人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneの倍返し

昨日ちょっと怖かったこと



ここ最近、iPhoneちゃんにアプデ通知来てたのにバックアップサボってたせいで容量がパンパンで、
当然アプデもできず(必要空き容量不足で)放置していたら

昨日YouTubeで旧ドラ(大山のぶ代ドラね)映画観まくってたらいきなり電源落ちて
勝手に再起動したと思ったら、なぜかこれまた勝手にアプデされてた…!

あれー?空き容量ないのになんでだー?
まっ、いっかー☆


とか楽観視したのも束の間…
着信音受信音が勝手に変更されてるわ(しかも初期設定じゃないサウンドの)
バッテリー残量の%表示も勝手にオフになってるわ
画面の横向き設定オフも解除されてて



おまけにLINEが使えなくなった…!!
ノォオー!!!

どうりでLINEのアイコンにメッセージ受信表示は出るのにチェックすると何も来てない…おかしいなー?と思ってたら…

挙句ログインし直しても使えず再ダウンロードしたら今までやりとりしたメッセージ全部消えた…!

くそがぁああああ!!

年末の飲み会やら友達との約束やら会社のスタッフ間のやりとりやら
大事なメッセージたくさんあったのにー!
「トーク編集機能」とか付いた途端使う前にメッセージ全部消えたがなぁああ!



で、そんなiPhoneおかしくなった事件でオロオロし(乗っ取りとか疑ったけど多分大丈夫)
夕飯の支度どころじゃなくなって昨日は手抜きカレー(笑)


きっとアレだね、容量パンパンなうえアプデもせずLINEだのYouTubeだの容量食うことばっかしてたから、きっとiPhoneが怒っちゃったんだね…(そうであってほしい)






いやでもね!!
やっぱ大山のぶ代ドラ最高っっ♡←
昨日はドラビアンナイト、小宇宙戦争、パラレル西遊記を仕事暇なのいいことに観まくってました(笑)
懐かしくて涙でたよー
武田鉄矢いい歌うたうんだよー(笑)


デスクトップで観ればいいんだけど、
それだと寝ながら観れないし(ずぼら)


他にも日本誕生、魔界大冒険、創世日記
、ブリキのラビリンスとか観たいのいっぱいあるし♡
しばらくiPhoneちゃんには頑張ってもらう予定!(笑)
by h_journal | 2014-12-23 09:24 | days