人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふい〜

お仕事を本格的に再開して一週間

なんとか、やっています(笑)
いや、笑うしかない!たくさん話しをきいていたけど
育児家事仕事の両立はこんなに大変とは思わなかった…

それだけ今まで、家と子の面倒をみていればいい環境って
すごくありがたい時間だったなぁ
けれど、今の環境にも良いことはあって
1人でいるという、精神的ゆとりができた
その分、娘といる時はその時間を前より愛おしく大切にできている
離れてわかるっていうかね
そしてやっぱ私、1人好きなんだなぁ(笑)
くっつきかまって怪獣…娘さんがいないだけで
家の中が静かで穏やかです(笑)


忙しい!忙しい!ばっかりだと、娘にもよくないから
なるべく余裕あるようにしてはいる…けど
慣れるまではね、やっぱりいろいろ割り振り大変だぁ


一週間たって、「働いている」ということが嬉しくなってきた
やっぱり私、この仕事好きなんだわな〜

これも、仕事から一旦離れてわかったこと


今は今で、とても楽しい
仕事も家事も育児も!完璧とはいえないし
先輩方に相変わらず迷惑かけちゃってるけど…
それでも、楽しいわ
本当はこんな日々に憧れていたんだったと、思い出した

なんだかんだで私、在宅で仕事しながら育児するって
3年前の夢を叶えていたー!


そしてそして…こっから更にレベルアップ
秋はプライベートでもイベント盛りだくさんなんだわ
結婚式3件!記念日2件!旅行の予定も2件ある

ははは…忙しや〜

夏風邪はだいぶ終息に向かっていて、喉も調子よくなってきたけど
今度はずっとお腹くだしている…夫さんも
お腹の風邪もらったみたいだ〜
娘さんもまた鼻水ダラッダラだし…
予定てんこ盛りな秋を元気に楽しくのりきりたい…!
by h_journal | 2016-09-07 14:52 | days