人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をチャージ

おはようございます。

ちょっと間が空いてしまいました…
書きたいことは毎日あったのですが、文字をゆっくり打ち込む時間をみつけられず…



その間に新潟はすっかり秋めいて…朝晩は涼しくて肌寒いくらいです。日中も暑さが和らいで過ごしやすい♪気づけば虫の音も秋の音色に…
そんな穏やかな雰囲気の新潟ですが、
私はというと7月辺りからの小忙しさが続いており、相変わらずバタバタです…

仕事だけじゃなく、プライベートも入籍が近くなりこっちもバタバタ…
昨日はあまりの息つく暇のない忙しさに、ちょっと心がパンクして全部投げ出したくなってしまいました…なんとか思いとどまり、一日を無事終えましたが…


もともと、悩みやすい&溜め込みやすい性格なので爆発しないよう、気をつけてはいましたが、
普段は持ち前の楽天思考と負けず嫌いの部分でカバーしていても、昨日はちょっとやばかった…

昨日は彼にも「最近すぐイライラするね」と指摘されてドキリ…
悩むから前に進めるんだと思っていても、辛い時はやっぱり辛いし、
うまく心の負担を軽くできるようになりたいです。



ということで、今日は好きなものを出勤前にコンビニで買って自分のご機嫌取り!

最近のご機嫌取りアイテム♪
元気をチャージ_a0303308_10143541.png


LAWSONのUchi Cafe SWEETSの一日分のビタミンC ザクロ&ストロベリー!
スムージーのような、飲むヨーグルトのような感じでベリーとザクロの風味が濃く、すごく美味しいです。甘すぎないところもいい。
前に同シリーズでアサイーのスムージーがあって、ニキビができたり、疲れたりした時そっちをよく飲んでいましたが、これもハマりました!ビタミンCたっぷりが嬉しい。
身体を冷やさないように、ちょっと常温にしてから飲んでいます。

あと、小腹が空いた時対策に。これも気に入って食べています。
元気をチャージ_a0303308_1020264.png


クリーム玄米ブランのブルーベリー。この味が一番好き♪最近はなるべくおやつを食べないように心がけてはいますが、脳みそを使う仕事なもんで、甘いものどうしても欲しくなるんです(言い訳)ザクザクした玄米の食感が好き!


スナックやチョコも大好きですが…食べた後後悔するのが嫌なので、最近は少しでも身体にいいものを選んで摂っています。2品で300円程度なので、どうしても疲れて甘いもの…という時はこの2つ!





さ!週の後半、今日も1日頑張ります!
by h_journal | 2013-08-29 10:32 | loves