<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

在宅準備1日目

前にもちらりと書きましたが、
この度私、在宅勤務となりました。


まぁ、会社がいろいろありまして(笑)
規模縮小という形になり、それを機に在宅となったわけです

そんなわけで7月あたりから、移行準備に追われてずっと余裕がなく…




元気だけど、会う友達には
「なんかあった?大丈夫?」
と心配され(頑張って隠してるけど、ウソが下手だから鋭い人にはすぐバレる)

夫の友人達から妊娠説が流れ(笑)

各方面からご心配いただき、なんだか申し訳ないです…でも元気なんで!



で!
昨日の29日金曜日が実質事務所での最後の勤務でした…
たくさんお世話になった先輩方に会えないのは寂しい。すごく寂しい。
夏の終わりの雰囲気とも重なって余計に哀愁漂う感じ


けどさ、くよくよジメジメしてられない!
だって引越しの荷物が山ほどうちに届くんだから!(笑)


んで、午前中からえっちらおっちらモニタ設置してマシン繋げてプリンタスキャナはあっちにこっちに…

で、ようやくさっき荷物全部片付けた!
a0303308_14542879.jpg




あー疲れたっ!
まだ若干ごちゃついてるけど(笑)
プリンタでかすぎだから
前から使ってたデスク捨てなくて正解だった!
あと支給されたプリンタが、うちにあるEPSONちゃんの新型で、USBケーブル使えるしインクもそのまま使えてラッキー♡

明日ネット繋げて、夫に棚改造してもらって、それでようやく作業スペース完成かなー

もともと、いずれ在宅勤務になりたいと思ってたから作業部屋にと思ってアパート選ぶとき2LDKにしてよかった…

洗濯干し&物置部屋として使われ続けるよりいいだろう(笑)


a0303308_14541510.jpg

20歳から今の会社で働いて来て
苦しいこと辛いこと悔しいこと嫌なこといーっぱいあった
けどこの名刺もらった時、全部救われた気持ちになった

相変わらず仕事はキツイしあんま給料上がらないし帰り遅くなるしで
その気持ちのまま、仕事はできなかったけど(笑)

正直なんだかんだ言って
イラスト作業たくさんやらせてもらえたし、構想もレイアウトも全部自分で考えて、自分でお客さんを説得納得させるデザイン作業もたくさんやらせてもらえた


だから、この会社に入ったこと後悔してない

仕事する場所や環境、状況が変わっても、私は私のやるべきことを、一生懸命やるだけだ

先輩の姿勢と言葉をお手本に、
新しい9月を迎えるのだ!



そうさ、何事も前向きに!
[PR]
by h_journal | 2014-08-30 14:16 | news

with

a0303308_11205424.jpg


今年の初夏に入った頃、愛犬withの具合が悪くなった
そして8月23日の昨日、逝ってしまった

写真は、具合悪くなる前の、元気だった最後の写真


もう16歳で年だし、
もともと去年あたりから歯も悪くてごはん食べるのも一苦労な感じだったし、長い距離は歩けなくて散歩もできなかった


でもすごく元気で、相変わらず人懐こくて甘えん坊で、食い意地はってていたずらもする可愛いじーさんだった



withには、たくさん感謝してる

私が高2くらいの時、お母さんが病気で入院した
片親だから、母親が入院するということは経済的にも、もし万が一の事態が起きた時も、かなりヤバいってことはすぐ理解できたし、私と兄妹達も口にはしないけどずっと不安だった


そんな時、当時飼っていた犬、ムックの具合が悪くなった
でも、もうそれどころじゃなくて、何もしてあげられないまま、ムックは死んだ


その後お母さんは快方に向かって、無事退院もできて、安心したけど…
理由はどうあれ、ムックを大事にできなかった事実は変わらなくて
でも大好きなムックがいない毎日が辛くて、本当に辛くて


ある日お母さんが「知り合いに事情があってもう飼えないって犬がいるんだけど、引き取っていいかな?」って言い出して、それで来たのがwithだった



ミニチュアダックスフンドの割りにかなりでかくて(笑)
(Mダックスフンドって書いてあるけど、ミニチュアのMじゃなくてミディアムのMか?と思うくらい)

会って数秒でお母さんに懐きまくりベタベタしまくりの愛嬌たっぷり犬だったけど、
withはずっとあちこちの家をたらい回しにされていた、可哀想な子だったの
愛玩小型犬なのに(でかいけど)、外飼いされたりしていたんだよ!本当信じらんない!



けどwithがうち来てくれたおかげで、
うちの雰囲気も明るくなって、先住の猫ともすごく仲良くて
withは本当に我が家のムードメーカーだった

ムックを看取ってやれなかったし大事にできなかったから、
もう犬を飼う資格はないって思ってたけど、私達にもまだできることはあるって教えてくれた
だから、同じように人間の勝手な事情で飼えなくなった小梅も我が家に迎え入れたんだ




最近は、実家に帰る度に弱ってくwithを看るのは辛くて
でも、毎回今回会うのが最後かなって思っても弱ってるなりに尻尾振ってくれたり、撫でてあげると嬉しそうだったり、
水やエサの介助の時もいい子だった


withは本当にいい子
可愛くて、愛情溢れてて思いやりもあった、人間みたいな犬だった

withなら先に天国に逝ったお父さんやムックときっと仲良くできる!
(お父さん、ペットばかりそっちやってすまん(笑))


うちにはまだ愛犬小梅ちゃん、愛猫ちぇーがいるから
withの分もいっぱい愛情注ごうと思います

withありがとう!いっぱい、いっぱいありがとう!
私もwithを見習って、辛いことがあっても真っ直ぐたくましく、人を愛し愛されて生きていけるよう精進します
[PR]
by h_journal | 2014-08-24 10:34 | loves

trip@NAGANO〜togakushi〜

長野旅行記2日目の話


朝起きたら全身筋肉痛でした
久しぶりの温泉にテンション上がって、
BSの世界ネコ歩き観ながらひたすらストレッチしてたから(笑)

そしてやはり山!朝はとても寒い。というより、この日は内陸を中心に雨雲がかかっていて一日雨。
せっかくの旅行なのに天気悪くて残念ですが…私、雨女なのでもう慣れっこです☆(開き直りが一番恐い)

で、旅館といえばやっぱり朝ごはん♡
a0303308_94008.png

朝食も写真に写りきらないボリュームでした!ま、全部食べたけどね(笑)

その後チェックアウトまでまた湯浴み。ひたすら湯浴み。
今回泊まった旅館は浴場が2種類あるため、男湯と女湯の入れ替えを毎日してよりたくさんの湯を楽しめます。朝入った浴場の露天風呂の方が良かったなー

その後、早めにチェックアウト。2日目は夫に丸投げしていたので、
出発ギリギリまでどこに行くかよくわかってなかった私(笑)


で、雨もいよいよしっかり降りだして雷まで鳴る始末…!
そりゃそうだ。昨日、長野のローカル番組「ゆうがたGET」で気象予報士さんが
「明日は雨具を持って行ってもレジャーは楽しくないです!」って言ってたから(笑)

途中道の駅に寄ったりしてお土産買ったり休憩したりして、
天気みながらのんびり目的地へ…
そしてかなーりな山道をひたすら彼の車高短車で攻め(笑)
お昼ごろようやく着いたところがここ!
a0303308_940236.png

a0303308_9432991.png


戸隠神社!
霊山、戸隠山の麓、2000年以上の歴史がある由緒ある大社です
今回は天候がよくないけど、せっかく来たのだから奥社を参拝!

雨は小ぶりになったけど、奥社への参道は軽く?いや、しっかり登山レベルです
しかし、私は白スニーカーとビーサンしかなく…車の中で、登山用にボトムを短パン、速乾性のあるレギンスに着替えたものの果敢にもビーサンで行くことに(笑)
※彼は登山用のスポーツブーツを持参していた!言えよ!

そして山道をひたすら歩く。
左右を深い森林に囲まれた、ゆるやかなじゃりの坂道が約2Km
a0303308_9395751.png

参道の途中にある、山の緑に朱塗りが映える随神門!
茅葺き屋根のドッシリした造りで静かに威厳を放っていました

随神門を抜けると、景色と空気が変わります。
a0303308_9395477.png


ここ、すごかった!まっすぐな一本杉がずーっと柱のように続いています
なんか神秘的で、「あ、ここ本当にすごい神様いるわ」って変に納得するくらい、空気もキリッとしていてなんか、違う。

横をゴウゴウと流れるの川の音、雨粒が葉を伝ってポツポツ下に落ちる音、鳥の声。
雨の中人もけっこう歩いているのに、なぜか自然の音しか耳に入ってこない感じ。


そんな道をひたすら歩くと、徐々に道幅が狭くなり、傾斜もきつくなる…
平坦の2kmと山の2kmじゃ違うよね…もうゼイゼイハァハァでした
雨も降っていたし山だし、気温は20℃を切っていてかなり肌寒かったけど汗びっしょり

そして40分くらいかけて歩いてやっと…到着!
a0303308_940692.png

(神様がいらっしゃるところなので、遠巻きに撮影)
奥社は思ったより小ぶりな造りながらもしっかりと威厳はあって、でもなんか優しい雰囲気。
近くに九頭龍神社もあり、そこも参拝。

お守り買って、おみくじを引いて帰りもゆっくり下山。
で、参道入口のお蕎麦屋さんでお昼(もうぐったりで写真なし(笑))

おそば食べながら引いたおみくじを夫と一緒にみた。
というか、ここのおみくじはちょっと変わってて自分でガサゴソ引くんじゃなくて
神社の人に年齢を告げると男用、女用にそれぞれ封に入ったおみくじを渡してくれます。
これがかなり難しい言葉で書いてある!古典が苦手だった私はチンプンカンプン(笑)

けれど、ありがたいお言葉なので、日々の指標として大切にしますっ!


その後、野尻湖寄って焼きとうもろこし食べたりしながらのんびり帰路に。
本当はそのまま新潟に帰る予定だったけど、なんか疲れたし帰路の途中に柏崎通るし…
ってことでまた実家に一泊!お土産も渡せるしね♪
お母さんは仕事だったため、兄と私と夫で地元のラーメン屋に、兄のおごりで(笑)
おみくじはその夜、お母さんに訳してもらった(笑)


一泊2日の少旅行でしたが、かなりリフレッシュできました!楽しかったよ−♡
また温泉行きたいなー





(おまけ)参拝時のメモ
◯参道は、神様の通り道でもあるので、真ん中を歩くのは避けましょう
◯参拝前に必ず手と口をすすぎ清めましょう
◯祈願の前に、まずは神様に感謝の気持ちを伝えましょう
◯神社は神様の場所なので、撮影は慎重に…内部撮影は控えましょう
[PR]
by h_journal | 2014-08-19 10:50 | travel

trip@NAGANO〜Yudanaka〜

イタリア旅行記をまたまた置いておいて、2014夏の旅行記!


今年の盆休みは、いつも休みの合わない彼と珍しく休業日が一緒だった


前から久しぶりにどこか温泉に行きたいねって話していて、
でもどうせ今年も彼の仕事が忙しくて実家帰るくらいだろうな…なんて諦めながらも、旅行サイト見ては妄想している日々(笑)


休みが一緒ってわかったのは盆休み一週間前。夫の勤め先はギリギリにならないといつも休みがわからない(笑)

じゃあどこに行こうか?
ってなって、何故か2人とも同じ県を考えてました


8/15(金)
11時に、夫が柏崎へ到着。
本当は13日に一緒に柏崎へ来たけど、翌14日に夫は友達とBBQの約束があるため一旦新潟へ、私は地元の友達とごはんでした。
そしてまた柏崎へ戻ってきた夫と共に、楽しみにしていた温泉旅行へ出発!
a0303308_975067.jpg


超曇天(笑)
8月だっていうのにジメッとした今にも降り出しそうな嫌な天気…
そんな中、上信越自動車道をひたすら走る
a0303308_975125.jpg


山の裾に長ーい一筋の厚い雲がかかっている。なんかちょっと神秘的


で、着いたのはここ!
a0303308_975168.jpg

a0303308_975280.jpg



長野県は湯田中温泉!
偶然にも、2人共行きたいと挙げたところは長野でしたー

でもこの日、長野の諏訪湖で花火大会があるため混雑と、メジャーな温泉地は予約困難であろうことも考え、
新潟よりの湯田中に決定!

泊まった宿は結構でかい旅館
a0303308_975325.jpg

a0303308_975483.jpg

a0303308_97552.jpg


部屋にあったお茶請けの一茶饅頭美味しかった!(笑)


湯田中は日本屈指の湯量を誇る歴史ある温泉。ザ・温泉街と行った感じでほどよいノスタルジーな雰囲気、軽井沢など有名な観光地の宝庫である長野では控えめなスポットって感じでほのぼのした静かで良いところでした

志賀高原も近いし、長野らしい雄大な山々に囲まれて空気も澄んでてキレイ!
曇天だけど蝉の鳴き声がしぐれのようで、すごく落ち着く温泉街だった
それに外湯も豊富!


で、今回はちょっと贅沢して貸切露天風呂付きの宿泊プランに♪
a0303308_97551.jpg


少し散歩した後、一緒にお風呂に入って、のんびりのほほ〜んとしました

ここのお宿は無料でほたる観に連れて行ってくれたり、近くの地獄谷に猿を観に連れて行ってくれるサービスもあるし、
ちょうどこの日は湯田中の盆祭りもあってイベント盛りだくさんだけど、


我々、全て不参加でひたすら湯浴み(笑)
源泉掛け流しでとろみはあまりないけど柔らかく、塩分高めな質かさっぱりした感じ!お肌がツルっというよりピチッと引き締まるような湯質でした
すんごい気持ちよかった♡♡♡


その後はごはん♪
a0303308_975657.jpg

量が多くて写真に映り切らなかった!
どの料理も美味しかったけど、味も見た目もこれがインパクトがでかかった!
a0303308_975764.jpg


1人に1株?しいたけ!(笑)
生えっぱなしのがドン!と置いてあってビックリ(笑)マジで置物かと思ったわ

しいたけは木からもいでセルフ網焼き
a0303308_975897.jpg


…シュール(笑)
山の幸豊富な長野らしいというか(笑)
でも肉厚で新鮮でただ焼いただけなのにすっっごく美味しかった…!

しかも、この木はしいたけの菌がついているため簡単にまたしいたけが生えてくるから記念に持って帰っていいんだって!
なので2株、お土産に持って帰ってきた(笑)
これ以外にお造り、信州牛、岩魚の塩焼き、ごはんにデザートで盛りだくさんだけど全部腹に収めました♡



お宿は雰囲気もいいし、思ってたより豪華な感じのいい旅館だった!
気配りも随所に行き届いていてスタッフの方も気さくでフレンドリー
おかげで気持ち良くゆっくり過ごせた♪



他県に行くと、知らないローカルCMやローカル情報番組とかやってて、
最近つまんなくて観ないTVがいつもより面白く感じる(笑)

テレビの他にもちょっとした方言の違いや、夕方のチャイムとか、ささいなことも新鮮(笑)


そんな感じで旅行1日目はすんごくのんびりでした


1日目に途中で寄った道の駅のバニラソフトクリームが美味しすぎて忘れられない…(笑)
[PR]
by h_journal | 2014-08-17 23:34 | travel

お盆

2014年のお盆も今日で終わり!
5日間のお休みを満喫し、さっき家に無事帰ってきたー!


今年のお盆はこんな感じ

1日目:夫実家からの柏崎
2日目:友達と焼き鳥(夫は友達宅でBBQ)
3日目:温泉一泊
4日目:観光からの柏崎アゲイン
5日目:柏崎からの夫実家、そして帰路



実家帰り過ぎだね(笑)
両方の家に2回ずつ顔出しています
彼の実家ではお義母さん手作りごはんいただいたり、
お義父さんから夫の昔の秘蔵アルバムを見せてもらったり、たくさんお構いしてもらい感謝感謝♡


家族との時間も、友達との時間も、夫婦の時間も、全部楽しめた充実の夏休みとなりました♪





a0303308_19594664.jpg

a0303308_19594859.jpg


しっかし、
今年のお盆は天気がいまいちでしたな…柏崎の霊峰米山はほとんど雲に覆われていたけど、稲は実がついてさわさわ揺れる感じがなんとも爽やか!
微妙な天候が続いても、夏を感じる風景はそこかしこに…
愛犬の散歩以外にも愛犬の介護、愛猫との戯れは欠かさず!


そして夫、柏崎歴も6年を越し、犬猫の世話もマスター!(笑)
どこにどいつのエサや道具があって、どういう手順やルールなのかも完璧!
(我が家のエサやりは年功序列が鉄則)

彼氏から夫になったように、
私の実家での過ごし方も、自然に家の手伝いをする光景がゲストから本当の家族へと変化した証のようで…


温泉旅行から柏崎アゲインした際も、
兄と私と夫の3人でラーメンを食べに行ったり男同士家で酒飲んでワイワイゲラゲラ過ごす夫や家族をみてて…

じんわりと「家族になった幸せ」を感じることが多々あって、
なんとも感慨深いものがありました


毎日一緒にいることより、
私の家族の中に彼が楽しそうにいる光景が、1番好きだし1番結婚したことを実感するなぁ




a0303308_19594988.jpg


で、次は友達♡
帰省2日目に夫は友達宅でのBBQ参加のためトンボ帰り
私は地元の友達と焼き鳥!

もうこの焼き鳥屋さんに3ヶ月連続月1で来ています(笑)
幼馴染みのMちゃんとあれこれ話しながら美味しくいただきました♪

ありがたいことに、夫の友達から一緒においでとお誘いいただいてましたが
(こないだのBBQは夏風邪で欠席したから)
ここはマイプライベート優先で!(笑)
話し足りなくて真夜中の田舎ドライブしたり楽しかった♡



そんな感じの実感帰省でした!

あー夏休みが終わるよー切ないよー
洗濯物溜まってるし荷ほどき面倒くさいよー

温泉旅行はまた別でまとめよう
あーまた温泉入りたい!
[PR]
by h_journal | 2014-08-17 19:07 | days

カードキャプターさくら熱もほどよくおさまり、
次なるハマるものを探していたところ、CLAMP繋がりでここに辿り着いた
a0303308_14534881.jpg


XXXHOLiC!
マンガ大好きな妹が単行本持っていたので以前ちょっと読んだことあるけど…
またまたYouTubeでアニメ見つけてハマった!(笑)
面白い!ホラーは嫌いだけどオカルトチックな話好きという私にピッタリだ
あーこれ原作(漫画)読みたい!

本当、これ読んでたら人ってつくづく不思議な生き物だなと思うわ
世界は果てしなく広くても、自分の見えている範囲の世界はとても狭いんだなー
そしてその見える範囲の世界でしか生きられない。
しかも自分自身のことですら、ちょっとしたことで見えなくなったり気づいてないこともある。
だから自分のいない、見えない範囲の世界に怯える。
あと、大切なものを本当に大切にするって、どういうことか気づかされた。
深い!深いわこの漫画!


それとこっちはアニメじゃないけど最近のハマりもの
a0303308_1453256.jpg


やわスピに連載されている『秀良子劇場』!
いろんなお話が詰まった短篇集なんだけど、
お気に入りは「みえちゃん家」と「あまつそらなる君 恋ひめやも」

絵も、なんか澄んだ雰囲気で好き。テンポとかも好き。
高橋留美子ワールドや日常系モノが好きな人は好きだと思う。

「みえちゃん家」も、「あまつそらなる君 恋ひめやも」も、小さいころの自分と重なるところが結構あって、胸の奥のなにかがぎゅーってする。


「みえちゃん家」のひなまつりのお雛さまの話なんか、まんま私だ。
家のお雛さまは、ばあちゃん手作りのお雛さまでお内裏さまとの2体だけ
ちゃんとガラスケースに入ってたけど、一年中飾られてたわ(笑)
なのに、近所のお金持のみきちゃん家はリビングが狭くなるほどの大きな七段飾りで…
毎年3月に入るとおばあちゃんとお母さんとお姉さんと一緒に飾るんだって

その、年に一度一緒に飾る特別感も、豪華さも、年中出しっぱなしで2体しかない我が家にはないもので、すーっごく羨ましかった…
と、いうよりみきちゃん家は本当裕福な家だから、幼心にも、みきちゃん家と我が家の差を要所要所で見せつけられてたまに切なくなる時もあった…

それで拗ねたり親に当たったりとかはしなかったけどね
むしろ今思えば年中出しっぱなしにしてたのに適齢期に普通に嫁げてよかったなと思う(笑)
↑片付けないと嫁行き遅れる?行けないとかいうよね。ちなみに今現在も出しっぱなし!




あ、カードキャプターさくらは、熱が下がったというより
気持ち悪いハマり方をしていて(笑)
ネットでカードキャプターさくら検定なるものを見つけ、初級編から超上級編も見事合格するレベルまでCCSレベルが気持ち悪く上がっています!(笑)


あーHOLiC全部アニメ見終わっちゃったけど、また見返すかな!
秀良子劇場もはやく更新されないかな
[PR]
by h_journal | 2014-08-12 15:31 | loves

新潟まつり

a0303308_21295783.jpg

a0303308_21295710.jpg

a0303308_21295873.jpg


今年の新潟まつり、最終日の花火大会が台風の影響による悪天候で月曜の今日に延期
で、仕事終わってから夫と2人で観に行きました
帰宅時間と花火開始時間が重なって結構渋滞してたー
帰ったら夫が持ってく焼きそば作ってくれてました!すばらしい♡


花火会場はど近所なのでシートと焼きそばと飲み物抱えて歩いて5分

そして微妙な写真の数々!
いや、これもメモリー(笑)




去年も観た新潟花火…
今年も観れて良かった!これも習慣にしたいね




でも、今日が花火大会だってすっかり忘れてた私…
朝は雨が降っててバスで来たもんだから、帰りの道が花火大会の関係で封鎖されてて、バスが通ってるかわからずテンパってしまい…
同じエリアにお住まいの先輩に送ってもらいました!感謝、感謝!


渋滞に巻き込まれちゃった道中に
お互い既婚者同士のあれこれ悩みやあるあるを話し合って、為になる話もしていただき勉強になりました!
申し訳なさとありがたさもあったけど、何より楽しかった♪



あー…もう自分しっかりしなきゃな!
[PR]
by h_journal | 2014-08-11 21:12 | days

ヘアメンテナンス

時系列が前後しますが、気分スッキリしたくて土曜日に美容室行ってきた♪
後ろをだいぶすいてもらって、色もだいぶ黒くしますた

私、毛質&量的に長くしていると首周りに熱がこもりやすい…だから夏は本当あっつい!
冬はあったかいんだよ!自然のセルフマフラー(笑)
色は、昔いじりすぎたツケで、時間が経つと色が落ちて元の質の赤毛が出やすいので暗めに入れて処置(黒髪にも、赤毛よりの黒髪さんと緑よりの黒髪さんタイプがいるんだって!)


で、結魂式も近くなってきたということで最近頑張ってるヘアケアのアイテム!
a0303308_10125627.png


左は土曜日、いつもお願いしてるまっつんに「がんばれ花嫁」と激励と一緒にもらった♪
これかなり良いっっ!仕上がりがマジでツルツル!プロに試しにやってもらったらツルツル通り越してヌルヌルに近かった!←ウェッティと言いたい(笑)
パーマやカラーの持ちも良くなる優れものらしい

右は誕生日にお友達からいただいたもの♡
夏の紫外線でダメージうけた髪の補修をしてくれます!天然素材でできていて優しい使い心地
これも使った後髪の指通りが全然違う!


超面倒くさがりなので基本髪まで手がまわらない私ですが(笑)
せっかくいただいたものでキレイになれるチャンス…!
引き続き頑張りますっっ


髪もだけど、ここにきて未だお肌のニキビが直らない…
夏で汗かくし天候が不安定なせいで体調もよくないからか…
ニキビを直す方法、模索します!
[PR]
by h_journal | 2014-08-11 10:40 | beauty

涼味と夏の予定

風邪も快方に向かっておりまして、咳は出なくなった!
ただ…鼻は相変わらずズルズル〜
カッと暑い日が続いたと思ったら、
台風の影響で雨続き、涼しい日が続いたり…意外にデリケートな私は体調は左右されっぱなしです(笑)



でも、夏は味わいたい!(笑)
そんな私は最近涼味三昧


a0303308_041814.jpg

金曜日に仕事帰り、同期とごはん!
その後はしごしてミスドでお茶♡
カルピス味のクリームが入ったドーナツと、フローズンパーラー!(私はいちご)


で、日曜日の今日も涼味♡
a0303308_041965.jpg


西区にある和菓子屋さん貴餅(きもち)さんの1番人気宇治抹茶みるく金時♡♡♡

ただ、残念なことに今日は台風の影響で外のイートインスペースが撤去されててお持ち帰りのみ…
だからテイクアウト容器スタイル
a0303308_042037.jpg



やっぱり観た目は大事だね!
かき氷と言えば三角特盛りなのにぺっしゃんこだとみた目の美味しさ度が減る…!けど…


めっっっっちゃくちゃ美味しかったー!!!
正直高いかき氷馬鹿にしてたけど、これは美味い♡
時間が経っても氷ふわふわ、安い抹茶フレーバーみたいな変な甘さがなくてむしろ超お抹茶味!(笑)
あずきも甘すぎず重すぎず練乳みるくとマッチしてふわふわ氷に白玉の食感のハーモニーとあずき、練乳みるく、抹茶の味わいが絶妙すぎ…!

あーとにかく超幸せだったー
一杯735円と下手したらラーメンより高いけど高いだけの美味しい幸せがありました♡

私、どんだけ冷たいの食べても頭キンキンしない人だから、がしがしわんぱく食いして夫ドン引きしてた(笑)


しかもこの後、しょっぱいの食べたいと言い出した夫の発案でスーパーで焼き鳥とトウモロコシ買って家でいただきました♪
夏らしいものたらふく食べて満足!





あー夏だね夏だよー
もうすぐ待ちに待ったお盆休み!
大人の短い夏休み、時間が許すかぎり満喫してやろうと思いますっ

両方の実家に帰って、友達と会って、夫と2人でのんびり遠出で温泉にも行く予定



今から楽しみだーい!
[PR]
by h_journal | 2014-08-10 23:29 | days

あっという間に8月ー!!

早い…2014年もなかなかのスピードで月日が過ぎてゆく…あぁ…
新潟、7月末辺りから夏が本気出してきたみたいで毎日とっても暑い。

今までは日中暑くても朝と夜は涼しかったのにな…
最近は24時間暑いです。ヒィヒィ…



で、その影響か否か、夏風邪に負けました(笑)
熱は出なかったけどお腹やられてもう大変でした。2度と夏風邪はひくまいと誓ったよ。
今は鼻水と咳がまだ残っている感じ。夏風邪って長引くらしいよ。やだね…


風邪をひいたせいでここのところずっと調子良かった肌が死んだよ!
ニキビできまくって痛いし化粧できないしもう踏んだり蹴ったり…はぁ


そんな肌が死んでる私ですが、それまでずっと調子よかったヒミツはこれ!
a0303308_17385383.png


ヨーグルト♪(をザルにキッチンペーパーひいて漉してる図)
ヨーグルトの乳清でパックしておりました!これね、すっごいオススメです!!!
肌が内側から発光する感じ。保湿性も高いし、ヒザやワキ、ヒジなど黒ずみがちな箇所に塗ると肌がキレイになる!
個人的には、洗顔→普段使いの化粧水→乳清
の順が肌なじみが良い気がします。

濾したヨーグルトは水分がほどよく抜けてクリームチーズみたいな感じで美味しいし言うことなし!
なにより安いしね!
乳清は密閉できるタッパに入れて冷蔵庫で保存です。この時期は風呂あがりのほてった肌にひんやり気持ちいいから余計に癖になる(コットンとか浸しておいても◎)


いやーヨーグルトって素晴らしい♡
ちなみにうちの親はヨーグルトで歯磨きをしています(笑)
なんか、だいぶ抵抗あるけどね(笑)
乳酸菌が口内の雑菌をやっつけて、翌朝口がネバつかないんだって!
歯のホワイトニング効果もあるとか


ヨーグルトは無限の可能性を秘めていますな
[PR]
by h_journal | 2014-08-06 17:55 | beauty