元気が出ます。

最近は暑くて通勤で汗かいちゃうから香水は持たず…代わりに消臭スプレー(笑)
制汗剤はロールオンタイプが好きです。スプレータイプの日焼け止めはサッと使えて便利!
主に首、肩、髪に使用しています。
ケアアイテムは大きめの巾着をバックインバック代わりにしてにまとめて収納しています。


鍵は、私のこだわりで看守風にまとめるのが好きです。
ピンタイプなので取り外しも簡単でラク。


これに加えお弁当、UVカットパーカー、iPhone、本を持ち歩いてます(笑)
だからバッグも必然とでかくなりがち…
でもオフは小さいバッグで必要最低限の物しか持たないです(笑)


こうして見てみると、いかに快適に仕事できるか、知らないうちに工夫してたんだな…


女性誌でもよく特集されているバッグの中身ですが、
人の持ち物って見るの面白いですよね。服より個性が出てる気がする。
私はそんなオシャレなアイテムは持っていませんが、紹介するのもちょっと楽しいかも(笑)
by h_journal | 2013-08-10 16:04 | goods