人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby in me

このブログの存在を知っている親しい方々はご存知かと思いますが



私、只今第一子を妊娠中です
最近安定期に入りました
なのでこちらでも改めてご報告

そう!この頃ずっと口ぐせだった具合悪いだの体調不良だのはつわりでした!

私はしっかりつわりがあるタイプらしく、今はだいぶ落ち着いて体調ともうまく付き合えるようにはなりましたが
うん、結構しんどかった…


つわりが重い人はお産が軽いという迷信?を周りから聞いていたのでその言葉を信じて吐いていた日々(笑)



幸い在宅ワークだし、挙式終わってすぐの発覚だったのでタイミングの良い妊娠でした♪


というか、お腹の子はハワイからの最高の贈り物…100%made ih HAWAII!
いわゆるハネムーンベイビーってやつです(笑)


いつかは…と望んでいたことだけど
私が母親になるなんて!
彼が父親になるなんて!


未だ想像できないなんだか不思議な気分で毎日を送ってます

授かり発覚にいたってはちょっとスピリチュアルな体験もしたので
(↑知ってる人は知っている)
検査薬で陽性反応が出た時は驚きや感動よりも「あ、やっぱり」って納得した気持ちの方が強かった(笑)



つわりをはじめ日々変化する自身の身体や心情に嬉しくなったり、胸がいっぱいになったり、しんどくなったり戸惑ったり…もう吐くものないから勘弁してくれと懇願したり(笑)

そんな慣れない中でも、
お腹の中の我が子が望まれ、あたたかく祝福され、対面の日を楽しみにしてくれる人がたくさんいてくださることに感謝と溢れんばかりの幸福を感じます




子を授かった喜びをもちろん噛みしめつつ、お腹の子に会えるまで夫と2人でいられる今を大切に過ごそうと思います

夫婦でお腹をなでる回数が増える毎日


baby in me_a0303308_1254476.jpg

知人からいただいたお古の
小さな小さなお靴
この手のひらにおさまるちっちゃいお靴を、つわりが辛い時や嫌なことがあった時眺めてパワーをもらってます



対面の日は7月の某日!
私たちを選んできてくれて、ありがとう

はやく会いたいぞ♡
by h_journal | 2015-01-30 12:54 | news