人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼味と夏の予定

風邪も快方に向かっておりまして、咳は出なくなった!
ただ…鼻は相変わらずズルズル〜
カッと暑い日が続いたと思ったら、
台風の影響で雨続き、涼しい日が続いたり…意外にデリケートな私は体調は左右されっぱなしです(笑)



でも、夏は味わいたい!(笑)
そんな私は最近涼味三昧


涼味と夏の予定_a0303308_041814.jpg

金曜日に仕事帰り、同期とごはん!
その後はしごしてミスドでお茶♡
カルピス味のクリームが入ったドーナツと、フローズンパーラー!(私はいちご)


で、日曜日の今日も涼味♡
涼味と夏の予定_a0303308_041965.jpg


西区にある和菓子屋さん貴餅(きもち)さんの1番人気宇治抹茶みるく金時♡♡♡

ただ、残念なことに今日は台風の影響で外のイートインスペースが撤去されててお持ち帰りのみ…
だからテイクアウト容器スタイル
涼味と夏の予定_a0303308_042037.jpg



やっぱり観た目は大事だね!
かき氷と言えば三角特盛りなのにぺっしゃんこだとみた目の美味しさ度が減る…!けど…


めっっっっちゃくちゃ美味しかったー!!!
正直高いかき氷馬鹿にしてたけど、これは美味い♡
時間が経っても氷ふわふわ、安い抹茶フレーバーみたいな変な甘さがなくてむしろ超お抹茶味!(笑)
あずきも甘すぎず重すぎず練乳みるくとマッチしてふわふわ氷に白玉の食感のハーモニーとあずき、練乳みるく、抹茶の味わいが絶妙すぎ…!

あーとにかく超幸せだったー
一杯735円と下手したらラーメンより高いけど高いだけの美味しい幸せがありました♡

私、どんだけ冷たいの食べても頭キンキンしない人だから、がしがしわんぱく食いして夫ドン引きしてた(笑)


しかもこの後、しょっぱいの食べたいと言い出した夫の発案でスーパーで焼き鳥とトウモロコシ買って家でいただきました♪
夏らしいものたらふく食べて満足!





あー夏だね夏だよー
もうすぐ待ちに待ったお盆休み!
大人の短い夏休み、時間が許すかぎり満喫してやろうと思いますっ

両方の実家に帰って、友達と会って、夫と2人でのんびり遠出で温泉にも行く予定



今から楽しみだーい!
by h_journal | 2014-08-10 23:29 | days