そんな季節

ちょっとお久しぶりブログ

相変わらずな日々ですが、私が体調崩したり夫さんが体調崩したりお母さんが体調崩したり…
大人はみんな5月にやられています(笑)

娘さんはというと、とてもとてもお元気でいらっしゃいます
保育園も慣れて毎日楽しそうです!
保育園関係、ちょこちょこ色々あったんだけど書ききれないから近況とあわせてパパっとまとめがき


a0303308_09380244.jpg
この前群馬に遊びに行ってきたよ
久しぶりの県外へのお出かけ楽しかったー!
群馬は太田市にあるイングリッシュガーデンと、LAとハワイ直輸入のかわいいものしか置いていない
LUCKY PERSONというベビー・キッズと雑貨のお店、あとコストコ行った
朝早くから出て夕方まで遊び倒してきた
またすぐ行きたい
群馬好き
でも暑いから住みたくはない(笑)
a0303308_09380274.jpg
コストコではでかいプールを買う予定でいたため、私は水着を新調しました
ママ水着でネットで探しまくって、タンクトップと短パンの水着購入
娘は初水着でいきなりビキニ!

a0303308_09380358.jpg
そしてこれがそのでかいプール!でかい!でも安い
庭にでんと置いて、夏は海とプール入りまくる(娘がね)
a0303308_09380418.jpg
保育園関係では、季節柄行事が目白押しです
前の保育園は夏入園だったからかな、とにかく今年はイベント多すぎ…
この前は保育園の参観日がありました
それが終わったかと思えば今度は遠足!
ということで初めて娘さんのお弁当をつくりました
といっても、1歳10ヶ月の子に何持たすんだ?とアレコレ悩み
掴み食べもまだするから大したものは入れてないけど
控えめなキャラ弁(笑)

これだけで私はヒーヒー言ってますが、再来週は運動会、園主催の健康診断ウィークやら
7月はお祭り行事も目白押しで、楽しみな反面今からちょっと億劫です(笑)

a0303308_09380449.jpg
娘の遠足アイテムはすべてアンパンマン!
朝起きてアンパンマン(録画)、車でアンパンマン(音楽)、持ち物アンパンマン!
そしてついに娘さん、長年あっぱぶーと言っていたのに、ハッキリ「アンパンマン」と言えるようになっちゃった
大人たちはそれが寂しすぎて「ほ〜ら!あっぱぶだよ〜」と誘導しますが
娘はもうアンパンマンとしか言ってくれない…寂しい、寂しすぎる!

[PR]
by h_journal | 2017-05-26 09:22 | days