人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪い

ずいぶん更新に間が空いて
久しぶりなうえに不吉なタイトルで始めます(笑)
お久しぶりです



えー、なんで呪いかというと
マジ、今呪われてます、私…というか家(笑)
遡るとちょっと前過ぎるので時系列で…



まず1/16(月)
私、ものすごい嘔吐&下痢で倒れ救急車で搬送、入院

…入院!!
そう、入院しました

普通〜に仕事していたら昼頃からちょっと具合悪くなってきて、そこから急に嘔吐、嘔吐、嘔吐!
吐いても吐いても治らず
もう吐くもんないよ〜とガナガナになっているうちに手足が痺れて身体が寒くなり、息が苦しくなってハァハァ…
なんだこれ?!なんだこれ?!とパニックになって、そのうち意識と関係なくものすごい下痢
もう上から下からシャーシャー(笑)


ちょうど夫さんが家のすぐ近くの現場だったため
「助けて…」と電話したら
いろいろ撒き散らして倒れてる嫁(私)みて夫さんもびっくり…
もう意識もあんまなくて、息できないことを言ったら救急車呼んでくれて、搬送されました

けど、搬送先がなかなか決まらなくて
救急車内でも吐くわ尻から何か出てるわ状態なうえ、手足が痺れからこわばり変わって、麻痺
指とか曲がったまま硬くなって指同士くっついたままでどうにもできない…!!
脚もピンと伸ばしたまま動かせなくて、それからふくらはぎがつりまくって、これがめっちゃ痛いの!
自分の身体がものすごい勢いで自分の身体じゃなくなっていく感覚、かなり焦りました

なのに救急隊員さん、何度も同じこときいてくるし、指動かないっつってんのにケータイロック解除して〜とか言ってくるし(笑)

そんなこんなで搬送先も決まり、病院へ
処置室では私の身体が強張りすぎ&両脚つって激痛で看護師さんたち注射できずアタフタ…

「えぇ〜血管みつからない〜ダメだ〜ダメだ〜どうしよ〜」
↑この言葉2時間くらいずっと言ってて
私、気持ち悪いし苦しいし寒いし脚つって痛いしもうはよせいや!!と意識薄い中イライラ(笑)

そのくせ
「はい呼吸ゆ〜っくり〜」とか効き目のない流暢なことばっかいうし(笑)
2、3時間モタモタされて、結局筋肉注射されるという
その時間ずっと両脚つった激痛に苦しみ、息ができないパニックと両手の麻痺が怖くて怖くて…

そんなこんなで
急性胃腸炎と過喚起症候群
と診断され、入院
最初5日間とされてたのを幸いすぐ退院できたけど


あの病院恐ろしく注射下手な人しかいないからもう行きたくない(笑)

…で、
その後すぐ夫さん風邪でダウン

私も風邪でダウンして最高記録熱41.2度も出す

その後娘さんダウン
私、高熱のせいで味覚嗅覚が死んだ(今も)
中耳炎、副鼻腔炎

娘さん熱下がったら身体中に発疹が!←今ここ


ね?呪われすぎでしょ?(笑)
割とマジなトーンで何かがうちに仕掛けてきてる…

そんなこんなで気づいたら2月に入ってて昨日節分ということをすっかり忘れてました…
けどこの怒涛の病気ラッシュの中、辛うじて3週連続ジブリと昨日のMステのYUKIはしっかり録画して観ました(笑)

あ、私が入院だの熱だののせいで
娘さん卒乳できました(笑)
これも不幸中の幸いかな


そしてそして
実はあるビッグプロジェクトが動きそうです
未だに現実味なくてアレだけど
そろそろ動かなきゃかな


まぁ、こんな感じで呪われてるけど私はなんとか生きてます(笑)
by h_journal | 2017-02-04 08:44 | days