人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買って良かったもの

最近買って良かったもの_a0303308_22500780.jpg


最近手放せないもの2つ!
めぐリズムのホットアイマスクと100均のモコモコ靴下
どれも仕事アイテムです…

足元寒くて厚手のルームシューズを去年買ったんだけど、もう既にくたびれてて小汚くて(笑)
ワンシーズンでダメになるならお金かけない方向へ走り、100均靴下に手を出す!

しかし、意外や意外!
ほどよいモコモコ感がムレないし丁度いい
なんなら1500円のルームシューズより使い勝手がいい!安いから洗い替えも買えるし♪
肌触りもいいし

足首周りがゆるくて下がってくるのがアレだけど100均だしと思えば汚れて今期でお役御免でも心が痛まない(笑)


ホットアイマスクは前からいいなぁと思ってて、
これは袋から取り出せばあったかくなる使い捨てのお手軽タイプ
柚子の香り付き♪
使用感は…正直ホッカイロ目にあてても同じ効果が期待できるのでは?と思ったり(笑)
↑あったまる感じがカイロの感じなの

でも休憩時間の10分感、パソコンもスマホも見ずに目を休ませるリラックス感にハマる
なにせ視力ダダ下がりしてるから(笑)
この頃眼精疲労も感じるし…
只今目を労わるキャンペーン中な私…

暗い部屋もよくない!と思ってデクスライトも探し中〜


最近買って良かったもの_a0303308_22500859.jpg

これは娘さんのアイテム
寒くなってきてから、娘さん目の下と眉間が粉ふいてるみたいに白くガサガサになりがちで…

ちゃんとお風呂上がりにはしっかりクリーム、朝も蒸しタオルで顔拭いてあげてからクリーム塗ってても夕方にはガサついてるからどうしたものかと悩んでいたところ

クリームに混ぜて使ってたジェルタイプのオイルがなくなって新しいの買いに行ったらなくて、仕方なく買ったベビーワセリン


これも意外や意外でよかった!
と、いうより娘さんに合ってたんだなー
大人が使ってるワセリンより、硬くないし馴染みがいい気がする
いつまでもベタベタヌメヌメする感じもないのに、保湿力が高い!そしてベビーオイルより安い!

朝塗ってあげたキリでも、夕方になってもカサついてなかったのみて嬉しかった〜

クリームやオイルじゃサラッとしすぎて保湿しきれてなかったと思われる…
カバー力が足りなくてガサガサになっちゃってたのかな
今は薄ーくクリーム塗ったら気になるところだけにベビーワセリンで仕上げ!

おかげで娘さんの肌はすっかり調子よくなりました
やっぱり子どもの肌はトゥルントゥルンのピッカピカでなきゃね☆



…よし、ブログに書きたいこと書いたし
明日の準備と朝ごはんの下ごしらえもしたし、今日は閉店!
寝まーすっ
by h_journal | 2016-12-05 22:16 | goods