人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby has come!

このブログでまさか本当にこんなことを書く日が来るなんて…



ご報告です
台風の影響で連日猛暑とニュースが流れた、7月のよく晴れた夏空が眩しいある昼下がりに、女の子を無事出産しました

ちょっと小ぶりな、だけどとても力強く大きな声で泣く元気な子です



昨年10月にハワイにて結婚式を挙げ、
ハネムーンベイビーという贈りものをハワイの神様からいただき、ついに会うことができました


とにもかくにも!
無事やり遂げたーっっっ!!


陣痛きたら富士山の絵を描こうだの産まれたらカンガルーケアがどうだの最初にかける言葉だのなんて計画してたものの…
結局それどころじゃなかった(笑)

しかしながら、ありがたいことに本陣痛が始まって2時間で出産の超スピード安産でした
先生やスタッフさん達みんなビックリしてたしお産の進行があまりにも早過ぎてぶっちゃけ対応が若干ごてごて感あった(笑)

お産に関してはあれこれ体験談を聴いたりもしましたが、私は分娩台上のことより陣痛室で痛みに耐える方がしんどかった…

だけど、いざ産む!となるとなんでかむくむくと勇気?がわいてきて怖い気持ちなんて全くなかったな
我が子がこの世界に出てこようとするチカラに身を委ね、その流れに私が添う感覚で産みました

詳しい出産エピソードは長くなりそうだからまた別で書こうと思います!


今のところ母子共にとっても元気です♪
娘はよく飲みよく寝てよく出し(笑)ぐんぐん成長中!
夫は早くも娘にメロメロデレデレ(笑)
私はといえば、愛しいと感じつつも早くも小憎たらしいことをする我が子に振り回されヘロヘロ気味…(笑)

家族は赤ちゃん誕生に祭り状態で、ますます賑やかな夏になりそうです


これからは娘共々よろしくお願いします♡
baby has come!_a0303308_14552352.jpg




by h_journal | 2015-07-17 14:17 | news