人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ラスト

今日で3月終わりー


明日から新年度!特にガラッと環境が変わることはないけど、
新しいスタートって感じはワクワクするな!


そんな浮かれたこと言いつつ、仕事の業務はポカばかりですが←ポンコツ

先日、仕事で最悪な状態になり、その慰めで東京にいるディレクターさんから美味しいものが届きましたっ
3月ラスト_a0303308_1824416.png


好きなお菓子満載っっ!♡
でも、一人で食べたらデブまっしぐらなので会社共用のお菓子とさせていただきましたー
気遣い本当にありがたい…多分、近年稀に見る私の落胆具合にヤバイものを感じられたのでしょう(笑)でもあれは本当に立ち直れなかった…



振り返ると、3月は良くない意味で気持ち的に揺さぶられることが多かった…
言うなら「人生いろいろ」って感じ(笑)

最近気づいたけど、私は自分が思っているより周囲の影響を受けやすい。
もらい泣きならぬ「もらい病み」とでも言うのでしょうか(1人で勝手になってるから質悪いね)

どうか、4月は穏やかであってほしい…



3月ラスト_a0303308_18281352.png


今日、会社に来る前に好きな場所「大きな川の橋の上」で2分くらいぼーっとした
↑傍から見たら変な人ですごめんなさい

自分の実家も、海の近くで川の近く。
中学の受験失敗も、高校の大失恋も…何かあるとすぐ実家近くの河原に行ったな。

友達に相談したり、好きな人とは海。自分一人で思いつめる時は川。
なんか川を見てると心が洗われるし落ち着く。嫌なものまで流してくれそうだしね!(でもトイレは嫌だ(笑))


今、こうしてまた似たような場所を与えられて、すごく助かっている…と実感。

これがコンクリートジャングル・新宿だったら私は発狂してたなきっと(笑)



さーまたがんばろう!


私は「頑張る」って言葉、好き。
「頑なに張る」
頑固って大事。人生は常に気張り、時にゆるいくらいがいい。
人生の「損」とは、気づくべきことに気づけないことだ。
気づくためには常に考え、気を張らないと。それに疲れたらゆるめればいい。
そういう時に気づくこともあるだろうし。
器用で頭がいい人は、気張る<ゆるいくらいがいいんだろうな…

私は頭がよくないので、専ら気張る>ゆるいです(笑)
by h_journal | 2014-03-31 18:48 | days