<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

合間のクッキー

a0303308_18163195.jpg


チョコチップバナナパウンドケーキで余ったチョコで
チョコチップクッキー作った

今日は仕事が暇だったので、合間にゴトゴトと生地作って焼いた
美味しくできたよー!ちょっと焼き過ぎたけど

私はだいたい小麦粉60g、バター50g、砂糖30g、卵1/2で作ります。

出来たてを夫に食べてもらいたくて、だいたい帰ってくる時間帯にあわせて焼いたのに
今日は仕事遅くなるらしい…ちぇっ!




今日は同じ先輩とお話してちょっと気持ちが軽くなった
これからのことかーう〜ん…
[PR]
by h_journal | 2014-09-29 18:22 | foods

冬支度とハワイ支度

昨日、夫と指輪を磨きにかけに行って、百万持って結婚式の会社行って
その後万代でお買い物♪


最近二人してniko and…好きだからいろいろ物色
というかラブラ2はniko and…しか見ないなぁ

友達に宛てるレターセットを買って、その後BPで私のコートをみた!
やっぱり土下座しても泣きついてもケーキ焼いてご機嫌とっても、
39000円のコートは却下された(笑)

なので代わりのコートを探しに…
諦められなくてわざと39000円のコートも見せたけど(しつこい)
「ダッサ!センスねー!ガキ臭っ!!」罵倒されすぎて私涙目(笑)
ダサくねーし!!可愛いもんっっっ(値段は可愛くないけど)


そんで結局ナノユニバースのお値段もそこそこ可愛いこちらに落ち着きました
a0303308_1191511.jpg


キャメルのコート買ったった!!!!
これ、ストールもついてきます
a0303308_1191178.jpg


グリーン×レッドがキャメルとセットになっていたストール
ネイビー×ボルドーは単体で販売されていたのを購入

チェスターコートとニット帽って意外と合うんだよー
今年の冬はそんな感じの格好だな!
ベージュ系のコートって初めて買ったわ
でもネイビーも欲しいからもう一着買おうと計画中(笑)ヒヒヒ…



あと、ハワイ支度!
a0303308_1191881.jpg


挙式後のディナーで着るワンピ買った
モアナの中にあるレストランで家族とアフターディナーするんだけど
ドレスコードがあるので、カジュアルはNGなのねー
現地購入もいいけど、万が一も考えて日本でポチってハワイから輸入した(笑)


あとはトランク手配と、変換器買って成田までの交通手段を調べて…

あー早くやること終わらせて、楽な気持ちでハワイ行きたい!
[PR]
by h_journal | 2014-09-29 11:23 | fashion

ハッピーサタデー

挙式にむけて、手帳とにらめっこしながら予定調整したら、式準備に充てるため当日までの土日が全部埋まってしまった…

えー服買いに行ったり友達とお茶したり自由な時間ほしいー!(笑)



なので今週末は満喫しよう!と思い立って最初にやったこと

a0303308_1340476.jpg


お菓子作り!
ずーっとしたかったのになんだかんだ暇なくてできずにいたけどやっとできた♪
1本余ったバナナとチョコチップでパウンドケーキ!
ホットケーキミックスつかえば簡単だしうまい♡
夫の好物だからあっという間になくなってしまった
またなんか焼こう



そんで土曜は昼からエステに行って、午後にまつげパーマかけた!



初まつげパーマ!

個人的に付けまつげ、まつげエクステには抵抗があって…
直毛だからマスカラ付けても夕方には下がって目の下黒くなるし、
この際まつげパーマにしてみた

結果…よい!
ギューンって上がって重たげな私の目もぱっちりになり眼力アップ(笑)
しかも安いしね♪3000円でできちゃうし、まつげも抜けにくくなる
持ちは個人差があるけど3、4週間らしい
いやーマスカラつけるの楽だー


なんか、エステにまつげパーマってちょっと暇を持て余すセレブ奥さま気分だ(笑)


その後夜から友達とまたまたたむろでごはん会
a0303308_1340540.jpg


私、今月3回目のたむろです(笑)
秋刀魚のにぎりに続き、好物のシーフードコブサラダ♡

専門学校の友達2人と友達の彼氏と4人で開店から閉店まで居座る(笑)
みーんな馴染みだし気を使うことのない感じが久しぶりで楽しかったー!

みんな、仕事で忙しいしなかなか昔みたいにしょっちゅう集まる機会は減っちゃったけどさ
お腹痛くなるくらい笑ったよ



あーいい1日だった!
そして日曜日の今日は、これから現金持って結婚式会社へ精算へ
人生で初めて百万の束をおろした…!
ガクブルもんでした(笑)
その後指輪を購入したお店に行って、磨いてもらわなきゃだし
やることはまだまだあるのだ
[PR]
by h_journal | 2014-09-28 11:47 | days

肩がヤバい

デスクワークもはや6年


ついに最近、私の肩に限界が来た

a0303308_21433190.jpg


まさか、自分もこれを着ける日が来るなんて思わなかった…!


イラスト任されるようになってからが、
肩こり特に酷くなった
集中してガーッと一気に描くのが私のやり方で、それも悪いんだよね…
最初は腱鞘炎が酷かったけど、今一番は肩!
コリというより、もはや痛みを伴うレベル


整体行こうと思っても病院嫌いだし…
というか最近、エステ行き始めて自覚した
私は病院が嫌いなんじゃなくて、知らない人に触られるのがすごく嫌なんだ



こんな面倒くさい人間だから
病院行かなくていいようにストレッチしたり、入浴時によーく肩揉んだりしたけど、ダメで…


けど、マグネループかなり良い!
夕方には痛み出す肩が、痛まなくなった!(コリは感じるけど)


なので作業中はマグネループが手放せません

割と真剣にエレキバン買おうか迷ってる(笑)マグネループも大概だけど、エレキバンはガチぽくてなんか手が出せなかった(笑)


なによりもまず姿勢悪いのがいけないんだけどね
[PR]
by h_journal | 2014-09-22 21:26 | goods

秋パスタ

a0303308_2126766.jpg



以前カフェでランチした鮭とほうれん草のトマトパスタが忘れられなくて、
自分で作ってみた!

お店の味とまんま一緒にはならなかったけど、それなりに美味しくできた
何度も味見しながらソースを調整
やっぱり生クリーム入ってるんだな
生クリーム入れたら味がぐんと近くなった

あとはアレンジでしめじも入れてみた
鮭もっといっぱい入れればよかったー



最近パスタうちで作ってなかったから、
なんかすごく心が燃えた(笑)

久しぶりに真剣に料理したかも!



秋はなんかお菓子作りや料理したくなる
[PR]
by h_journal | 2014-09-22 21:18 | foods

1年

a0303308_11125829.jpg

a0303308_11125961.jpg



結婚記念日だった土曜日は
仕事だった夫がバラの花束を抱えて帰宅
すんごいビックリした


そういやバレンタインの時も、バラをくれたな


本当に、
付き合ってた時はサプライズどころか自分で選んでプレゼントするってのも苦手というか面倒くさがる人だったのに…

最近仕事忙しいのに、帰りに私の好きな花屋さんにわざわざ寄ってまで…
バラ今高いのに…(そこかよ)


バレンタインの時は嬉しさと照れで、ちゃんとお礼言えなかったから
今度こそ!と思って
どうもありがとうって言ったら
「おう」しか返事くれなかったけど、
すごーく嬉しかった


その後、前に行った居酒屋でお祝い
秋刀魚の握り前も食べたけど本当に美味しい…!!しあわへでした♡



私はお酒飲めないけど、
一緒に飲みに行くと普段あんましゃべらない夫が、いろんな話ししてくれるから楽しい



本当のこと言うと、
1年前、入籍した時は幸せルンルン♡よりも不安でいっぱいだった

彼のこと大事にしたいけど、
5年半かけて2人の信頼をしっかり築いたつもりだったけど、
それでも難しいことがいっぱいで、
例え家族だとしても、人と生きていくことの大変さは小さい時から知ってたから



だからこうして今、たかが1年だけど、
平和に記念日を迎えられて本当に良かった…



ここからまた新たに始まるし、
変わっていくと思う
来年だって、どうなってるかなんてわからない
特にこんな不安や緊張の続く世の中じゃ


でも、何があっても2人で生きていくって決めたから、
来月それをちゃんと神様の前で誓おう
[PR]
by h_journal | 2014-09-21 10:39 | days

congratulations!

大好きな友達から手紙が届いてて、とってもステキなお知らせをいただいた!


合格おめでとう!


私までなんだか自分のことのように嬉しいーっっっ!!!

勢いで電話したけど、お留守だったので留守電にメッセージを残した

けど、録音方法いまいちわかんなくて切っちゃった(笑)大丈夫だったんだろうか(笑)
↑中途半端にメッセージ残ってたらめちゃくちゃキモいよね


嬉しいなー嬉しいよ♡
ずーっと頑張ってたの知ってるから、
どうかこれからも彼女の進む道が明るい光で満たされた日々でありますように






これで堂々と
「私、知り合いに弁護士いるから」
ってドヤ顔で言える!
↑言う機会があるかは不明
[PR]
by h_journal | 2014-09-20 13:16 | inside

a0303308_1237439.jpg


昨日の夕飯
かぼちゃ大好き♡
涼しくなるとかぼちゃばっか食べてます
でもレパートリー少なくて煮付けるか、ひき肉餡かけか、グラタンとかにしがちだったけど炊き込みごはんにしても美味しい!
秋の味!

あと、
冷蔵庫整理を兼ねて、あるだけの半端野菜を放り込んで煮込んだトマトスープと
安かった鶏むね肉をピリ辛のにんにく味噌ダレで炒めたおかず


むね肉はパサパサになりがちだけど
片栗粉まぶせばくにゅっとしたモモ肉に近い食感になってジューシーさがUPするし、なにより安い。
だから我が家は給料前はむね肉(笑)





今日は2年に1回の子宮頸がん検診
(本当は年に1回がいいらしい)

歯医者と眼科に劣らず、産婦人科も大嫌い!

だから今日は頑張ったご褒美にスタバで新作を飲んだ。
キャラメルプティングなんちゃらっての。プッチンプリンの味がしてイマイチだった(笑)


あと、ちらっとラフォーレを見て
スウェット買った!
今流行りの短い丈のが嫌で長めのを探してて、やっと見つけたー♡

それに欲しいコートがあるんだけど、羽織のうすいコートなのに39000円もするんだよ!でも欲しいよー
夫に土下座で頼み込んでみよう!←ダメ妻
[PR]
by h_journal | 2014-09-20 11:20 | foods

最近よかったもの2

秋物が気になって、物欲MAXになり
5、6年ぶりにファッション雑誌買った(笑)
a0303308_10381952.png


vikkaが最近のしたい格好に近い!というか可愛い♡
黒タイツに白ソックス合わせるのはちょっと抵抗あるけど、外国の女の子風って可愛い
今年はシンプルなコートを買おう!

FELISSIMOのkrasoも好き。部屋オシャレにしたいよー


あと、この前久しぶりにニワトリカフェでランチ!
a0303308_10375192.png


鮭とほうれん草のトマトクリームパスタ美味しかったー!
その組み合わせならクリームパスタが合うと思っていたけど、トマト美味しい
ニワトリカフェ、パフェもやってた!
今度あれ食べようねと同期と約束して、帰宅
その後なぜか胃が荒れて寝込む(笑)←多分超絶空腹時にガツガツ食べたから



今日はお父さんの命日。明日は結婚記念日。
今日でハワイまで丁度1か月!
[PR]
by h_journal | 2014-09-19 10:47 | days

FLY

a0303308_23205198.jpg



YUKIのニューアルバム「FLY」
初回生産限定盤が今日届いた!!

ジャケットでかい!(レコードサイズ?)
でもかっこいい!

「君はスーパーラジカル」が今1番お気に入り♡
「STARMANN」は、歌詞は好きだけど曲調とMVがなんかイマイチ…と思ってたが、アルバム通しで聞いたらかなり良かった



いつも同じところにいない彼女が好き



ただ、ひとつ納得できないのが
毎回良い子にソニーミュージックで買ってるのに
今回の予約購入特典がポスターから突然クリアファイルになったこと!


最近ネットでも言われてるけど
運営スタッフいい加減な気がする(怒)
[PR]
by h_journal | 2014-09-16 23:07 | loves