人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いのドドーン!

気づけばまたあっという間に土日が過ぎた〜

最近こればっか言ってるけど…


仕事…忙しいっっ!
毎日濃い仕事内容なのに、気づけばあっという間に週末で
アレ?もう3月中旬…?この前バレンタインやったばっかじゃなかった?レベル(笑)



この土曜も仕事だったんだけど
毎日白目向いてヒィヒィピーピー喚きながら作業してるんじゃダメだと思って
PDF送ってチェックバック待ちの合間にクッキー焼いた!

甘いのドドーン!_a0303308_22285654.jpg


根本的な、「なにかをつくる」ことに楽しみや喜びを感じないと仕事がただのお金を稼ぐ手段になっちゃう!
クッキーづくりは仕事でもデザインですらないけど…
今は仕事忙しいからデザイン楽しくないだもん(笑)でもつくる喜びは感じたいんだもん!←は?

それに甘いもの食べると心が落ち着くし、焼き立てクッキーのにおいが部屋に漂うとなんか幸せ…♡
オーブンレンジ欲しいなーって思ってたけど、やっぱ私はオーブントースターちゃんがいいや
常に焼き加減を注意深く見張ってないといけないけど、その手間が余計クッキーを愛しく美味しく感じさせるのさ!


仕事から帰ってきた夫もテーブルにあるクッキー見つけて帰ってきたそのまんまの格好でパクパクつまんでた
家に手作りのお菓子が置いてあるってなんかいいよね♪


で、ホワイトデーだから夫からもスウィーツもらった!わーい♪
甘いのドドーン!_a0303308_22285736.jpg


ホワイトデー当日は夫は友達宅で仲間とお泊まり会だったので厳密には今日いただきました
フワフワのケーキといちごのタルト♡
どっちか選べなくて1人2つずつ買ったらしい(笑)

あと今年は出張でバレンタインにお花渡せなかったからと(欧米はバレンタインは男性が女性に花を贈るらしい)もう一つくれたこのお菓子がすっごい美味しかったっ!
甘いのドドーン!_a0303308_22285877.jpg


ロイヤルティーヌ・ドゥルセっていうお菓子!
うっすいフレークをアーモンドキャラメルとドゥルセっていうブロンドチョコでコーティングしたやつ
かるーいサクサク食感とチョコとアーモンドの風味がたまらん…!程よく甘いのに全然しつこくなくて本当美味しい♡

ちなみにこれは食べかけ写真なので実際はもうちょい内容量あります(笑)←もらってすぐガッツいた


これ、オシャレだしちょっとした手土産や贈り物にいいなぁ
いや、自分用に買ってまた食べたいわぁ(笑)



あー…甘いのいっぱい食べて幸せだけど今週の検診で体重みたらテンション下がりそう…ヒィヒィピーピー!


あったかくなってきたし、散歩しないと…!
今日は1日ポカポカ天気もよくてお出かけが倍気持ちよかった♡
by h_journal | 2015-03-15 21:32 | days