あれこれふわふわ

している私です

この頃ずっとうっすら具合が悪くて、体調不良です
胃もたれ頭痛に気持ち悪さと腹痛と食欲不振
暑かろうが寒かろうが食欲が落ちることのない、年中食べ盛りのこの私が…!(笑)
病院にいこうかと思っているけど何科受診したらいいかわからない(笑)




今日は本当は娘の幼稚園の運動会だったのに雨で来週に延期になってしまった
おかげで予定が大狂いでどうしようかと悩んでいるところ
娘の行事予定表とカレンダーとにらめっこしてたらもう6月という事実にビビる
2017半分終わるやん…!
最近やっと今が2017年だってことに慣れ始めたのに!


さっき久しぶりに、夫さんと2人きりで映画(録画したのだけど)観た
良い映画だった
私のビーフシチューが食べたいと言ってくれて嬉しかった
最近めっきりごはんを作らなくなったダメ妻でごめんね
束の間の夫婦ほんわかタイムだった
1日の終わり、ほんの数十分でもいいから2人の時間取りたいんだけどなかなか作れないでいる



娘さんが2歳目前にしてフライング魔の2歳児期に入った模様
イヤイヤはそんなにしないけど、とにかく自分で何でもしたくて
(靴履くとかペットボトルから直飲みとか)
でもうまくできなくてキーキー泣いてます
かんしゃく起こすと手がつけられないから困る
ついに最近撮り溜めたアンパンマンを頻繁に観せるようになってしまった…(アンパンマン観ると泣き止むから)
テレビばっかはよくないよな〜

あとあったかくなったし、この頃トイレに後追いじゃなくて興味本位で着いてくるようになったからトイトレを始めようと補助便座買ったら、予想通りだけど怖がってトイレに近づきすらしなくなった…
そしてこの頃後追いしないから成長したなと思いきや謎のグズりタイムができて、若干赤ちゃん返りしはじめた

かと思ったら、誰も教えてないのにいきなりスプーン卒業してお箸使うようになった

かと思ったら、マスターしていた「かわいい」や「アンパンマン」が「かわわいい」とか「アンパンパンマン」とか言葉にバグが発生(笑)


一体どうしたのか娘さん(笑)

後退したり急成長したりって、成長の途中でよくあることなのかしら
私の体調不良もなんなんだろ…
[PR]
by h_journal | 2017-06-03 23:03 | days