人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ準備

土曜日は仕事の夫を送り出して1日のんびり♡

特に予定を入れず、
洗濯したりクリーニング出したり買い出し行って、お弁当のおかずつくりに友達に手紙書いて、ゆっくりお風呂♪


と、行きたかったけど…
今日の仕事は午前中で終わったー!
と、予定外で夫帰宅!
ちっ…せっかくの1人時間がぁ〜

家で私が作ったお弁当食べて、ぐーすか昼寝しだした。


ところが夫実家から電話があり、
義兄夫婦に第二子が今日誕生したとのこと!

というわけで、日曜日は母の日のお祝いしにいく予定でしたが
母の日祝いも含めて明日、義兄夫婦のところへ行くことになりました♪


昼寝してる夫起こして、
お祝いのプレゼント探しに急遽出発!

忘れずトレンチコートとニット持って出かけにクリーニングに寄り、
やっと冬物を洗いに出せたー
(ニットって手洗いできるけど、一回失敗してから私はプロに任せる派…)



で、まずは母の日の贈り物。
私の母は厚かましく自分から欲しいもの指定してきたので、それをあげましたが(笑)
夫のお母さんにはなかなか何を贈るかパッと思いつかず…
去年に引き続き、スタバのコーヒーを選んでみました。


これからの季節を考えてアイスコーヒー用のと、彼が選んだものの2種!
知らなかったけど、スタバってギフト包装してるのね
あれこれ準備_a0303308_0542121.jpg


こっそり手紙も添えました。
いつも恥ずかしくて口にできない感謝の気持ちを書いてみた…!
もう1人お母さんができた今が、私はとても嬉しいのです♪


そして前回書いたバナナのがイマイチだったから、新商品を飲んでみた!
あれこれ準備_a0303308_0542269.jpg


チャンキークッキーフラペチーノ!
その名のとおりクッキーの飲み物バージョンって感じ。
今度は味がちゃんとクッキー!(笑)
美味しいけど、見た目ほど味にインパクトはなくクッキーのつぶつぶがノドにガサつく(笑)


で、第二子君(あ、男の子でした♪)のお祝い探しをしたものの、
結局お金を包んで渡すことにしました。
赤ちゃんものって、パパママの趣味とかあるし、そういうの考えだしちゃうと意外と難しい…!
イオンやトイザらスのギフトカードとかもいいかなと思ったけど



あとはカルディと本屋に寄って自分達の買い物♪
あれこれ準備_a0303308_0542245.jpg

カルディで売ってるトマト缶は安くて◎
チキンのトマト煮やトマトパスタソース、ミネストローネなどに重宝するのでストックとして行く度買ってます



あと、コレをやっと購入!
あれこれ準備_a0303308_054232.jpg


ハワイのガイドブックー!
いろいろなガイドブック出てるけど、これが1番良かったです

女寄りも男寄りもしない特集の仕方で、買い物とグルメとアクティビティが詳しくわかりやすく幅広く載ってた♪

スーパーが、聞いたことないローカル店舗まで豊富に載ってて嬉しい(笑)

てか、気づいたけど私たちゼクシィとかそういうブライダル雑誌を一冊も買ってないし必要ともしなかったわ(笑)



そうこうしてたらあっという間に夕方になり、
その後DVD借りて2人で観ていたら土曜日が終わってしまった…



うーん…なんか楽しみにしていた土曜日とは違う感じになったけど、
いろいろ準備できたしまぁいいか(笑)


明日、生まれてきたチビ君に会えるの楽しみだー♪
by h_journal | 2014-05-11 00:03 | days