人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはんと彼との関係

最近の我が家の食卓。

2月に入ってから仕事が忙しく…
絶賛繁忙期中なのでここしばらくはあまりしっかりごはんを作れませんでしたが…

最近のごはんと彼との関係_a0303308_0281148.jpg

最近のごはんと彼との関係_a0303308_0281290.jpg


日曜日は海老フライ、こんにゃくとレンコンのピリ辛煮、きんぴらごぼうにサラダ、なめこと豆腐の味噌汁。

今日は早く帰れたので
鶏の照り焼き、里芋とイカの煮物、ピリ辛きゅうりのたたきあえ、野菜スープ


早く帰れた日や休日は美味しくバランスよくを心がけ!
最近葉物野菜が高いけど、2人してコブドレッシングにハマっているのでサラダはよく食べます。
ちなみに新潟県民は生野菜を全国で1番食べるんだそう(笑)



でもいつも以上に仕事で疲れて遅く帰宅してからの夕食作りは辛く…
昨日なんてなんも気力わかなくて、彼に牛丼テイクアウトしてもらって食べながら日課の海外ドラマ鑑賞(笑)


忙しいからこそ、2人で過ごす時間を1時間でも工夫してとるようにしています。
海外ドラマを一緒に観る時間がなにより幸せ(笑)

ここしばらく夕食も別々だったけど、
今日数日ぶりに顔を合わせてごはんを食べたらなんだかすごくほっこりしました。やっぱり「誰と」「どこで」「何を」食べるかって大事と実感。


私は最近は基本ごはんつくりだけ。
その他の家事はみんな彼にお願いしている状況。
その代わり、一緒に食べられなくても夕飯は前持ってからなず準備しておく、朝はかならず一緒に起きて朝食と持ってくコーヒーを淹れて、お弁当準備して先に出勤する彼をお見送り。
これはどんなに疲れててもやる約束!


こんな感じで忙しい期間もなるべく工夫して彼とはなんたかんだうまく仲良くすごしてます♪
しかし…早く終わらないかな、繁忙期…



あとコブドレッシングの他にハマってるもの!
最近のごはんと彼との関係_a0303308_0281250.jpg


納得と子持ちめかぶのネバネバあえ!
遅く帰宅した時の私のごはんはささっと済ませるこれに助けられました(笑)

昔は嫌いだったネバネバ、今は大好き♡




さー、2月もあと少し!3月中旬には忙しさも落ち着くはず!
明日も仕事がてんこ盛りなので今日はもう寝て英気を養います(笑)
by h_journal | 2014-02-20 23:49 | foods