人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

週末の話し


土曜日は仕事のパパを送り出して
午前中は保育園の作品展
平日の登園時間より遅い時間から始まるから
少し二度寝しようとしたら娘さん起床!
朝からめっちゃ元気に散らかしまくる!
たまらず結局いつもと同じ時間に出発(笑)


作品展はすーっごく良かった♡
クラスごとの日常写真のスライドショーもあって普段の園でのようすが垣間見えたわ
こんな風にお風呂入ってたのねーとか、給食の様子や寝顔まで
作品も娘さんクラスは「誕生日パーティー」というコンセプトでケーキ、料理、プレゼント、花束をそれぞれ作ったらしくみんな可愛かったな

もっとゆっくり見たかったけど
早々に退散してケーキ屋さん寄ってお土産を買い、洗濯干して荷物まとめて電車で実家へ
もう移動だけでヘットヘト〜

でも娘さんと電車に乗る束の間の時間が私は好き


翌日は友達の結婚式!
朝から娘さん起こさないように支度して
寝ている隙に出発

結婚式で久しぶりに会った友達もいて
懐かしかったな
3人目を妊娠したとか、旦那さんの仕事都合で今年の冬から2年中国に行くんだとか
話題盛りだくさんでした
いろいろあるよねー

出席した友達はみんな既婚者なため
話題がそんなんばっか(笑)
大人になったなー(笑)


そして、夫さんに連れられて迎えに来てくれた娘さんはプンプンにおこ(笑)
しばらく目を合わせてくれず無視され続けた
※寝てる隙にいなくなったのがご立腹



あー!やりきった週末!
今週は少し、ゆっくりしたいなぁ

明後日は2回目の結婚式記念日
ハワイが2年前だなんて信じられん…

いろんなことがあっという間だ

いろいろ_a0303308_22070754.jpg

結婚式でもらったお花を仕事部屋に飾ってる
めちゃくちゃ癒される〜
by h_journal | 2016-10-18 21:43 | days