人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

カードキャプターさくら→xxxHOLiCと来て、ここ最近ハマっているのは

のだめカンタービレ!

ドラマの方ね。これもYouTubeで全話見つけて夫と毎晩腹抱えて鑑賞
2人で寝っ転がりながらゲラゲラ笑ってます。
懐かしいな−高校生の時観てた!この時の玉木宏かっこよすぎ肌きれいすぎ
アニメ版も上がってたけど、なんかアニメはダメだな…
コミックスとドラマから入ったからかアニメだと物足りない。

けど、YouTubeで観るのすごくいい。英語字幕で見ると、勉強になるから!(笑)



その影響か、最近仕事BGMはもっぱらクラシック!
なんかスーッと聞けるし集中できるし、良いわ〜


それに、のだめはなんか心にぎゅーってくる。
「上を目指す」とか、恋と自分の夢の天秤とか。
やりたい事があるけれど、それだけじゃ食っていけないから仕事かけもちして
そうしたら本業が疎かになる負のスパイラルとか…グサってくる

プロの世界は甘くないよね。どの分野だってさ。
今の自分は、簡単に「私プロです!」なんて言えないな。
世の中には家事も育児も全部頑張りながらプロで居続ける人もいる。
私もそうなりたい。けど、できるだろうか…



新宿時代に、言われたある人の言葉が刺さる。
「自分の中の優先順位が定まっていないうちは、何をしたって薄っぺらいよ。恋も仕事もキラキラ頑張る自分☆彡って言ってるそこら辺のOLと同じ」
by h_journal | 2014-10-09 12:11 | loves