<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新たな気持ちで

a0303308_17523816.png


26日の日曜日、この日はずっと楽しみにしていた結婚指輪を受取に行ってきました。
ブランド選びで挫折したり、いろいろあったけど(笑)無事に形になって安心したー!

ついでにエンゲージもクリーニングしてもらいピカピカに♡


家に帰ってから2人で指輪をお互いにはめて、10月の練習してみたり(笑)
付けてから「これから洗い物するから…やっぱり皿洗いしてから付けようかな」なんて…
そんな気持もいずれなくなるんでしょうねあはは(笑)


そうそう、指輪を受け取る前に、久しぶりにランチに行きました。
前に私が住んでいたアパートの近くにあるシーフードが美味しいレストラン♪

a0303308_1752541.png

a0303308_175341.png

a0303308_175381.jpg


ここのシーフードドリアがすっごく好きで、久しぶりに味わえて幸せでした−♡
彼はスキャンピとカニのトマトクリームのパスタが大のお気に入り。

お店の中に池があるちょっと変わった店内だけど、
すぐ隣りの神社の緑と目の前の海の景色がいいステキなお店です。
恋人時代によく来たなーなんて、夫婦になってから初めてする思い出のお店でのランチでちょっとしみじみしたり…



a0303308_17524230.jpg


手の中の宝物が2つになった日。
その日は目に映る日常の景色もまた違って見えたような気がします。

私たちはいつも一歩一歩ゆっくり。
時にそれがもどかしく感じたり、はがゆい思いをしたり、我慢ばかりだなんて思うこともありました。
だけど、今はひとつひとつを確実に「丁寧に生きている」と感じます。
こんな風に指輪をはめることだけで想うことがたくさん(笑)
ぎゅっと詰め込んでパパっと済ますスマートさもいいけれど、私たちはゆっくりと、
「夫婦になる」を感じることができる今がすごく好きです。

こうじゃなければ感じられないこと、気づけないことがいっぱいあったはず。

いつだって人生を豊かに過ごす秘訣は
「今自分のそばにあるもの、そばいてくれる人に気づいて感謝すること」だと思います。



またここから気持ち新たに…♡
[PR]
by h_journal | 2014-01-28 18:20 | inside

親子丼

a0303308_2126617.jpg


今日の夕飯は親子丼!
寒いので今日は生姜を入れてます。

三つ葉もいいですが、青海苔と刻み海苔も美味しいです♡

あと、すりごまを入れても風味が増してオススメ!



はぁ〜明日はやっと束の間のお休み!
ですが、明日は大切な用事があります。


今からちょっとドキドキ…
[PR]
by h_journal | 2014-01-25 21:11 | foods

スケジュール帳

私のスケジュール帳。これないと仕事できないマイマストアイテムです!

a0303308_15152215.png


もうかれこれ5年くらいLAB CLIPのこの箔押しエンブレムのシリーズを愛用しています。
シンプルかつクラシックなデザインと外装がレザーみたいな素材で丈夫なとこも◎


去年はグリーン×ゴールド、今年はブルー×シルバー♪
最初はこの手帳がfrancfrancから出ていたのですが、今はオリジナルのみになったのかな?
ここ最近みかけない…なので、ロフトで年に1回調達しています。
1ヶ月表示、1周間表示のページや都市部の地上・地下鉄マップ、その他便利な情報が載ってて便利。


私は月間予定表をプライベート、週間予定表を仕事、と分けて使用。
仕事柄日々の作業記録をつけなきゃなんですが、PCで管理せずあえて手書き!
持ち歩けていつでもチェックできるから私はずーっとこの方法です。

デザイナー見習いだった数年前は、東京と新潟を半年ずつ暮らすという遊牧民みたいな生活をしていて(笑)完全お上りさんだった私は東京のどこへ行くにも地上と地下鉄のマップが載っているこの手帳を片手にウロウロしてました(笑)

その時の「この手帳があれば…!」という安心する記憶があるからか、
他の手帳にも便利な機能があるにも関わらず、もうこれじゃなきゃダメなんです!
[PR]
by h_journal | 2014-01-25 15:40 | goods

Sweets

昨日は会社の先輩のバースデーで、お祝いをしました♪
a0303308_14414610.png


新潟の出来島にあるPatisserie Mer Neigeのフルーツタルト♡
ホールケーキもいいけれど、今回はそれぞれ好みのケーキを買ってお祝い!
私は仕事がバタついていたので少しだけしか参加できなかったため…
ケーキは後でいただきました(笑)

このフルーツタルト、いろーんなフルーツがたくさんでまるで宝箱(笑)
生地も硬めでサクサクしっかりした食感。私好みでかなり気に入りました!

あーやっぱりケーキは美味しいなぁ〜…
この前UPしたプレゼントも喜んでいただけて一安心♪



そうそう、スウィーツ繋がりでもうすぐバレンタインですね!
昨日すっっごく可愛いチョコをネットで見つけて、
たまらず友達用とちゃっかり自分用に買ってしまいました(笑)
もう本当にすっごく可愛くて…♡あー届くの楽しみだな〜

ちなみに彼へは毎年手作り派!
今年はバレンタインディナーとメインのデザート頑張る予定です♡
会社へはどどーんと1.2kgの割れチョコミックスを注文しました(笑)


寒いとチョコやケーキが食べたくなるのはなんでだろう?(※うそ、年中食べてます)
[PR]
by h_journal | 2014-01-24 14:55 | loves

なじむ茶筒

お義母さんからいただいた緑茶を保管する茶筒が欲しくて購入したもの♪

a0303308_8423613.jpg


星燈社の花飾り。
和風だけどどこか新しくてどこかレトロですごく可愛い♡


a0303308_8423625.jpg


星燈社の商品はどれもすごく可愛いです。
「日本の生活になじみ、毎日眺めていたくなる茶筒」をモットーに作られています。
他にもポップだけどどこか落ち着いている可愛いデザインがありましたが、
私はこの色合いとシンプルなお花が気に入って購入。
和紙でできています。贈り物にも◎

a0303308_8423737.jpg


さっそく淹れた緑茶。
昨日寝る前に小さめの一杯。
[PR]
by h_journal | 2014-01-22 08:26 | goods

バースデープレゼント

a0303308_1326672.png


先輩のお誕生日が今週なので、プレゼントを用意♪

なんとなく(勝手に)「天然素材」というテーマを決めて選んだのは
デザインフォトフレーム「AYODHYA」と天然木からつくられたナチュラルなテイストが可愛いブランチペンシル。

「AYODHYA」は死んだ動物の骨や角を、野生動物管理局の承認を得て加工した天然素材を使っています。タイルみたいな感じでなにより色合いが可愛い♡
ブランチペンシルは本当一本の枝そのまんまな見た目!
使うもよし、飾っておくのにもいいかと思って選びました。



贈り物をするのは大好き。よころんでくれたら嬉しいなー
[PR]
by h_journal | 2014-01-20 13:34 | goods

サンプルコスメ

貴重なお休みの日曜日はゆっくり起きて2人で家のこと細々…

昼過ぎに兄が顔を出して3人でお茶をしたあと兄は帰宅。私達は買い物へ。

そこでCLINIQUEのサンプルコスメをいくつか貰ってきました♪
a0303308_21514919.jpg


なんと一昨日からおでこの真ん中に大きなニキビが現れ…
体質改善とスキンケア徹底のため、
使っているCLINIQUEの保湿ケアセットにプラスして使うため角質除去、キメハリアップのアイテムをいただきました!

ボトルは化粧水タイプの角質ケアアイテム。古い角質を柔らかくして浮かせてくれます。専用のコットンまでついてきます!
あとは角質ケア成分のある美容液、保湿効果の高い乳液を。


普段は百貨店にあるようなハイブランドの化粧品は使いませんが、これも10月の挙式のため!

今からいろんなところのアイテムを試して研究中!



でもまずは、ニキビ治さないと(笑)
[PR]
by h_journal | 2014-01-19 21:36 | beauty

人生はワンチャンス

a0303308_21283746.jpg


お母さんから送られてきた一冊の本。

自己啓発とかそういうのあまり読まないタイプですが、これはもっとカジュアルで味のある可愛いワンコの写真が多くてなんかちょっと心にぐっとくる言葉が詰まった本です♪

a0303308_2128393.jpg


こんな感じで短い話がたくさん載っています。
最初に犬が教えてくれる大切なこと、
それに絡んだ可愛いユニークな犬の写真、それにまつわる偉人の逸話や名言を知ることができる構成。
全てのページが切り取りできるので、
気に入った言葉や写真は人にあげたり目に触れるところに貼ったり、使い方いろいろ♪

言葉にはっとして、写真でクスリと笑って、へぇ〜となる一冊でお気に入りです♡
ニャンとかなる、というネコバージョンもあるとか(笑)



最近家事に仕事にの毎日にも余裕が出てきたので、通勤や寝る前、ちょっとした間にこの本を読んで心と脳に栄養をあげています♪
[PR]
by h_journal | 2014-01-19 20:50 | goods

玄関をオシャレに

フェリシモで購入したフロアシート♪
a0303308_20472566.jpg


これ本当オススメ!
裏面は吸着性素材で滑りにくく、脱臭抗菌効果もあります。
柄も色も落ち着いたデザインで可愛い♡
敷きたいサイズにカットして使うのでいろんなとこにも敷けるのです!


我が家は少し年数の立った物件なので玄関がコンクリートでちょっと嫌で…
これでカバーしてちょっとオシャレになったかな♪
[PR]
by h_journal | 2014-01-19 20:25 | house

good time

a0303308_126206.jpg

a0303308_126204.jpg

a0303308_1262187.jpg

a0303308_1262277.jpg

a0303308_1262255.jpg

a0303308_1262392.jpg




久しぶりに会った、社会に出る前の最後の学生時代を共にすごして、同じ夢を追いかけた大切な友人達。


今回はオシャレな水槽のあるお店で美味しいものを食べながらあれこれおしゃべり!…というか大はしゃぎ(笑)
笑いの耐えない時間でした♪

アクアリウムダイニングというだけあって、水槽たくさんあったんだけど、食べるのと話すのに夢中で近くの小さいのしか撮らなかった(笑)

そして私の結婚報告を改めてみんなに…
そしたらもう1人、今年入籍予定でもう1人は近々同棲するとか♡

もうそんな歳なんだねー!としみじみ…

それにしても料理もデザートのブラウニーも美味しかった♡
ここは新潟駅近くの創作アレンジされた油淋鶏やエビチリなど中華系の料理が主なお店。
だけど料理の盛り付けやデザートもオシャレで気張らな過ぎない感じがいい♪
今度は彼とも行きたい♡



素敵なお店で素敵な仲間と素敵な夜…



今日はもう余計なことはしないで、いい気分のまま、眠ろうと思います♪
[PR]
by h_journal | 2014-01-19 01:07 | days