人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローグッバイ!

昨年、長らく飼っていた犬のウィズとネコのセシルを続けて亡くした我が家

とても悲しかったけど…
別れがあれば出会いもある!
今年の初春に犬のサブがやってきた♪


そして今度は…
ハローグッバイ!_a0303308_11144955.jpg


?!
春ごろから実家の庭でよく見かけた野良(推定)のネコ、通称ポンタが
なんと昨夜うちの車庫で赤ちゃんを産んだ!!!
写真は今朝、撮ったやつ
ちらっと赤ちゃんも見える♡
未確認だけど2、3匹いるのかなー
ちっちゃくてとても可愛いです♡



って…えぇええええーっっっ!!

てか、ポンタって(笑)
丸い顔でたぬきっぽいからお母さんがそう呼んでたんだけど
よく考えたら三毛猫なんだから普通メスだよね(笑)


昨日の夕方、犬の散歩から帰るとお母さんが車庫にポンタが浸入してる〜と困ってたので夫と2人でエサでつって追っ払ったんだよね
その時、なんか妙にお腹が大きい気がして…
でも「ポンタはオスネコ」とうっかりすぎる勘違いをしてた我々
まさかねーなんて笑って嫌な予感を流し(笑)

今、車庫の天井にこの時期恒例ツバメさんが出産&子育てしてるもんだからシャッター閉められなくて
またネコ入ったらツバメさんも嫌がるだろうしうちも車庫荒らされるの嫌だからどうしたもんかと対策練ってた矢先…


今朝、犬の散歩後、念のためまた車庫を確認したらこんな急展開(笑)

びっくりしたよー!


とにかく、産まれちゃったんだから仕方ない!
今は私のお腹に赤ちゃんいるし、サブがネコ嫌いだから家には置いてあげられないので
しばらく車庫で面倒を見て里親を探すことにしました


それにしても…ポンタ1人でよく頑張ったなぁ
昨夜は雨も降って寒かったろうしよく耐えたね…エライよ!
ツバメさんも、今タマゴあっためてる大事な時なのによく許したなぁ
ネコとツバメのお産で勇気をもらいました(笑)
同じ身重の身なのに昨日は追っ払ったりしてごめんね



そしてうちの実家はまるで産院
私にツバメにネコと出産ラッシュです(笑)
by h_journal | 2015-06-06 10:38 | days