人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざきのびーはな2014

ざきのびーはな2014_a0303308_0382417.jpg

ざきのびーはな2014_a0303308_03827100.jpg

ざきのびーはな2014_a0303308_0382886.jpg

ざきのびーはな2014_a0303308_0382967.jpg

ざきのびーはな2014_a0303308_0383045.jpg



なんだかんだ言って、
観れたよぎおん柏崎花火!


花火キレイだったけど、隣の中学生?くらいのWデート組(多分1組は付き合ってて、もう1組はまだ付き合ってない)
が初々しくて、男の子ヘタレ過ぎて、なんか異性交遊慣れしてない甘酸っぱい感じが可愛くて


花火じゃなくそっち観察で夫婦で盛り上がった(笑)




今回夫が土曜日の今日お休みになって、
約束してた仲間とのBBQキャンセルしてまで、私の実家に来てくれた
(しかも、みんなBBQを日曜にズラしてくれて…感謝!)


嬉しかったー!
付き合ってからずっと、毎年一緒に観てた花火
有名な長岡や片貝もいいけど、私はやっぱり花火大会といえば、柏崎なのさ



昼過ぎに夫が来たんだけど
来る途中、農家の友達の家寄ったらスイカいただいたそうな

今日はお父さんの旧友の方々が来るから、冷蔵庫いっぱいで、浴槽に水張ってスイカ冷やした(笑)
ついでに2人で足突っ込んで涼んだ(笑)

柏崎の水道水はどんなに暑い日でも冷たい!


旧友の方々もとてもいい人達で、
たくさんお父さんの話聞かせてくれた
亡くなって十数年経つのに、今でも慕ってくれる気持ちも、それだけ周りに愛される人だったお父さんも
どっちも想うだけで胸がいっぱいになって苦しかったよ
泣くの我慢するの大変だった

お葬式の時、お世話になったから(当時はそれどころじゃないし覚えてないけど)

「おっきくなったね」って言われて
私は元気でやってます!と挨拶できて良かったー






夏の始まりはこう
地元に帰り親の手伝いをして、
夜は地元の花火を観て

「来年また来よう」っていうの


そういうの、大事なの
何気ないようなことを繰り返し繰り返し、やっていく
by h_journal | 2014-07-27 00:14 | days