人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろおかいもの

最近買ったものたち♪

もろもろおかいもの_a0303308_163440.jpg


お取り寄せクッキー
急にどうっっしても無性に食べたくなってお取り寄せした、大好きなcatherineのヘーゼルナッツジャムサンドクッキー!
サクッとホロッとしててシナモンとヘーゼルナッツの風味、さっぱりベリーのジャム…もうクッキーラバーにはたまらない♡♡♡
これもジャーに入れて大事に大事にパクパク食べてます(笑)あっという間に残りわずか…シクシク


もろもろおかいもの_a0303308_163599.jpg


シンプルなトート
キャンバス生地は丈夫だしね!
白は汚れ目立つかなぁとも思ったけど春夏ぽくて爽やかかなと思い購入♪

検診に行く回数が増えて、気のせいかもだけどこの時期出産間近の妊婦さん多すぎて病院いつも激混み…
やっぱりみんな4月5月生まれを狙って作ってるのかなぁ(笑)

母子手帳の他に待ち時間に読む本やら(相変わらず病院にあるたま●よ雑誌系が未だ手に取れない笑)小さいペットボトルが入る大きすぎず小さすぎない、いい感じのサイズのバッグ探してて、これはマチもしっかりあるしリップやハンカチティッシュ、iPhone入れるのに丁度いい仕切りのポケットも充実しているし、ファスナー付きなのが◎!まさに理想のバッグ♪

もろもろおかいもの_a0303308_163561.jpg



ベビーグッズ
他にも細々購入しはじめたけど、この2つお気に入り♡

どっちもおくるみなんだけど、一つはふわふわタオル生地になってるひよこフード付き!
我が子は夏生まれだから厚手のおくるみはいらないとは思っても念のため…と、お風呂上がりにサッと敷いて包むように拭けるのは便利かなと♪
スナップボタンが付いてて、ある程度大きくなったらバスローブにもなるのだ!


もう一つはaden+anaisのバンブースワドル!
このブランドのおくるみは軽くて織り目の細かいふわっふわサラサラの高級ガーゼみたいでなにより肌触りがよいのだ!
これはシルクみたいな柔らかい竹繊維のレーヨン生地で保湿性、通気性◎とのこと♪

大判のおくるみは包む以外にも敷いたりかけたり日差しよけや授乳ケープとして巻いたり色々使えて便利そう

鳥屋野公園近くのセレクトショップで見つけて夫婦揃って肌触りに一目惚れし、サンプル品をいいわ〜いいわこれ〜と言いながらベタベタ触りまくる(笑)
キッズ、ベビー用品が充実してて可愛いお店だった♡

もろもろおかいもの_a0303308_163613.jpg



フラットパンプス
妊娠前からヒールのある靴は滅多に履かない私ですが、妊娠を期に更にスニーカーラバーに拍車がかかり、
以前買ったNIKEのエアマックスちゃんが優秀すぎてほぼそれしか履いてない(笑)
だってそれで充分足元今時だし!
いやぁ、スニーカーブーム様々ですわ(笑)

けど、土曜日に会った友達が履いていたパンプスが可愛くて、履き心地も良くて(試着させてもらった笑)
スニーカーばっかもなぁと思い同じの探して購入!(ペアルック許可済です笑)
もう同型は取り扱ってなかったからオークションで中古を安くGET!
ちょっと外出るのにサッと履けるのはやはり良いね!つま先とかかとでセパレートしているデザインも可愛い♡

もろもろおかいもの_a0303308_16378.jpg



おまけで夫にプレゼントしたバッグ
リュックしか持っていない夫
私の里帰り中に、自分の実家や私の実家に行く機会が増えるだろうから、その際のお泊まりバッグ、そして彼専用のパパバッグになったらいいなと思い贈りました♪
というか、夫がこのバッグ良いじゃん!と気に入って珍しく買う気満々だったから(笑)
JAMESのブランドライン、Deliciousロゴが可愛い♡同色のカラーファスナー付きでマチもあり生地もしっかりしてて◎
あわよくば私も使いたい(笑)
このバッグ、レッド、ネイビー、ホワイトもあってどれも全部可愛かったよー♡



あと、今欲しいのは帽子!
妊娠中はシミそばかすできやすいとか…日焼け対策しっかりしなきゃだからツバ広の使い勝手のいい帽子欲しいなぁ
by h_journal | 2015-04-14 11:23 | loves