人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜の炊き込みごはん

この前、お義母さんお義父さんとごはんを食べに行った和食屋さんがごはんの種類を選べるところで、初めて生姜の炊き込みごはんを食べた

それがあんまり美味しかったから、
家で早速つくってみました

生姜の炊き込みごはん_a0303308_2321229.jpg


ちょうど新生姜がスーパーで売ってたし!


私、あまり香草、薬味系が得意ではないけど…最近生姜は大好き♡
豚汁とか、豚玉丼(他人丼)にも生姜入れる♪

生姜の炊き込みごはんは、香りは生姜が強いけど口に入れても全然生姜が炊き込みごはんの味を殺してなくて美味しい!
うーん…これはハマる!


この日は生姜ごはんの他に
豚のさっぱり焼き、イカリングフライ、サラダ、もやしと椎茸と油揚げの味噌汁!

なんか夏が近くなるとお酢をたっぷりかけたさっぱり焼きが食べたくなるー
by h_journal | 2014-06-24 23:06 | foods