人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもりハンドメイドアイテム

今回の帰省で、お母さんからいただいた2つの小物。

ぬくもりハンドメイドアイテム_a0303308_13352764.png


毛糸でできたヘアバンドとがま口ポーチ♪
どちらも私の母の手編み!

ヘアバンドは実際もう少しくすんだブルーグレイですが、私の頭のサイズに合わせて1日でパッと作ってくれました…すごい!
がま口ポーチは、これはポップコーン編みという作り方だそう。
このモコモコ感がたまらなく可愛い♡

ぬくもりハンドメイドアイテム_a0303308_13352326.png


柔らかく伸びもあるので結構収納力もあります。
さっそくデイリーに使っているリップアイテムやヘアゴムなどを入れて♪


このブログでも度々母親の料理などを紹介していますが、
縫い物や絵、ガーデニングなど本当多趣味で多才!
楽しそうに趣味を謳歌していて娘としても嬉しい限り。1人の女性としてもすごく尊敬しています。

まだまだ寒い季節…素材のぬくもり、人の温もりを感じるアイテムもいいものですね♡
やっぱりカバンに可愛いアイテムが入っていると気分も上がる!

可愛いだけでなく、母親がつくってくれたというのも嬉しさが倍増でるんるんです♪
by h_journal | 2014-02-12 13:51 | goods