人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャ

気づいたら8月に入ってた(笑)
毎日暑いなー
といいつつ、エアコンがほどよく効いた室内にいるので夏をあまり感じてはいませんが(笑)


昨日無事に娘は生誕3週間経ち、私も産後の回復も順調でおびやあけしました
(おびやあけって新潟地方の方言?らしい!床上げと同じ意味だと思われる)


昨日はおまけに助産師訪問
娘の成長は花マルもらえて安心!
我が子は今は約3500gだそうです
毎日暑いので、日中の服装や寝る時の暑さ対策など参考になる話もたくさん聴けてよい時間だった
赤ちゃんて思ったよりしっかり「人間」なんだなぁ


ただ、娘の名前と私の名前を逆に認識されてて、行きがかり上訂正できず終始複雑でした(笑)
娘の名前はどちらかといえば古風、私の名前は今どきだもんねぇ


子育てで相変わらずバタバタしてるけど、
ありがたいことに多方面からお祝いをたくさん頂戴しているので、まだ一月経ってないけど内祝いのカタログと必死ににらめっこ…
何贈るか考えるのは好きだけど、
いただきものをリスト化したりあれこれ考えるのは今益々苦手だ…

オモチャ_a0303308_17140665.jpg


お祝いにいただいたオモチャの中で娘も私もお気に入りのDoudou(ドゥドゥー)

なんの動物かはわからないけど(笑)
程よいクッタリ感とさり気ない高級感のあるぬいぐるみ!(箱が特に高そう(笑))

フランス語で親しんだ毛布って意味らしいけど、鼻がおっぱいに見えるのか泣いててもすぐあやせない時、Doudouをそばにおくと鼻をチュッチュ吸ってるので、騙せる限りDoudouには頑張ってもらおう(笑)


ちなみに私と夫から贈った娘への初めてのオモチャはオルゴールにしました
オモチャ_a0303308_17140658.jpg


ベッドに取り付けもできる4wayタイプで曲も昼と夜タイプ別で結構入ってるのだ♪
by h_journal | 2015-08-05 16:34 | goods