<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペアでVANS

おはようございます。

新潟、現在日差しが出ています。
昨日は中越の山間部ですごい雨が降ったそうですね。
下越の新潟市内を流れる信濃川も、昨日は上流ですごい雨が降ったのか、
茶色く濁った水に、木やら草の塊やらがたくさん流れていました。

全国で今回の被害にあわれた方が一日も早く平穏な生活に戻れるように…
早く梅雨があけて欲しいものです。


さて、日曜に私のバースデープレゼントとして買いに行ったVANSスニーカーが昨日届きました!すっごい嬉しい!
a0303308_12421280.png


私は初VANS。今までCONVERSE派でしたが、VANSラバーの彼に合わせてみました。
a0303308_12443127.png

タイプはERA、色はNATURAL。黄みのかかった白、アイボリーっぽいです。
ゴツさもなくとてもカジュアル。スカートの際、甘過ぎないようにハズしで使えると思います!


当初、「お前は赤な」と強制指定されてたのですが、VANS Japanにはないのかな…
(赤い靴って個人的に勇気がいるのでなくてちょっとホッとした笑)
本当はVANS USAで買いたかったそうです。彼のこだわりらしい。
ABC MARTなどで取り扱っているのはVANS Japanだそうです。


彼によるとVANSにはいろんなタイプがあるらしく、ERAは足首周りが厚めの作りだとか。確かに履くと足首を包むようにフィットして、擦れたり靴ずれしなさそうでした!

ちなみに私はサイズが大体24.5〜25。こちらは25を購入。
でも広めの作りで余裕がありました。歩きやすかった。

a0303308_12581623.png


私の誕生日プレゼントなのに、なぜか彼もちゃっかり新調(笑)
あぁ…足首の太さの違いが顕著です…
足元ペアはこれで2つめ。もう一つは冬にも履けるnative FITZSIMONSのマウンテンシューズ。
ラバー素材がカラフルで可愛いし、
冬のスポーティーなカジュアルファッションにオススメです。


指輪などいかにもなペアが苦手なのでさり気ない方が好みな私。
左手薬指にするのはエンゲージとマリッジだけです。
服の系統が違うので、一見そうには見せず、
2人で歩いている時に「ん?よく見たらあの2人靴がお揃いだ」的なのを狙っています(笑)



夏はサンダルもいいですが、スニーカー履いて元気いっぱい動きまわるのもいいですね!

汚さないように…気をつけないと。
[PR]
by h_journal | 2013-07-31 13:14 | fashion

私は現在、5年付き合った彼と年明けに婚約し、只今同棲中です。
この秋に入籍をします。


それにあたって今日、会社に結婚する旨の報告をします。

でも、たかが報告なのにすーごいドキドキしています。
1ヶ月前から結婚報告メールの文章を考えてました(笑)
※勤め先はとてもラフで報告はメール1本でOK


今は、彼と私、互いの家族、友達が知っている関係。
でも、会社に話したら「本当に結婚するんだ」「世間的にも公認?の夫婦となるんだ(大げさ)」って実感が…なんかうまく言えませんが。


入社した時、ふと思ったことがありました。
「いつかこの会社に結婚報告をするときがくるのかな」とか
「その夫となる人は、彼だといいな」とか。それが今日、現実となるのかと思うと…

「幸せ」とかそういう言葉を通り越して、ただただ、とても、感慨深いです。



20代半ばに入り、今思うと20歳前半の時と比べると結婚についての考え方や、
捉え方がガラリと変わったと思います。
ただ「彼との幸せ」な未来を「結婚する」という形で思い描いていた22,3の頃。
彼ともそのことでたくさんぶつかりケンカもしました。そりゃあそうだと思います。
だってそれは「彼との幸せ」じゃなくて、「幸せを掴んだ私」を描いていただけだったから。

結婚するかしないかで、別れるカップルは多いと思います。
私達もそういう危機が何度かありました。

ただ、結果としてたくさんぶつかって悩んでよかったと思います。
そりゃあ、苦労せずすんなりいくことに越したことはないですけどね(笑)

でも、これから先の、何十年と共に生きる未来もすんなりいくとは限らない。
その度に、2人で1つの答えを出さねばならない。
私たちはその前に、ぶつかったり悩んだりしても
決して諦めたり互いの手を離すことはなく、ここまできたという確実な自信があります。

ラブラブで幸せな時だけじゃない、決して美しいとはいえないような、
汗と涙が混じった、確かな「自信」を持ってこれからを生きるのと、
何も考えないで生きてゆく差は、でかいと思います。



だから、今、もしあの頃の私のように恋人との未来に不安や悩みがある人、
「それでいいんだよ」と私は胸を張って言います。

たくさん悩んで、たくさん考えて下さい。大切な人との未来のこと。
夢見るのも大事です。でも、夢だけではどうにもならないことが、
あなたが夢見る結婚の前にたくさんあります。

その、夢だけじゃどうにもならないことを共に乗り越える力と絆を身につける大切さ。
あまり賢く器用じゃない私は、何度もぶつかって痛い思いをしてやっとわかりました。

結婚のメリットを問われる昨今。どうして結婚したいのか?自分にとって結婚とは?
今の時代、多様な生き方や愛しあい方が認められつつあります。結婚もそう。
周りがしてるから、とか幸せになりたい!子どもが欲しい!、子どもができたから、
とか結果だけを見るんじゃなくて、

一生に一度のことなんだから、「結婚」そのものについて考えること。
私は改めて今の世の中に必要だし、大事なことだと思います。
よく「結婚は勢い」とも言いますが、それはしっかり考えた後の後押し起爆剤のようなものであって、「考えなくてもいい」という意味ではないという考えです。



「ちゃんと考える」。そして自分だけじゃなく2人でもちゃんと考えること。
この面倒くさくてキリがないようなこと。それも結婚の一つだと思います。

a0303308_13245395.jpg


数年前、2人で見た夕陽。当時私は海の近くに引っ越してきたばかりでした。
その近所散策の際、出会った海辺の夕陽。
その瞬間がすごく幸せで、この幸せを大事にしていけますように。そのためにはたくさんの努力も苦労も厭わないと
夕陽を一緒に見ている時決意しました。

そして今年の2月、今の家に引っ越す日、一人で同じ海辺にいきました。
まだ若干雪が残っていて、海は風が強く、波が荒かった。
きっと私と彼の人生も、凪ばかりじゃない。だからこそなにがあっても二人で生きていくと、
同じ海で決意しました。あの時を今でも覚えています。


決意をした思いつめた顔で海風に吹かれながら佇んでいたら、親子連れの散歩している人に怪しまれたし(笑)


入籍までまだ時間はありますが、結婚の前に感じたこと。
大げさでも、大事にしたいとおもいました。
「初心を忘れないこと」それは願いや希望を持って前に進む際、とても大事なことのように思います。



※ここに書いたことは、私個人の考えであり、
結婚に対する私個人の今の気持ちを素直に書いたものです。
考え方や価値観は人それぞれです。決して批判ではありません。
[PR]
by h_journal | 2013-07-30 13:42 | inside

日曜日

遊びから帰ってくるなりお腹減った!
とわめく彼と、近所にこの春できたカフェにランチ。
この頃には強い日差しが照りつけ、暑くなってた。

a0303308_22193335.jpg

Caffe fermata
お店は一見住宅のような造り。
優しいクリーム色の外壁で、柔らかい日差しが入る、誰かのお家にお邪魔しているような居心地の良さがあり、店員さんはきちんとメイド風な制服を着ていて、ラフさの中に上品さのある雰囲気のお店でした。やはり圧倒的な女性率。

彼はエビとバジルクリームの生パスタ840円。
私はフルーツパンケーキ ハーフサイズ
525円。(通常は2枚で840円)

a0303308_22193511.jpg

焼印が可愛い。どちらかというと生地は今川焼きみたいな感じでした。だけど中はふわふわしっとりで生クリームやフルーツと一緒に食べると…幸せ♡


全体的に料理の量はそれほど多くなく、しっかり食事というよりは軽食に近いです。+200円でドリンクが付きます。



その後万代で指輪を見積もりしてもらい、スタバでお茶したりラブラをぶらぶらして誕生日プレゼントにお揃いのVANSを購入。
私はERAのNATURAL、彼はERAのBLACK。
ユニクロで500円だったマキシワンピもなぜか買ってもらった(笑)

万代は夏のセールをしていてどこも賑わっていました。
でも古町万代以外にも、もっと出かけるスポットがあればいいなとも思う。


婚約指輪は4℃のものなので、結婚指輪もその予定。4℃はプラチナ純度が95%と高く、側面を丸く加工していてつけ心地も優しい。裏に幸せのお守りブルーダイヤと、誕生石をつけてくれます。





a0303308_22193666.jpg


今日の夕飯は照り焼きチキンと添えに温野菜、牛スジのぴり辛肉じゃがとなめこの味噌汁。



この土日は家のことと、遊びのバランスよく過ごせたな。
NHKの深海サメ特集も観れて満足(笑)
[PR]
by h_journal | 2013-07-28 18:29 | days

アレンジドレッサー

おはようございます。

新潟は今日は曇り空のスタート。
風が柔らかくてさほど暑さも感じず過ごしやすいです。


彼は昨夜から、友達の家に懐かしい64をしに行っているので不在。
自然に目を覚ましてそのまま洗濯、寝起きだけど冴えていたので家計簿をチェックし、フレンチトーストを作ってのんびり1人の朝食。
ちょっと優雅な気分♡


さて、今日まずは家のインテリアを紹介します。

寝室にある、私のドレッサー。
a0303308_1294858.jpg

こちらは自作。naturalkitchenで見つけた2段ガーデンラックを2つ用意してアレンジして作りました。
一つはそのまま使用。もう一つは天板を外し180℃開脚してはしご状にし立てかけています。

ミラーはsalut!で購入。タイル張りのラウンドミラーですごく可愛いです。
最初はこちらのデイジーのウォールミラーにしようか悩んだのですが…
a0303308_1294838.jpg


鏡出しっぱなしはよくないと聞いたので、埃除けも兼ねてレースを軽くかけています。スツールも同じくsalut!のもの。中に収納ができます。

正面はこんな感じ。
a0303308_1294985.jpg



自作して良かったと思うのは、本当に自由自在に使えること!取り付け簡単なクリップライトを買ってきて挟めば首が動くのでライトの当て方も変えられるし、S字フックで細々したものはヒョイと引っ掛けられます。
鏡もS字フックで引っ掛けはしごの段でグラグラ揺れを固定。MASON DE REEFURのミニショップバッグも引っ掛けてヘアゴムやらを収納しています。

メイク道具等持ち歩かないアイテムはカゴに突っ込んで、デザインが可愛くて捨てられないパッケージをブラシ立てにしてます。

2段目、下はこんな感じ。
a0303308_1295030.jpg


これまたデザインが可愛い靴箱を収納として活用してます。
全体的に白を基調にしているので、上品な赤が映えて気に入ってます。

ドレッサー横のサイドテーブル。
a0303308_1295017.jpg

こちらは前から家にあったラウンドテーブル。以前はベッドサイドの照明置きにつかっていました。
日焼け止めや化粧水、クレンジングなど細々したアイテムをこれもカゴに突っ込んで、後は香水やボディミスト、ルームフレグランスなど置いてます。



なんで自作?…というと、基本DIYは積極的にする方ではないです。
ただ、リビングや洗面所で化粧をするのがちょっと嫌で、ドレッサーを買おうと思ったものの、気に入ったものがなく…
値段を妥協すると安っぽくて「いかにも」なものばかりだし、なにより場所を取るのが嫌でした。

でも作ろう!と決意したというよりはほぼ思いつきで、設計などはせず感覚でアイテムを揃えてやった感じです(笑)
今思えば「家具」と見せたくなかったのかもしれません。←何故そんなこだわったのか実はよくわかっていない(笑)


ちなみに反対側はこんな感じ。
a0303308_1295193.jpg


ベッドサイド周りになります。こっちはブラウンで統一。私の本置き場です。ちなみに植物は全てフェイクグリーン。
星のモチーフは陶器で壁にかけることもできます。

ドレッサー周りは白でロマンチックガーリー風、ベッドサイドはナチュラルなテイストというテーマです。

部屋全体を統一するのもいいですが、エリアごとにテーマを決めても、案外しっくりきたりします。
[PR]
by h_journal | 2013-07-28 11:07 | house

ごはんとおしゃべり

あれこれ家のことした後の昼下がり。ちょっとダラダラしてお出かけ前にシャワーをザッと浴び化粧して支度してる時にまたどしゃ降り…


本当は早めに出て待ち合わせ時間までぶらぶらしようかと思ったけど断念。
空のタイミング見計らって駅前へ。
天気よくないけど、比較的涼しくて動きやすかった。


世間は夏休みだし土曜日とあってか、新潟駅前は結構な人出でした。

思えば夜に出かけたの春ぶりだった(笑)こんなにたくさんの人みたの久しぶりで新鮮(笑)


そして今夜はデザイナー仲間でもある専門学校の仲良し2人とごはん!
a0303308_0421390.jpg


久々にきたspso。雰囲気がいいので若い女性かカップル、合コン客が多い。見た目も可愛いテントみたいな個室有り、天井が星空みたいで可愛いの。
店内もほんのり暗く、なんかキャンプしてるみたいな雰囲気です(笑)

料理は韓国系が多く、メニューはそれほど豊富ではない。ごはん目当てにというよりは、2件目やサク飲みに適してる感じ。


ただ、前に来た時より接客態度や対応がイマイチ…3人予約で1脚イスが足りなかったり注文ミスやサーブが遅かったり呼んでも来なかったり…いろいろ残念でした。


まぁそれでもごはんつつきながらぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんで♡仕事の愚痴や悩み、人間関係、恋愛も…いろいろ話して笑って楽しかった!
女子会というよりは話す内容が重めな点を除けば(笑)

a0303308_0421472.jpg

食後のデザートにパフェ食べた♡
出かける前スキニーが腰回りパツパツであれだけヤバい…と焦ったにも関わらず(笑)


a0303308_0421576.jpg

そしてまたまた誕生日プレゼントをいただきました!
ミニタオルとポーチ。marimekko大好き♡
これ以外にも今年もいろんな方からいただき…本当、感謝感謝です。
これだけ祝っていただいたんだもの、いい一年を過ごさなきゃだ!



夜に出かけたのは久しぶりだし、飲みにいったのも久しぶり。
もうちょっと積極的に外出なきゃな…とも思いました。
合コン未経験の私は終始席の近い男女の盛り上がりの行方を気にしていた(笑)


夜の新潟駅前を歩いている人達はみんな幸せそうだったな。
あちこちで笑い声が弾けてた。
[PR]
by h_journal | 2013-07-27 23:43 | days

嬉しいこと

洗濯ものを干して台所を片付けていると…
ピンポンとチャイムが鳴って郵便屋さんが。

私はノーブラ、キャミにショーパンというラフすぎる格好だったので慌ててTシャツに頭突っ込んでドタバタで対応(笑)


届いたのは…嬉しいことに友達からのバースデープレゼントでした!
a0303308_12133612.jpg


スタバのギフトカードとかセンス良すぎる♡
風船型のメッセージカード付き♡


たまにしか会えない地元の友人。人柄がよくてしっかり者で気の利く彼女。
でもダメなところもちゃんとあって、そんなとこも見せてくれるから親しみやすい。笑いのツボが似てるので話すといつもゲラゲラ笑ってます(笑)
ありがとう♡



…嬉しさと共にヒシヒシと感じる。
25になったんですねぇ。
[PR]
by h_journal | 2013-07-27 11:59 | days

今日は

おはようございます。
新潟は雨降りの朝でした。

土曜日も仕事の彼を見送って、ちょっと二度寝♡
目が覚めたら雨が上がってて、晴れ間が出たので行動開始!


基本、土曜日の過ごし方は主に家事。
普段しきれない掃除や洗濯、食材ストックのチェックと冷蔵庫整理をします。


ゴミ出しと洗濯機回して…まずはごはん!(笑)
a0303308_11144581.jpg

朝昼兼ねてるのでガッツリと。
大体お弁当の残りおかずです。
サラダは食べきれないゴボウチップスをささみとゴマドレッシングでアレンジ。これ手軽&美味しいから好き◎

ジャガイモはサイコロ状に切って軽く茹で、タコとバター、すりおろしにんにく、クレイジーソルトで炒めたの。肉料理の添えものに◎
大好きなわかめの味噌汁とたまご豆腐も。


しっかり食べたら…食後のブレイク(笑)
a0303308_11144637.jpg

ネスレのNESTEAなる紅茶のポーション!ガムシロ入れなくても甘みがあり、サッとアイスティーができてすごくオススメです!
ちゃんと香りが立つのも◎



自分がごはんたべたら、ちゃんと忘れずに花に水やりも。
a0303308_11144813.jpg

彼が友人の結婚式でいただいてきたお花。ピンクベージュの可愛いカーネーション。
かれこれ2週間くらいキレイに咲いてくれています。毎朝「今日も可愛いね」って話かけるのが日課。恥ずかしいから1人の時しかしないけど(笑)

友達が誕生日にくれたゼリーの空き瓶に飾って、なかなかあけない梅雨の間、窓辺で可愛く風に揺れています。


さぁ!今度こそ本当に行動開始!

今日は夜から出かけるし、午前中に台所掃除せにゃ!
[PR]
by h_journal | 2013-07-27 10:39 | days

好きすぎるニット

好きすぎてオールシーズン着ているニット
a0303308_16184518.png


一昨年買ったn゜11のボーダーニットプルオーバー。
ネイビーにブラウンとホワイトの2色のボーダーが可愛い。
襟と袖もゆったりしてるのにふんわりしすぎないシルエットが好きすぎて…
もう年中ずーっと着てます(笑)
友達に「それ春も着てたよねw」と言われるくらい(笑)


ざっくり網ではないですが、丈も短めでタンクやキャミと合わせやすいし
風通しもいいので夏も愛用できるのです。
もっぱらjohnbullのデニムと合わせて着ています。


n゜11はちょっと甘めなデザインのラインが多いですが、
甘めだけどシックでやわらかい雰囲気が好きです。



今、n゜11のタッセルと星モチーフのブレスレットが欲しくて買おうか迷っています…

可愛いぞ!n゜11!
[PR]
by h_journal | 2013-07-26 17:00 | fashion

ポーチのなか

最近のポーチの中身。

a0303308_1413039.jpg


1.ANNA SUI フェイスカラーチーク301
2.INTEGRATE レインボーグラデアイズBE331
3.MAISON DE REEFUR リップグロス スパイスオレンジ(valence)
4.ANNA SUI パウダーファンデーション
5.ettusais リップエッセンス
6.john masters organics あぶらとり紙
7.イタリアで買ったポーチ

最近はアイメイクは滅多にしないです。眉毛も染めてるのでアイテムいらず。
ニュアンス程度に軽くチークをおいてリップで色を使うイメージ。
仕事帰りに外食することもあるので、おめかしにアイシャドーを一応持ち歩いてます。
INTEGRATE レインボーグラデアイズは使いやすい色。ラメもキレイです。

john masters organicsのあぶらとり紙はロール式で必要分切り取って使うタイプ。
すごい便利でチビチビ使ってます(笑)

中でも一番のオススメはMAISON DE REEFURのリップグロス!
色もケースもとびきり可愛い!
a0303308_14315522.png

a0303308_14324427.png

私はオレンジのvalence(バレンシア)を使っています。
マットな仕上がりで大人っぽい。伸びも色持ちもいいです。
オレンジといってもピンクみのオレンジで使いやすい色だと思います。
くちびるモチーフでゴールドの真鍮、ミラーも付いています。センスとこだわりが素晴らしい。
紫外線対策にettusaisのリップを上から塗っています。


ポーチは冬にイタリア旅行に行った際購入したもの。ユリの紋章柄で一目惚れしたものです。どこのブランドかは忘れたけど(笑)
柔らかいレザーでけっこう詰めても伸びてマチができます。パチンとしまるがま口が可愛い。
a0303308_1513215.png


色違いの小さめのは小銭入れに使ってます。こちらは間仕切りが2つあって何かと便利。

写真整理と思い出整理兼ねて、イタリア旅行記書きたいな。
ヴェネツィアまた行きたい。



いろいろ書いてますが、化粧ポーチ持ち歩き始めたのは24の時です(笑)
[PR]
by h_journal | 2013-07-26 15:05 | beauty

夏の足元

夏っぽい色を一色いれるのが、今の気分。
a0303308_13101836.png



MAYBELLINEのCOLOR SHOWオーシャンブルーがお気に入りです。
ちょっとメタリックな質感になります。
ettusaisのジェルトップコート使うと持ちがいいです◎

ネイルの色と、靴やバッグなど小物の色を揃えるのが自分なりのこだわり。


仕事柄と、家事をちゃんとやりたいので私はペディキュアのみです。
落ち着きないせいかすぐ剥げるし(笑)、飽きっぽいからネイルアートはせず、
基本一色使いのシンプルスタイルですが、このCOLOR SHOWはムラになりにくくダレないから、ぶきっちょな私もそれなりに濡れた(笑)

ネイルアートしたい方にもオススメです。
a0303308_13231449.jpg


ネイルはブルーの他にも、ゴールドやシルバーなんかが好きです。



サンダルは去年通販で購入したもの。歩きやすくて好き。
うーん…でもそろそろ新しいサンダル欲しいなー
[PR]
by h_journal | 2013-07-26 13:37 | fashion