人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄を見た

ついに、恐れていたことが起こりました…


17日朝
娘さんと保育園に出発!…と思って抱き上げたらなんだか身体が熱い
そういえば朝ごはんもいまいち食べないし、朝からグズグズ言っていた
もしやと思って熱を測ったらハイ!アウトォ〜!(笑)
この日は私の仕事復帰初日だった
マジかー!なんだってこんな日に!と思ったけど仕方ない、と割り切って保育園はお休み

18日
娘さんお熱下がって復活!
私もついに仕事復帰を果たす!仕事を終え娘さん迎えに行くとなんだか機嫌が良くない…案の定、夜に再熱

19日
娘さんやっぱり熱が下がらない
病院に行くと夏風邪とのこと
復帰してまたすぐ仕事休んじゃったなぁ〜とモヤモヤしたけど仕方ない…割り切ろう!と楽観視
娘さんも熱はあるけど機嫌がよかったし、すぐ治ると思っていた

しかし…これが悪夢の始まりだったのだ(笑)

20日
娘さん微熱、けど元気
大事をとってうちで大人しくしていた…ら、
珍しく一緒に昼寝してしまい、起きたら喉が痛い
アレ…?(笑)

そして深夜、ついに私も熱を出す
身体が熱いのに寒くて頭がガンガン、喉痛い関節痛い
あちゃ〜と思って熱を測ったら38.9!
げぇー!

21日
娘は微熱、私は高熱
そしてなんと、夫さんも体調が良くないという…

はい、家族全員全滅しました!
ついに…ついに心配していたまさかな事態が!
核家族で共働き、保育園行き始めって1番気をつけなきゃいけない時だ!って自覚はしていたのに…
けど見事にやられてしまった

どうにもならなくなり、私実家にヘルプして、どうしても仕事を休めないという夫さんを残し私と娘は実家へ移送され静養(笑)


22日
私の熱は下がる、娘の熱がまた上がる
夫さんも喉が痛くて具合悪いとのこと

娘さんがまたお熱高くなったので、私はくたばってる場合じゃなくなりお母さんの手も借りて看病
私はとりあえず熱下がったし良しとして、娘さんを地元の病院に連れて行く
結果、ウイルスは陰性
喉が赤いとのことで、私と同じ喉風邪かな

家族みんなうつし、うつし返し合って全滅ってか!


23日、24日
娘さんの熱も落ち着きはじめる
夫さんも結局2日仕事休んだけど復活
私も微熱と咳以外は具合も良く、娘さんの体調みて新潟へ戻る準備
娘さん念のためもう一度病院へいく、結果良くなってきているから2、3日様子見れば大丈夫でしょうとのことで一安心

25日
新潟へ帰還!
夫さん1人にしちゃって申し訳なかった…
娘さんもすっかり平熱で元気!
しかし、私はなんだか疲れていて…

結果、夜中にまた私は熱を出す(笑)またまた一気にガンッと上がって39.4!
なんやねーーん!!!

26日
夫さんに仕事休んでもらい、私は病院へ
娘さんは元気だけど念のため保育園お休み

病院めちゃ混みで冷房ガンガンでフラフラな私にはキツかったけどなんとか診察まで耐えた…
さすがに一週間近く熱出したりなんだりなため、肺炎を疑われいろいろ検査
気管支炎や肺炎ではなかったけど、抗生物質の点滴打ってもらって大量の薬もらって帰宅
んで薬飲んで寝たら熱も下がった!
あぁ〜やっぱり最初に熱出した時に病院行っておけばよかったと後悔…



そんなこんなで今日は病み上がりのため1日大人しくしておりました
咳がなかなか治らず腹筋痛い…
盆休み明けからバッタバッタで気づいたらオリンピックも終わってた(笑)

いやーもうね、家族全員やられた時は本当どうしようかパニックになって泣きそうになったわ!(いや泣いた)

娘さんも私も熱が上がったり下がったりで、そういう状況ってなかなか辛くてね
私も本調子じゃないから娘さんのぐずりがいつもの倍しんどく感じたわ
看病疲れもあって再熱したのかなぁ

抗生物質1発打ってもらったおかげがかなり今は身体が楽だけど、またこんな事態になったら大変だ

なので今回は会社含めたくさん周りに迷惑をかけてしまったけれど…焦らずしっかり治そうと思います

なにより、私が元気じゃないと大変だということを肝に銘じ直します…!!!
また風邪のはやる冬に向けて体調管理もしっかりしなきゃね!



夏風邪の恐ろしさを知った夏でした…

by h_journal | 2016-08-27 15:53 | days