カテゴリ:loves( 50 )

Dear Mine

最近ハマっている漫画!

a0303308_09141750.jpg
ディア マイン!

中学生の頃、花とゆめ派の私は
フルーツバスケット目当てに毎回買っていて
その時読んでハマった作品

なぜかわからないけど
この前夜眠れない時になぜかふと、この漫画を思い出したら無性に読みたくなって
文庫本版買ってみた

結果…よい!!

ストーリーは、元お金持ちのお嬢様だった苦労人咲十子(さとこ 16歳)と
親同士が勝手に決めた許嫁の金持ち坊っちゃん風茉(ふうま 10歳)のお話で、
ストーリー設定はTHE!少女漫画なんだけれど
実は許嫁として会う前からずーっと咲十子のことが好きだった風茉君が歳の差を乗り越えて、
努力に努力の末、初恋を実らせる描写がすっごくジーンとくるしキュンキュンもんです

a0303308_09300786.jpg
こんなんとか!

a0303308_09300877.jpg
こんなんとか!

すっげーかっちょいいセリフいっぱいなの!
読んでてぎゃー!!って叫びたくなる!(笑)

でも、ディアマインのいいことろは
ただあま〜いラブストーリーじゃなくて、風茉君の性格(生意気で素直じゃない)けど
咲十子のために不器用ながら格好悪かったりするけど頑張る姿勢とか
家柄のせいで庶民の咲十子との婚約にたくさんの障害があったりとか
実は貧乏母子家庭の庶民、咲十子より風茉君の方が何十倍も苦労しているってことろ


そして、咲十子が段々風茉君に惹かれていく描写が丁寧でうまいの
ていうか、作者の高尾滋先生、絵がうますぎるの!
10年以上前の作品だから絵柄はちょい古いけど、それでも男女のかき分けと
表情、スーツ姿の男性のバランスとか…いろいろうまい!
(でも文庫本版の表紙と描きおろし後日談の絵柄が当時と違って少し残念…)
a0303308_09382356.jpg
この風茉くんの照れ+幸せ〜な顔とかすっげーうまいと思う


あー最近ラブストーリー系の漫画なんざめっきり読まなくなったから
2人のイチャイチャ具合が刺さる(笑)
けど癒される〜

買ってからもう何回も読み直してる
これもうちょっと長く続けてほしかったな〜
そして新生活疲れを癒やす究極漫画を思い出せた私、グッジョブ!

人を想う、想われるって素敵だねぇ

年下男子の恋愛ものって読んだことなかったけど
(そもそも私が年下男性興味ない)
昨日、犬の散歩していて中学生男子とすれ違ったけど…やっぱないよな〜
(いやいくつ離れてると思ってんだっていう)
風茉くんは別格!


[PR]
by h_journal | 2017-04-13 09:13 | loves

無性に好き

出会ったら必ず欲しくなっちゃう

①レトロな花柄
a0303308_14363397.jpg

今日100均のセリアで見つけて一目惚れ!
こういうレトロな花柄大っっ好物です
でも雑貨限定で、服とかには絶対選ばない
(花柄繋がりでマリメッコは好き)
うーん…なんでだろう
主にキッチン用品で見つけたらもうキュンキュン
今回も特に用途はないのにこのレトロ感にやられて買ってしまった(穴あけパンチ買いに来たのに…)

最近、こういうレトロ柄のホーロー鍋が欲しくてしょうがない!
できれば両手鍋で蓋もホーロータイプ
カレーかシチューつくりたい!
昭和の台所にある感じが好き(笑)



②キャンバストート
なぜか心奪われやすいアイテム
最近歳とったからか(笑)上品で小ぶりな革のショルダーバッグとかも好きだけど
やっぱり、ほしい!と思うのはキャンバス生地
a0303308_14363408.jpg

こんなんいっぱい持ってるのにまた買ってしまったー
でも可愛いんだ!このシンプルさと使いやすさが好きなんだ!



[PR]
by h_journal | 2016-08-04 14:15 | loves

マニアックショット

a0303308_16141496.jpg


テーブルからムチあしニョッキリ(笑)
寝返りのときはテーブル下くぐるのが大好きだったけれど、今はこのラック部分くぐるのが好き
でもなかなかスムーズにいかなくてひっかかる(笑)


a0303308_16141542.jpg

あくる日、テーブル近くでごろ寝してウトウト
目が覚めたら目の前すぐにオムツ(笑)
お母ちゃんの顔の上に座るつもりか!


かわいいんだけどやめて欲しい
はぁ〜!
娘さんのお尻〜太ももマジで大好き♡
[PR]
by h_journal | 2016-07-05 16:07 | loves

よかったものまとめⅡ

またまた最近私が良かったと思ったものシリーズ!

1.おみくじ
a0303308_22581341.jpg


今日は兄妹みんなで初詣に行ってきた!
柏崎神社のおみくじはね、小さな破魔矢がついててるのだ!しかも100円♪
矢は文字通り魔や邪を払ってくれるから御守りになるんだよ
それになんか可愛い♡
実は地元で初詣って行ったことなくて、このおみくじは初めて知った!

夫と娘は吉、私は大吉でした⤴︎
うちでお留守番のお母さんの分もひいて、健康の御守りも買ってあげました
家族みんな健康元気が一番!

2.ほんのびまんじゅう

これも地元柏崎のものだけど(笑)
このまんじゅう、めっちゃくちゃ美味しい!
何が美味しいってもうね、とにかくモッチモチのふっかふかなの!モチモチ具合が普通の饅頭とは違うし甘ったる過ぎない
普通の饅頭のようで、饅頭じゃないのだ
どこか懐かしい味で、お饅頭なのにコーヒーによく合うとうちの家族はみんな大好き
地元でも人気ですぐ売り切れちゃうから、明日夫実家に行くので手土産用に店に電話してとっておいてもらったよ
とにかく気持ちいいモチモチした口当たりがたまらん!


3.モロッカンオイル
a0303308_22581356.jpg


うちのばーちゃんお母さん私に妹、まとめて世話になってる馴染みの地元のヘアサロンがあって
そこで取り扱ってて前から私が欲しかったヘアオイルをお母さんがプレゼントしてくれた!
これかなりいい値段するんだけど…
パッケージからしてラグジュアリー(笑)
今回お母さんの入院やらなんやらで頑張ったお礼だそうで、ありがたくいただきました♡

とにかくいい匂いだし使い心地がよい!
髪が好きな香りでいい匂いって幸せだわー
キャンドルも付いてきてラッキー!部屋をこの香りにしたい!





楽しかった年末年始の家族集合生活も終わり!
明日は夫実家へ寄って新潟に戻ります

私は娘がいるから世話やらでワイワイの輪から外れることが多々あって(そのタイミングでブログ書き溜めてる)
なんだかちょっと寂しい気持ちもあったり…
でも、みんな仲良しで夫と兄妹達や義弟の笑い声が聞こえてくると嬉しいし幸せだなぁ



[PR]
by h_journal | 2016-01-02 22:16 | loves

大量

我が家、娘が産まれてからありがたいことに方々からいろんなものをいただき大変助かっています!

でも、ここ最近はすごい…!

ダンボールいっぱいのおけさ柿40個と大量のお菓子!
嬉しいけど食べきれないってー!!!

お菓子はまぁなんとかうちで消費できる量だけど、柿をどこに何個おすそ分けするか一昨日から夫と会議してます(笑)

でもこのお菓子は好きだからもらって嬉しかった♡
a0303308_14104379.jpg


ロータスのカラメルビスケット!
美味しいー!
朝のバタバタが終わって一息つく時に私はコーヒー飲めないので紅茶と一緒にいただいてます♡
このルイボスティーは優しいオレンジフレーバーでお気に入り♪
a0303308_14104422.jpg


ポンパドールのルイボスティー!
母乳の関係で出産してからもやっぱりカフェインレスなのね〜


お菓子と柿も大量だけど、
最近洗濯物がすぐ乾かないから物干しスペースがいっぱいいっぱいだ…
冬支度も始めた関係で余計に洗い物多いし!
こりゃ今日の夜か明日は大量の洗濯物持ってコインランドリー行きだな
[PR]
by h_journal | 2015-11-07 13:53 | loves

うまい

これうまーい!
a0303308_22135212.jpg

クリームチーズkiriのアイスクリーム!
夫が腹減った!と夜食買いにコンビニ行った時私に買ってきてくれたんだけど…
私、正直チーズはあまり得意じゃないの

モッツァレラとかトッピングにかけてとろけたのは好きだけど、チーズ単品で食べたりはしないのね
キャンディタイプとかさけるのとか三角形のチーズは食べないなー
チーズケーキは大人になってから美味しいと感じるようになりました
けどね、これは全然チーズチーズしてないよ!さっぱりでもクリーミー♡



今日は友達が家に来てくれて、ケーキにプリン…美味しいもの持ってきてくれて幸せでした♡
なぜに甘いものはこんなに美味しいのか!





[PR]
by h_journal | 2015-10-17 21:51 | loves

もちもち!

a0303308_11112845.jpg


お正月にはまだ早いけど、出産してからずーっと食べたいなぁと思ってた…モチ!
安定のやっぱり残り物…ワンタンスープと共に朝ごはんにいただいた♡


近頃はいろんな用途に合わせたタイプのモチが売られてるんだねー
お手軽なサイズのタイプが安売りしてたから昨日買っちゃった☆
身体のために黒胡麻きな粉を牛乳で溶いたの飲んでるから、これで今日の朝はきな粉もちー!
このきな粉が美味しいのだ!
a0303308_11112832.jpg



乳腺炎になるからモチは良くないとか助産師さんが言ってたけど、母乳の出も安定してきたし!むしろ最近うっかりして乳漏れしてたりするくらい(笑)


はぁー…モチうまーい!
個人的にはサッポロ一番味噌ラーメンにモチ入れるのも好き!超うまいよー
だけど食べ過ぎ注意だね

[PR]
by h_journal | 2015-10-07 10:57 | loves

魔性のチョコ

このチョコ…うますぎてヤバい
a0303308_14061683.jpg


でんろくのピーナッツチョコ!

ピーナッツとチョコのバランスが絶妙です
お互いの風味を殺さないステキなハーモニー!(笑)
ファミリーパックサイズで個包装
甘すぎず柔らかいチョコなので溶けやすいけどそれがまたピーナッツに合って食べやすい


チョコといえばアーモンド入りのチョコとジャンドゥーヤが私の中でナンバーワンだと思ったけど…

ピーナッツチョコが今私の中でキテる!
8月からハマって今日でもう3袋目ですアハハ(笑)←痩せる気ない


来週新潟に帰る予定でありますが
新潟にピーナッツチョコ売ってるかなぁー
[PR]
by h_journal | 2015-09-02 13:56 | loves

animals

a0303308_17471983.jpg

a0303308_17472089.jpg

a0303308_17472032.jpg



私の実家のかわいいアニマルず!
今年の3月にやってきたアメリカンコッカースパニエルのサブ、
相変わらずおてんば娘なゴールデンレトリーバーの小梅、
車庫にて最近産まれた野良猫ミミコ一家の元気印、シマちゃん

画像ないけど他にミミコ、シマちゃんの兄妹のクロちゃん、5羽の子持ち大家族のツバメさん
私の日々の癒したちです♡




車庫で産まれた仔猫達、写真はシマちゃんだけですが(クロちゃんは真っ黒過ぎて撮影難)ぐんぐん大きくなっております!

この写真だとだいふ大人びてみえるけど実は昨日、親猫ミミコから仔猫取り上げて成長過程のチェックをしました

本当はミミコも一緒に捕獲してまとめて病院に連れて行く予定だったけどうまくいかず…
かなり苦戦したので残念ながらその時の画像すらないのですが、みたところ生後3週ほどでまだ離乳も自力排泄もできていない模様

人のにおい(特にうちは犬も飼っているし)がつくといけない&感染とケガ予防に長袖長ズボンにゴム手袋はめて完全装備…
いつもちょっと離れたとこから眺めるだけだったので、初めて間近でみた仔猫たちは小さくてフワフワで目がうるうるのキトゥンブルーでとってもとっても可愛かった♡

性別はどちらもメスと判明!
サバトラ柄と真っ黒の姉妹でした

少しだけだけど、シマちゃんには授乳もしました♡
(私は妊娠中なので感染を避け直接やったのはお母さんだけど)

やっぱり嫌がってミャーミャー鳴いてたけど哺乳器当てるとチュッチュ…と少し飲んでくれてたまらなかったー!!
可愛いー!!(叫び)



その後親猫の元に子ども達を返し、
来週あたり今度こそ全員捕獲してしかるべき処置をする予定です



何が正しいかわからないしこれでいいかもわからないけど、
このまま放っておいたらミミコはまた妊娠するだろうし、仔猫達も野生化してただ近所に野良猫増やしただけになってしまう…それは避けたい!

できるかぎりのことをしようと思います



しっかし…いくら可愛いとはいえ
なんだって私はこれから生まれる自分の子どもより先にネコにミルクをやっているのか(笑)
まだ我が子の哺乳瓶すら買ってないのに…
夫に話したら「良い予行練習になったじゃん」と笑ってました

子どもとネコ一緒にするな!(笑)




いやいや、本当今年は私の周りは人から動物までベビーラッシュだわ
[PR]
by h_journal | 2015-06-17 16:58 | loves

LOVEきな粉

a0303308_1225378.jpg


この飴美味しい♡
「さくっと食べれるきなこ飴」

妊娠後期は貧血になりやすいと聞いたのでおやつを好物のきな粉物にチェンジ!


これ、薄い飴がコーティングされてて舐めて食べることも噛んで食べることもできるよ
金箔みたいな光沢感のある飴で見た目もキレイ!
噛むとパリパリサクッとしてきな粉の風味が口いっぱいひろがる…うまい♡

しかしちょっとお高い…いや、それだけのクオリティとお味!
そして地味に「食べれる」って「ら抜き言葉」が気になるけど(笑)



きな粉大好き!
きな粉餅とか黒胡麻きな粉を牛乳で溶かして飲んだりとか
小さい頃貧血気味だった私のためにお母さんがきな粉の商品いろいろ買って食べさせてくれたなぁ…

このお菓子はリピート決定だわ♡
[PR]
by h_journal | 2015-04-18 11:48 | loves