人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花_a0303308_1442767.png


今朝、窓辺の花の水換えをしていたら、ちょっと手が当たってしまい
花びらがはらはらと落ちてしまいました。

キレイに咲いていたのにごめんねーと思いながら、
まだキレイな花びらが惜しくてなんだか捨てられず…ハートみたいで愛らしい。


こぼれ落ちた花びらの、なんとも儚く繊細な美しさ。
花は散るその一瞬もキレイ。
しおれても、吸収したエネルギーを放ちながら、
枯ちてゆく姿を見せる潔さが好きです。


私も同じでありたいなぁ。
老いていきながらも、内から光る生命力の美しさを持ちたいものです。

若さにこだわることは決して悪くはないと思いますが、
抗えないのなら、その時は笑いジワでいっぱいだといいな。
by h_journal | 2013-09-11 14:21 | inside