人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ぶり

昨日は一日ゆっくり過ごしました。

外出はGUにデニムとカーディガンを買いに行ったくらいで、あとは家事したり…主婦モード。


ここ最近仕事が忙しかったり、入籍前でバタバタしていたり、実家に帰ったりしたので
一週間ぶりくらいにちゃんとごはんつくりました…

一週間ぶり_a0303308_1552868.png


給料日前だし、冷蔵庫にあるもので!…とルールをつくってせっせと調理♪
甘辛あんの肉団子、白菜のうま煮、切り干し大根、きゅうりの浅漬け、じゃがいもとわかめの味噌汁!オール彼の好きなおかず。


最近忙しくて余裕がなかったから、料理がどこか苦痛でした。
調理手順、バランス、節約とかお弁当に入れられるかとか…料理って考える事多いから…

でも、昨日はちょっとご無沙汰なこともあり、料理を楽しんでいる自分がいてよかった!
料理を嫌いになりたくはないな…
彼も喜んでパクパク食べてくれたし、食後にいただいた美味しい梨も食べて上機嫌でしたが、
些細なことでケンカ…


なかなかうまくはいかないものですね…

今日はもう少しお互いに優しくできたらいいなぁ
by h_journal | 2013-09-24 15:28 | foods