人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だちファミリー

土曜は、また主婦業をオフにし(笑)ひたすら娘さんとゴロゴロ…
そしたら仕事中の夫さんから、夫さんの友人達と夕飯食べに行かないかとのお誘い
夜に、家の近くのいい感じに古くてどこか懐かしい釜飯のお店でみんなでワイワイごはん!


夫さんの地元の仲間で、娘さんより2ヶ月後に産まれた女の子の赤ちゃんもいた
前にも何回か会っていて同じ年の娘を持つ同士、家族ぐるみで仲良くしようーとは話していたけどその友人は今は長岡に住んでるからなかなかタイミングが合わず…今回子ども同士はやっと初対面
あー赤ちゃんかわいかった〜♡

2ヶ月しか違わないのに娘さんがえらいでかく感じたな(笑)
なんか…娘さんだんだん赤ちゃんじゃなくなってきてるんだなとも感じて、ちょっと寂しい

もうちょい娘たちが大きくなったらキャンプしたいねーとか、赤ちゃんあるある話とかして楽しかった!



とは言っても、夫側の友人なわけで…
正直最初は「付き合い」という嫁としての義務的なつもりで参加してて、
最近そういうのばっか続くしうちの夫、自分のテリトリーにはグイグイ私を引っ張って巻き込んでいくけど私の人間関係にはとんと無関心…
唯一どっぷりなのが私の家族
むしろ下手したら自分の家族よりうちの家族の方と仲良い(笑)
私も私の友達家族と家族ぐるみの付き合いしたいんだけどなぁ〜…


まぁでもね、私の友達じゃなくても夫の知り合いは自分の友達と同じくらい大事にしたいのよ
なんでかって、上手くは言えないけど
「男の人はどんな女性を妻に選ぶかで人間性がわかる」

これ、なんかでそんな風なこと読んだんだけど本当だと思う
逆パターンはどうかわかんないけど(笑)
そういうのも多少は意識はしてね

それに私自身、嫌だな…今日は気分乗らないなって時もあるけどね
それでも嫌々参加するんじゃなくてどうせなら私も個人的にちゃんと、しっかり楽しみたい!と思うから
だからそんなに苦ではないんだけどね♪

ま、娘さんにとっても親同士が仲良いからってのがキッカケで友達ができても良いんじゃないかなと思うし♪





…とかなんとかキレイ事言ってても
やっぱり慣れない交流は疲れるのよ!(笑)

さっきも書いたけど、最近マジで夫さん側の知り合いとの付き合い多すぎ…
いくら付き合いっつったって結局娘さんのことは私に任せて自分は楽しそうに酒飲んでるし…
今日なんかまた日曜出勤で夫さん不在中に夫さんの友達がやってきて私があわあわ対応(笑)


ちゃんと配慮とケアはしてくれるんだけどね
それでもやっぱ「自分ばっか何なん?!」と私も段々モヤモヤ…


そっちがそうならって事で
ちょいと、私もしばらくお暇をもらうことにしました
えぇーっと言われたけどそこは強制的に(笑)
1週間ばかり実家で羽根伸ばしてきます〜



妻に嫁に母親にと女の人はね、肩書きいっぱいで大変なのよ〜!

by h_journal | 2016-03-13 19:03 | inside