カテゴリ:goods( 48 )

鳥はかわいい

大好きなmarble SUDのスマホケース!
a0303308_13233718.jpg

これ、2代目!
すんごくお気に入りだったのにある日パキンと割れてしまった…
新しいのを買おうと思ったら、iPhone7が出てるから
もう6&6Sサイズを作っていないようで
それに、手帳型が苦手だから買えず…

ので全く同じ柄をヤフオクで見つけてリピ♡

だってー!好きなんだモーン!かわいいんだもーん!
ふくろう〜!

ナマケモノ柄もあったみたいで、そっちも惹かれたけど
それは売っているサイトを見つけられなかった


大事に大事に使おう…

それにしても、やっとケースゲットできて良かった…
代替ケース買う気にもなれず、2週間ほど裸ん坊で使っていたけど
娘が車中では私のiPhoneで動画見るし
ほん投げられたりするからヒヤヒヤもんでした…


ゆるい動物柄大好き!
marble SUDとoniontreeとBleu Bleuetが
結構キュンとくる動物柄があるのでオススメ

というか、鳥モチーフが無意識に好き
a0303308_13355917.jpg
この小鳥ピアスお気に入りで最近毎日つけてる♪


[PR]
by h_journal | 2017-04-04 13:23 | goods

おままごとキッチン

じゃーん!
a0303308_16013373.jpg


以前、ブログに書いた森井紙器の段ボール製おままごとキッチン!
この組み立てを、年末年始に実家でやりました〜

ついにできて、嬉しい!


前にも書いたけど
子どものものは使う期間が短い割にデザインや使い勝手に満足するものがなかなかなくて割高!
だけど段ボールって…(笑)
となりがちだけど侮るなかれ!

●安い、軽い、安全
●シンプルな見た目
●段ボールだから処分も簡単!

この三ヶ条を満たした究極アイテムなのだ!
粗大ゴミにならず、邪魔になったら畳めてしまえるコンパクトさ!
お値段も、全部合わせても1万円を余裕で切ります

造りも侮るなかれ!
a0303308_16013427.jpg


電子レンジと冷蔵庫の開閉可能!収納できちゃう
しかも扉はマグネット付きでちゃんと「パタン」となるよ〜
コンロとレンジのつまみ、蛇口も動きます
レンジはターンテーブルもちゃんと回るよ(笑)


しかし、組み立てはなかなか(笑)です
一工程ずつ丁寧〜に確認しながらやりました
図面が白黒なのがわかりづらいのと見にくい…
キッチン、レンジ、冷蔵庫それぞれ1時間弱くらいだったかな
冷蔵庫が意外に難しかった(笑)

けどよーく説明書を読んでやればできます
ネットのレビュー見ると複雑!とか難しい!とか書いてあったけど、ちゃんと!しっかり!説明書読めばそんな難しくないです
焦ってパパッと手軽に一気に!はできない代物
夫さんと2人、一気にやらずに2日に分けて作成しました〜



最近保育園でもおままごとを嗜んでいる娘さん!気に入ってくれて、喜んでいじってました♡

おまけパーツで、同じく段ボール製でパーツを切り取るだけのペラペラ食べ物やスプーンも付いてきたけど(シンクに入ってるやつ)
それらは速攻ペシャッちゃったから(笑)
早くお野菜や包丁を買わねば…!


そして意外!
森井紙器さんは我が新潟県の会社でした
燕三条にあるんだね
さらに愛着が湧いたわ〜!
[PR]
by h_journal | 2017-01-04 15:36 | goods

最近買って良かったもの

a0303308_22500780.jpg


最近手放せないもの2つ!
めぐリズムのホットアイマスクと100均のモコモコ靴下
どれも仕事アイテムです…

足元寒くて厚手のルームシューズを去年買ったんだけど、もう既にくたびれてて小汚くて(笑)
ワンシーズンでダメになるならお金かけない方向へ走り、100均靴下に手を出す!

しかし、意外や意外!
ほどよいモコモコ感がムレないし丁度いい
なんなら1500円のルームシューズより使い勝手がいい!安いから洗い替えも買えるし♪
肌触りもいいし

足首周りがゆるくて下がってくるのがアレだけど100均だしと思えば汚れて今期でお役御免でも心が痛まない(笑)


ホットアイマスクは前からいいなぁと思ってて、
これは袋から取り出せばあったかくなる使い捨てのお手軽タイプ
柚子の香り付き♪
使用感は…正直ホッカイロ目にあてても同じ効果が期待できるのでは?と思ったり(笑)
↑あったまる感じがカイロの感じなの

でも休憩時間の10分感、パソコンもスマホも見ずに目を休ませるリラックス感にハマる
なにせ視力ダダ下がりしてるから(笑)
この頃眼精疲労も感じるし…
只今目を労わるキャンペーン中な私…

暗い部屋もよくない!と思ってデクスライトも探し中〜


a0303308_22500859.jpg

これは娘さんのアイテム
寒くなってきてから、娘さん目の下と眉間が粉ふいてるみたいに白くガサガサになりがちで…

ちゃんとお風呂上がりにはしっかりクリーム、朝も蒸しタオルで顔拭いてあげてからクリーム塗ってても夕方にはガサついてるからどうしたものかと悩んでいたところ

クリームに混ぜて使ってたジェルタイプのオイルがなくなって新しいの買いに行ったらなくて、仕方なく買ったベビーワセリン


これも意外や意外でよかった!
と、いうより娘さんに合ってたんだなー
大人が使ってるワセリンより、硬くないし馴染みがいい気がする
いつまでもベタベタヌメヌメする感じもないのに、保湿力が高い!そしてベビーオイルより安い!

朝塗ってあげたキリでも、夕方になってもカサついてなかったのみて嬉しかった〜

クリームやオイルじゃサラッとしすぎて保湿しきれてなかったと思われる…
カバー力が足りなくてガサガサになっちゃってたのかな
今は薄ーくクリーム塗ったら気になるところだけにベビーワセリンで仕上げ!

おかげで娘さんの肌はすっかり調子よくなりました
やっぱり子どもの肌はトゥルントゥルンのピッカピカでなきゃね☆



…よし、ブログに書きたいこと書いたし
明日の準備と朝ごはんの下ごしらえもしたし、今日は閉店!
寝まーすっ
[PR]
by h_journal | 2016-12-05 22:16 | goods

楽しみなこと

昨日の祝日は
またまた私の実家へ(笑)
ここしばらく体調崩したりはもちろん、バタバタ続きだったので上げ膳据え膳に甘えてのんびりしました
a0303308_13193352.jpg


お母さんお手製の柚子ジンジャージャム少し分けてもらった♡


恥ずかしながら未だに実家に頼ることが多いけど、娘さんもすっかりばーちゃん子だしなにより夫さんとうちの母親は仲良し
とても幸せなことです


で!実は今お母さんと夫さんと3人でハマったものがあって、それがもうすぐ実家に届くのだ!
組み立て大変そうだけど…楽しみなんだ♪
なにかというと…これ!
a0303308_13255492.jpg

ダンボールの子ども用家具〜!↑画像はサイトから拝借
これの奥に写っているおままごとのキッチンセットを買いました♡

前から娘さん用の絵本棚を探していたんだけれど、子どもの家具って試用期間短い割に
そこそこ値段するし、デザインにこだわると割高になるし…
かといってないと困るっていう悩みが常にあって
その点ダンボールだと、安いしシンプルだから部屋の景観は損ねないうえに
そこそこ耐久性もありつつ、子どもには安心
なにより使わない時は畳めるし、捨てるのもお金がかかる時代…
でもダンボールなら粗大ゴミにならなーい!

一見ダンボールって…とも思うけど
このおままごとキッチンはネットでみるとみんなデコったりアレンジしてて楽しそうだったよ
実際今、家でダンボール製の絵本棚を使っているけど
結構頑丈だし使い勝手も良いです!
仕事柄、販促ツールや什器でダンボール製品のデザイン作業もかじっているので
ダンボールの組み立ては結構得意なのだ(笑)

私、小さい時にこういうでかいキッチンセットがずっと欲しかったのさ
でも買ってもらえなくてね〜
こういうの結構高いよね…ゲームボーイ買えちゃうくらいの値段だった記憶…
調べたらIKEAでも1万は超えていたな
けどこのダンボールキッチンは1万以下です!だから超おすすめー!
(キッチンが3000円くらい、冷蔵庫と電子レンジがセットで4000円ほど)
しかもコンロの取っ手や蛇口はくるくる回るし、冷蔵庫やレンジは中にちゃんと収納もできます♪

あの時できなかったリアルおままごとへの思いを娘に託す(笑)
ちなみにお母さんが今、フェルトでつくる野菜とかをせっせこ作成中(笑)

まだ娘さん1歳とちょっとなので、すぐには遊べないとは思うけど
来年には遊べるんじゃないかなっ
絶賛おてんば娘に成長中の娘さんですが、おままごと好きだといいなー


あ〜、早く組み立てて娘さんと遊びた〜い♡

組み立て楽しみ!

[PR]
by h_journal | 2016-11-24 11:47 | goods

わくわく湧く

子を産んでからめっきり自分に手も目もかけなかった私ですが(笑)

今年は結婚式およばれイヤー!
予定だけで4件…

それもあって、夫さんに頼んで娘さん見ててもらって、この前美容室行ってきた
私、超絶不器用のためヘアアレンジとか一切できないから…髪長いとヘアメイク代がかかるしね
それもあってパーマのショートボブにしたんだけど…(ワックスつけりゃセットした風になる笑)


やっぱり私も女だった!
髪いじったら自分かまいたい欲が湧くわ湧くわ
服、ほしい…!バッグも…!
化粧品ほしい!
スニーカーばっかはもう嫌だ、パンプスほしい!


物欲はそこそこあったけど、娘さんと出かける時楽だからリュック〜とかそんなんばっかで
こんな風に自分のためだけにほしいものなんて久々だよ〜

いや、良いことなんだか悪いことなんだか(笑)


とりあえず、服も化粧品もほしいとはいいつつ子と買い物行ってもなかなか買う気になれないので
(試着もテスターも赤ちゃんいるとなかなかできない…)
気軽に買える今欲しいものをネットでポチッ
a0303308_11342439.jpg

マンガとCD!
そう、こういった娯楽?すら遠のいていた私…
別に買えないわけじゃなかったけど、なんていうか気が向かなくなってた
物を増やしたくないって気持ちも強かったな(笑)

3月のライオンは夫さんも大好きなので大人買い!
モモちゃんと林田先生が大好きです
娘さん、モモちゃんみたいな子に育てたい…

CDは、大っっ好きなYUKIのでさえ手が伸びなかったな…唯一シングルもDVDも買うことを許しているアーティストなのに

YUKIのも欲しいやつあるんだけど、今回は私の音楽雑食性が出てzedd!
最近EDMもイケる
zeddは個人的に聴き馴染みがよくてそこまでバッキバキなクラブミュージック感はない気がする
zeddも好きだけどmatthew komaが好きなのだ♡

あぁ〜マンガもCDも、やっぱりいいなー
なんていうかワクワクする!心が!
CDは車に曲入れてもらわなきゃ!(自分でできない)3月のライオン最新刊買わなきゃ!




いや、本当はそんな買い物より早く痩せないとドレスが入らないんだよね(笑)

金かけてないで手ぇかけろっつーはなしなんだな
↑オチつけたつもり
[PR]
by h_journal | 2016-04-21 08:03 | goods

念願の

a0303308_10172570.jpg


家族分イニシャルアイテムがやっと揃った!
ロフトで売ってて即買い

本当は…ポーチとかを娘とお揃いで持ちたかったけど、どうしても欲しいイニシャルステッチのポーチに娘さんの「C」がないため断念したのだ

鍵につけてニンマリ♡


次はニットキャップとスニーカーをお揃いにしたいのだ
バンズかコンバースで迷う〜

[PR]
by h_journal | 2016-03-01 10:08 | goods

おもちゃ

a0303308_09241435.jpg


娘さんのおニューのおもちゃ!
combiのタグがいっぱいボールとsassyのミラー付きカラフルモンスター!
1つで良かったのに溺愛パパがどっちも買っちゃいました…ちなみにお風呂のお共にアヒル隊長も買ってた(笑)
どっちもガサガサなる素材で娘さん大喜び!
赤ちゃんにガサガサ素材は鉄板よねー


あと、最近この子もお気に入り
a0303308_09241510.jpg


UGLY DOLLのUPPYちゃん
このぬいぐるみ、結婚前に夫さんが買ってくれた…
大切にしてたけど顔のパーツも全部布で安全だしちょっとくたった素材が握りやすいみたいで娘さんにちょうど良いのだ
a0303308_09241588.jpg


すごくニコニコ笑顔♡
そうかそうか、そんなに気に入ったなら君にあげるよ


服もだけど、おもちゃも結構選ぶの大変だよね
せっかく買ってあげても食いつき悪かったりするし、ガラガラ1つとっても好き嫌いあるみたいだし、赤ちゃんといえど個性あるからねぇ

我が家は必ず娘も連れて行って反応見て買うようにしてます
おもちゃ買うときは抱っこひもじゃなくてベビーカーとかに乗せてた方が良い!食いつき具合良く観察できるから(笑)


しかし!
オモチャ買えばいいってもんでもなくて
例えば娘さんはオムツの袋が大好き!ガサガサなるし軽くて動きもあるからね
a0303308_09241698.jpg


安上がりな子であった(笑)
[PR]
by h_journal | 2016-02-25 08:58 | goods

娘さんボックス

占いとかそういうスピリチュアルなもの大好き!これ、結構好きな本
a0303308_11192710.jpg


DeAGOSTINIから出てるMy Birthday Book
昔、友達からもらって一時期ハマって人にあげたりしてたな
なかなか当たるんだよ〜!
この前ふと自分のを読んでいたら気になって娘さんの、買って読んでみた


結果…娘さんを育てて日々接する中でなんとなく、感じているというか気になっていたことがズバリ書いてあった!

娘さんが大人になって、自分と向き合うべき時がきたらこの本を読めるように大事に取っておこう
a0303308_11192880.jpg


バースデーブック以外にもいつか大きくなった娘さんに渡すために「娘さんボックス」なるものを用意してコツコツいろいろな物取っておいてあるのだ

へその緒や御守り、手作りのオモチャや産まれた病院でのネームタグから新聞に名前が載ったうぶ声まで♪
いらねー!と言われる可能性大だけど(笑)
もちろん育児日記と母子手帳も渡すんだ♡娘さんに赤ちゃんできたら参考になるから


ただ、もう少し大きい箱にすればよかったな
アレコレとっておきすぎてもう入りきらない(笑)

[PR]
by h_journal | 2016-02-16 11:00 | goods

お守り

去年のGWに産前旅行と題して夫さんと日光へ
東照宮のすぐ近くにある二荒山神社もお参りに行って、その時いただいた安産子種石守
a0303308_12144409.jpg


これ、夫婦ペアで持つお守りでね、赤が女性で青が男性の子宝と安産のお守りなの!父親もお守り持つってなんか珍しいし良いよね♪
で、これは願い事が叶ったら二荒山神社に返納するんだ!箱の中にお守りと一緒に返納用の紙が入ってるの

正直、記念に手元に置いておきたいなと思ったけど(他にもある安産のお守りは全部とっておいてある)夫さんが、なかなか日光まで直接返納に行けないしそういう物ならちゃんとお返ししようと言うので…
ちょっと遅くなったけどこの前二荒山神社宛に郵送したのね

そしたら、お返事が来たよ!(笑)
a0303308_12144592.jpg


身体健全のお守りも入ってた♪
おぉ〜!
これで本当に願い事が叶ったって感じね
直接二荒山の神様にまだお礼言えてないから、今年も日光行きたいなぁ


産前旅行は日光オススメよー!
アウトレットでベビー用品みたりできるし(笑)
この夫婦ペアで持つお守りもオススメ〜!

[PR]
by h_journal | 2016-02-14 11:56 | goods

最近買ってよかったもの!


1.エルゴ収納カバー
a0303308_14582291.jpg


このアイテムの存在全然知らなかったんだけど離乳食講習の時に使っているママさんがいて、聞いたらこりゃ便利だわ!と思い即購入〜!
装着中のエルゴだらーんもそうだけど、何より使ってない時はトートバッグに突っ込んで閉まってたのが結構場所とるわ荷物になるわで困ってたのが解決!
しまい方も簡単だしコンパクトになるし良いわ〜♡ネットで調べたらデザイン豊富だし!
だけどもっと、よだれパッドとセットのが増えると嬉しいなぁ


2.室内干しフック
a0303308_14582208.jpg

我が家は賃貸なのでね、洗濯物がなかなか乾かないこの時期は加湿も兼ねて室内干しするけどいかんせん、干す場所がない!
カーテンレールやドア枠にかけてもすぐ落ちたりしちゃうしね
かといってラックなんてこれまた場所とるものは嫌だしねー
そんな問題解決してくれた室内干しフックは素晴らしい♡
クギも粘着シールとかも使わず、ドア枠や鴨居に付けて竿をわたせばたっぷりしっかり洗濯物干せるぜー!
うちは更にS字フックもつけてママバッグやコートかけたり収納としても重宝してます!


3.しまむらのあったかシャツと腹巻き
a0303308_15362073.jpg


しまむらの裏地あったかなシャツ!
意識低い系のズボラママ(笑)な私は授乳の今、もっぱらサッと乳をやれる前開きできる服しか着ないし、寒いけどたくし上げる時もたつくから重ね着も嫌なのだ
わざわざ授乳口付きの服買うのももったいないし重ね着してたら意味ないからね
シャツはその点ピッタリよ
ボタン開けたらすぐブラ、即授乳!が1番!(笑)

これ本当あったかいからとっても重宝してます♡チュニック丈で使いやすいし部屋着や普段着に最適よー!
しまむらの服なんて、高校生ぶりに買ったわ(笑)

まぁこれ1枚も大丈夫だけど腹冷えは心配だから同じくしまむらの厚ってシリーズのチューブトップにもなる便利な腹巻きして寒さ対策はバッチリよ!


4.ポーチ付きお食事スタイ

離乳食始まったちぃたんに買ったb.boxのビブがスプーン付きでくるっと丸めてポーチに収納できて便利だった!
年末年始は実家帰るしね、こういうお出かけに特化したタイプ1枚あると便利だわ♪
ただ付属のスプーンが大きめで初めての離乳食にはむいてないかなぁ



これらがここ最近で感動レベルに便利と感じたもの!(笑)

a0303308_15512256.jpg


あとはちぃたん、腹ばい姿勢もひんぱんにするようになったのもあってヨダレだらっだら…常に糸ひいてて本当滝のよう(笑)
吸水性の高いスタイを探しています〜!
いいの見つかりますように…!


この腹ばいスタイルからお尻を突き出すようになってきた!ハイハイの前兆かな
↑だけど本人はうまくいかないのがイライラするみたいで腹ばいになってはキーキー泣いてる(笑)

[PR]
by h_journal | 2015-12-27 10:44 | goods