カテゴリ:beauty( 36 )

お気に入り

超ーーーひっさしぶりな美容ネタ!

先日のバースデーで、ありがたいことに友達からいろいろいただきました
育児の忙しさにかまけて本来のズボラ全開中な私(笑)もうひどい有り様です…
それを察してか否か、今年はコスメを1番いただいて、それがどれも良かったー!

a0303308_09345428.jpg


スキンケアは、スプレータイプの炭酸拭き取り美容液
パチパチとした泡っぽい液で、ヒンヤ〜リして角質オフと収れん作用もあって毛穴がキュッとなる
レモンの爽やかな香りで夏にピッタリ〜!
かなり良い!

元々、炭酸系の美容液は顔色良くなるしスッキリするしツルスベになるから使ってたんだけれど
粉末タイプで洗面器用意してうんたらってのが面倒で…スプレーだと気軽にいつでもできるからいいわぁ


メイクはTHREEのアイシャドウ
珍しいグロスタイプ
馴染みがよくてむしろパウダータイプより使いやすかったよ!ポーチもかさばらないしね
アイシャドウしない派だったけれどこれはする!むしろした方がより自然にみえる不思議
いや〜かなり優れものでお気に入り♡しかも肌色に合わせた色を選んでくれてありがたや…何色かあるみたいで、友達2人とお揃いなのだ!

a0303308_09345582.jpg


あと、虫除けクリームとSTEAMのクリーム!
これもこの時期重宝してます…ありがたし!
どちらも娘さんにも使えるのが嬉しい〜





今の私は人からいただいたもので生きています(笑)みなさん本当に本当に感謝します!
友達みんなプレゼントのセレクトがセンス良すぎ&オシャレ過ぎてビビる…

[PR]
by h_journal | 2016-07-23 14:04 | beauty

マニキュア

日曜日に友達の結婚式があって、昨日娘さんがお昼寝している時にせっせとマニキュア
久しぶりにオシャレして、友達とワイワイできるの嬉しいなー!
(遠方子持ちもあって余興もお手伝いもないのもなお嬉しい)

ウキウキでメイクアイテム、いくつか新調した♡
マニキュアは滅多にしないから新調しなかったけど
a0303308_11460892.jpg


しかし!
昨日塗ってもうボロボロ…チーン
洗い物や娘の相手してたらあっという間に…

夜に塗り直さなきゃね
今年は結婚式あと2、3件ある予定だからネイルうまくなりたい!
それ以前にメイクうまくなりたい!

さーて、荷物まとめてそろそろ出発じゃ
天気悪くてチーン

[PR]
by h_journal | 2016-06-25 11:34 | beauty

好きなアングル

a0303308_12132470.jpg


娘さんのこのアングルがたまらなく好き
絵に描いたようなブタさん鼻の穴とかぶーって膨れたほっぺや上向きくちびる…
おブスなんだけど(笑)どこか可愛いくて好き♡
a0303308_12132413.jpg

ニヤリ(笑)




赤ちゃんの肌はつるんつるんでキレイだなぁ
吸い付くようなしっとりさも…羨ましいわぁ

そう羨望する母は劣化が著しい肌に焦っています…ヒィイ!
手入れ、がんばろう…

今日は朝から雨で、特にすることもなく娘さんお昼寝の隙にスキンケア念入りにしてみた
(お母さんの化粧品で)
お化粧もしてみようかな!と思い立ってマスカラ(やっぱりお母さんのやつ)とかひっっさしぶりにつけてみた!

結果、メイクがど下手くそになっていた(笑)
マニキュアもそうだけど私、すっかり自分に手をかけなくなってたな…いや、最近は手どころか目すらかけていない
なんだこのたるみきった体型はぁっ!

あぁ〜こうやって女はオバさんになっていくのだなと実感した



なんかがんばろう、いろいろと(笑)

[PR]
by h_journal | 2016-03-19 11:57 | beauty

夏と産後に向けて!

だんだん暑いなと感じる日も増え…(今日は涼しいけど)

今年の夏と産後のダメージに向けてスキンケアの補強をしました!
a0303308_131066.jpg


挙式前愛用していたルルルンのフェイスパックをリピート!
そしてHABAのスクワランオイル!

秋の終わりに妊娠が発覚してから、スキンケアとか全然頑張ってない(笑)
アレコレつけていたのを辞めて今は基礎化粧水と保湿クリームたまに美容液くらい
パックなんてもう何ヶ月してないんだ…?
それ以前に在宅勤務になってから見事に化粧をする機会も減って
さらに妊娠してから顔に何か塗るとかつけるとかそういうのがちょっと嫌になり…
まぁ〜化粧品が減らないこと!(笑)


いや、今はお腹に赤ちゃんもいて肌も敏感になっているし仕方ないけど
産後のダメージは先輩ママ方から体験をきく限り、くらう人はガッツリくらうらしい…恐い(笑)
1人の人間産みだすんだもの、そりゃあ栄養持っていかれるし産まれたては手もかかるし老けるよね…おまけに産むのが暑い季節ときたもんだ!

なので、できること頑張ろうと思います(笑)
里帰りする実家は田舎だからね、今からこういったアイテムを揃えて準備!


フェイスパックは冷蔵庫にでも入れて風呂あがりに使おうかしら
(妊娠してるせいか、シャワーだけでも風呂あがりは熱くて仕方ない…)
スクワランオイルはまだ使ってないけど期待大♡
スキンケア前のブースターとして以前オイルは使用していたけど
スクワランオイルは化粧水の後に1滴だけで良いらしい…ほほう!
オイル使いきっちゃって、CLINIQUEから新しく発売されるオイル買おうかなと
思ってたけど、値段と使用感からHABAにしてみた♪
今回お試しとして一番小さいタイプのを買ったけど、
良かったら大きめのにしてみようかな


と、まぁ久々の美容ネタでした(笑)
[PR]
by h_journal | 2015-05-19 13:20 | beauty

まつげパーマ

そうそう、まつげパーマでどんだけ私のド直毛まつ毛があがったかというと


※ちょっと閲覧注意


















a0303308_10433042.jpg


こんだけ!くるんくるんのギューンです!
マスカラも下地も塗ってないビューラーもしてない素まつ毛でこんだけギュンってなったよ!

つけまつ毛やマツエクの不自然さが苦手なので、私はパーマにしてみた
マスカラ塗っても、目の下黒くならないから快適♡

今までパンダ目になるのは、マスカラの付けすぎ、自分が涙目だからと思ってたけど
直毛が主たる原因だったんです(笑)
[PR]
by h_journal | 2014-10-01 10:48 | beauty

ヘアメンテナンス

時系列が前後しますが、気分スッキリしたくて土曜日に美容室行ってきた♪
後ろをだいぶすいてもらって、色もだいぶ黒くしますた

私、毛質&量的に長くしていると首周りに熱がこもりやすい…だから夏は本当あっつい!
冬はあったかいんだよ!自然のセルフマフラー(笑)
色は、昔いじりすぎたツケで、時間が経つと色が落ちて元の質の赤毛が出やすいので暗めに入れて処置(黒髪にも、赤毛よりの黒髪さんと緑よりの黒髪さんタイプがいるんだって!)


で、結魂式も近くなってきたということで最近頑張ってるヘアケアのアイテム!
a0303308_10125627.png


左は土曜日、いつもお願いしてるまっつんに「がんばれ花嫁」と激励と一緒にもらった♪
これかなり良いっっ!仕上がりがマジでツルツル!プロに試しにやってもらったらツルツル通り越してヌルヌルに近かった!←ウェッティと言いたい(笑)
パーマやカラーの持ちも良くなる優れものらしい

右は誕生日にお友達からいただいたもの♡
夏の紫外線でダメージうけた髪の補修をしてくれます!天然素材でできていて優しい使い心地
これも使った後髪の指通りが全然違う!


超面倒くさがりなので基本髪まで手がまわらない私ですが(笑)
せっかくいただいたものでキレイになれるチャンス…!
引き続き頑張りますっっ


髪もだけど、ここにきて未だお肌のニキビが直らない…
夏で汗かくし天候が不安定なせいで体調もよくないからか…
ニキビを直す方法、模索します!
[PR]
by h_journal | 2014-08-11 10:40 | beauty

あっという間に8月ー!!

早い…2014年もなかなかのスピードで月日が過ぎてゆく…あぁ…
新潟、7月末辺りから夏が本気出してきたみたいで毎日とっても暑い。

今までは日中暑くても朝と夜は涼しかったのにな…
最近は24時間暑いです。ヒィヒィ…



で、その影響か否か、夏風邪に負けました(笑)
熱は出なかったけどお腹やられてもう大変でした。2度と夏風邪はひくまいと誓ったよ。
今は鼻水と咳がまだ残っている感じ。夏風邪って長引くらしいよ。やだね…


風邪をひいたせいでここのところずっと調子良かった肌が死んだよ!
ニキビできまくって痛いし化粧できないしもう踏んだり蹴ったり…はぁ


そんな肌が死んでる私ですが、それまでずっと調子よかったヒミツはこれ!
a0303308_17385383.png


ヨーグルト♪(をザルにキッチンペーパーひいて漉してる図)
ヨーグルトの乳清でパックしておりました!これね、すっごいオススメです!!!
肌が内側から発光する感じ。保湿性も高いし、ヒザやワキ、ヒジなど黒ずみがちな箇所に塗ると肌がキレイになる!
個人的には、洗顔→普段使いの化粧水→乳清
の順が肌なじみが良い気がします。

濾したヨーグルトは水分がほどよく抜けてクリームチーズみたいな感じで美味しいし言うことなし!
なにより安いしね!
乳清は密閉できるタッパに入れて冷蔵庫で保存です。この時期は風呂あがりのほてった肌にひんやり気持ちいいから余計に癖になる(コットンとか浸しておいても◎)


いやーヨーグルトって素晴らしい♡
ちなみにうちの親はヨーグルトで歯磨きをしています(笑)
なんか、だいぶ抵抗あるけどね(笑)
乳酸菌が口内の雑菌をやっつけて、翌朝口がネバつかないんだって!
歯のホワイトニング効果もあるとか


ヨーグルトは無限の可能性を秘めていますな
[PR]
by h_journal | 2014-08-06 17:55 | beauty

デデーン!

昨日の朝、顔を洗って鏡をみたらびっくりした!


すんごく大きいニキビが右頬にボチッと!
(いや、成人しているので吹き出物ですかねhahaha)

白ニキビだとわりかし早く直るけど、今回は赤ニキビだ…
なんだってそんな目立つとこ選んで出てきたんだお前ー

昨日からヘコんでたけど、今朝みたら更に大きくなってたー!
わーもうやめてくれー


小さい赤ポチのようなニキビは多々できるけど
こーんな大きいの、10代ぶりだよー
どうやったらすぐ治るの?友達はオロナイン塗るといいって言っていたけど本当?


あー
明日は地元の友達と数年ぶりにえんま市(地元最大級の縁日)に行くのにー!
そのあと焼き鳥屋さんも行くのにー!
もしかしたら初恋のあの人とバッタリ…とか楽しい妄想してたのにー!(いらない)

昔からそうなんだよね…なにか楽しみなことがある前は、ニキビが出来るの



5月末から6月いっぱい、休みに予定を詰め過ぎたかな…疲れかしら
でも、今実家の老犬が体調良くなくて…後悔したくないから今週はどうしても帰りたい
日曜はお母さんが知り合いの仔犬を預かるからその子にも会いたいしっ♡


神様仏様、オラに元気とキレイなお肌を!

う〜ん…これは、生活習慣とスキンケアの見直しだな。
最近なんか寝付きがよくないし、グラノーラばっかで野菜食べてないし、お風呂あがりあっつくて、化粧水つけても汗かいてあんま気持よくないんだよね
よくありませんな!

だから今日、気休めにビタミン摂取もしてみた
a0303308_12354343.png


こういうの、あんまり飲まない(これ系って炭酸が多いから手をのばさない)
本当気休めだけど(笑)
ニキビ早く治ってくれー
できれば跡ものこらずキレイに治ってくれー
[PR]
by h_journal | 2014-06-13 12:57 | beauty

複数使い

このブログで日々のことやあれこれ書いていて、
1番意識が変わったなーと思うのは、
化粧品について!


あまり化粧が好きじゃなくて、もともとかなり薄メイクだけどブログを始めてからはスキンケアだけじゃなくてメイクにも気が向くようになりました。


スキンケアアイテムやベースメイクアイテムはかなり凝る方で
あれこれ調べたりサンプルをもらって試しに使ったりするけど、
ポイントアイテムって全然持ってなかった…


そんな私が最近意識が変わって
特に多く持ってるのがリップアイテム!
a0303308_063288.jpg


この4つを使い分けて使用してます。
最近のお気に入りは赤リップ!
ぽんぽんと乗せるくらいだけど、やっぱりくちびるの色が綺麗だと顔の印象も変わるー!

これからの季節、くちびるも紫外線の影響を受けるからエテュセのリップは欠かせない!
下地に塗ったり仕上げに塗ったりしてます。


その次がチーク
a0303308_063323.jpg


クリームタイプのチークだけだったり、
パウダータイプのを重ねて付けたり…

前も紹介したMaison de Reefurのクリームチークはかなり使えるピンク!
持ちと発色がいいので、基本これをベースとして使ってます。


より印象づけたい時はANNA SUIのピンクチークを上に乗せて色味を増したり、
ナチュラルにしたい時はオレンジのチークでぼかして自然な赤みにしたり、シーンや気分で使い分け!



あと、メイク道具じゃないけどこれも使い分け!
a0303308_063485.jpg


友達から結婚のお祝いに貰った中に、
一緒に入っていたLuLuLunのパック!

前にもブログに乗せたけど、今も絶賛愛用中だったので、貰った時はビックリしました(笑)
これは7枚入りのタイプ
スリムで小さめだから、旅行やお泊りなんかにもいいサイズです

普段は白を使ってたけど、
友達は青のもくれた♡♡
白は肌の透明感やたまご肌を意識したい時にオススメ!
青は乾燥や、より保湿したいにオススメらしい


これから夏に向かってますます肌ダメージが増すから、保湿は大事!
それに毎日パックができるって贅沢だなーとも思うのね。
夏は冷蔵庫でちょっと冷やしておくとお風呂上がりに気持ちいい♡



リップはこれ以上持つと使いこなせないから、次はアイシャドウだな!

アイシャドウって、普段全然使わないんだよね…というかイマイチ使い方わからない(笑)


26を目前にし、いつまでも若さに頼ってはいられないと実感している今(笑)

いい歳して薄化粧派を理由に、
基本的なメイクアイテムを使い方もわからないママにしておくのは良くない気もするのです


勉強だな!
[PR]
by h_journal | 2014-05-25 00:09 | beauty

Maison de Reefur 「petite mer」

昨日は仕事大変だったけど、
楽しみにしてたものが届いたからちょっと救われた♡♡

a0303308_12454688.jpg


モデルの梨花さんがディレクションしているショップMaison de Reefur の
「petite mer」と題した2周年記念アイテム、コスメセットー!

こちらはミニサイズの缶に入ったコスメにミニバッグ、タオル、カニのヘアゴムがセットになったもの(コスメのみの販売も有り)

ヤバい…むちゃくちゃ可愛いー♡♡

コスメはこんな感じ
a0303308_12454836.jpg


センス良くパッケージされたコスメが6点入っています♪
私の好きなブルー基調のデザインがすごく可愛くて一目惚れしてしまいました♡
どことなく、小さい女の子のおもちゃメイクセットを思わせる雰囲気もまたいいのです!

a0303308_12455027.jpg

中身はシアンの入った流行りのピンクチーク、ネイビーのストライプに赤が可愛いリップ、ピンクとラメ入りゴールドのアイシャドウ、小さな香水にマニキュアが2色。

チークはクリームタイプで暑い夏も持ちが良さそう♪
香水はミニミニサイズながらも、海や夏を連想させる爽やかな香りでした。


あー勿体無くて使えないっ♡(オイ)
ミニサイズって…と思うかもしれませんが、リップやチークは意外としっかり使える大きさ&量です。


最近使っているバッグが小さいから、
出先で化粧直したくても、アレもコレも持ち歩けないし、小ぶりなアイテムがかさばらなくて逆に嬉しい♡

海やバカンスをテーマとしているので、
バッグはビニールタイプ。でも厚みもありしっかりした作りで可愛い!

タオルはこれからの季節、持ち運びにちょうどいいフェイス用サイズで触り心地もいい…♪

なによりカニモチーフのヘアゴム♡!
あまりないタイプなうえ、私は蟹座なのでちょうどいいわ(笑)


正直、梨花さん自身はあまり好きとかそういう対象ではなかったけど、
Maison de Reefurのセンスや世界観は好き!
服は可愛すぎ&値段が高くて好みじゃないけど(笑)

小物のセンスが唯一無二で素晴らしく可愛い上、機能も質もよくてコスメラインは安心して購入してます♪


1周年記念アイテムの唇型リップ&ケースも今でもメイク道具のスタメンです(笑)



あー可愛いアイテムゲットできて気分上がったー♪
夏が楽しみになりましたっ!
[PR]
by h_journal | 2014-05-10 12:02 | beauty