<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さみしい

今日で10月も終わり。


というか、数年お世話になったディレクターさんが今日で最後だった
さみしい…さみしいぃー!


私のイラストを一番採用してくれたし、
一番私の得意分野、好きなことわかってくれてた
私のデザインも、頑張った時はよく褒めてくれた
時に厳しかったりキツかったりもしたし、ケンカっぽいこともあったけど
それでも、いつも私の絵を褒めてくれた

本当は会社にずっと残って欲しいって気持ちもあった
けれど、それはつまり
いつまでも私たちの盾になってくれって言っているのと同じだから
あのクソヘッドのせいでディレクターが悪しように言われるのも嫌だ


さー…これからどうなるのかな!


とりあえず、後輩しか私は信用しない
だから自分の仕事は自分でちゃんと管理しなきゃ


どこまで行けるかなぁ…
[PR]
by h_journal | 2014-10-31 20:35 | inside

hawaii:02 hotel room

ハワイ旅行記の続き

今回私たちが泊まったホテルはモアナ・サーフライダー!
a0303308_1784631.jpg


ハワイの貴婦人と呼ばれる、白亜のワイキキ最古のホテル
かなり奮発しましたー!
a0303308_1782518.jpg

外観も内装も白が貴重で、どこかフレンチシック。エントランスが美しい…
a0303308_1791616.jpg

中に入ると吹き抜けにシャンデリア、南国の花。
クラシックと南国テイストが混ざった雰囲気がとても心地よいです

ちなみに式に参列の両家の親もこちらに
プランナーさんによると参列者は大抵安いホテルに泊まる家族が多いみたい
でも同じホテルの方が安心だし、
なによりせっかく来てくれてたんだからリッチな雰囲気を味わてもらいたいしね♪
どっちの親もモアナの威厳と格式の高さに大興奮してましたー


と、ここでミラクルが起きる。
私、全然知らなかったんだけど通されたが、スイートの96シリーズだった!!!!
a0303308_1793760.png

a0303308_1793259.png
a0303308_178519.png

a0303308_1791024.png

a0303308_1792634.png


96シリーズというのはモアナのタワーウィング、各階に1部屋ずつしかない
スイートルーム!部屋が3つにベランダが2つあります
私たちは16階の96シリーズに宿泊しました♡
最も海に近くてダイヤモンドヘッドも一望できる素晴らしい部屋!
テレビは大きいのがリビングに1つ、寝室にも1つ!なんて贅沢…

リビングの全体はこんな感じ
a0303308_179152.jpg


部屋もさることながら(というか、私の拙い写真テクではこの素晴らしさをお伝えできない)96シリーズで一番すごいのが、ベランダからの眺め♡♡
a0303308_1785750.jpg

a0303308_1784230.jpg

a0303308_179624.jpg

a0303308_1792132.jpg


晴れた日は本当にもうやばいっっ♡
冗談抜きで、ベランダに一日いても飽きない。素晴らしい景色…!
オーシャンビューってのはこういうことだー!(笑)
左手にダイヤモンドヘッド、正面は地平線、右手にはかの有名なピンクパレス!
夜は小さいベランダの方で夜景を楽しめます♡
a0303308_1773083.jpg



もうね、涙が出るくらい感動しました。写真を見返してもため息しかでない…
本当に嬉しくて嬉しくて幸せだったよー


しかーし!なぜ96シリーズの部屋だったのか、本当の理由を私は知らないのです。
最初からそれで申し込んでたっけ?
夫にきいても曖昧な答えしか返ってこず…
でも、部屋の空きに余裕があるとグレードアップされたりすることがあるし
真相は謎のママ(笑)

あ、もちろん親はスイートではありません(笑)私と夫の部屋だけ!


とにかく、ハワイで過ごした幸せな数日間は
このモアナの素晴らしさがあってこそでした。
またハワイに来るチャンスがあるなら、次も絶対モアナ!
96シリーズに泊まれるかは…だけど(笑)

ハワイに行くなら、部屋はこだわるべき!です♡
[PR]
by h_journal | 2014-10-31 17:39 | travel

hawaii:01 traffic

はい!イタリア旅行の続きはいつかやります!(開き直り)


そんなことよりハワイ旅行記さー!hahaha!

2014年10月19日〜24日まで結婚式とハネムーンを兼ねて
ハワイはオアフ島へ行きました♪
本当にもう、すっごく幸せな時間だった…とても特別で、人生の中の大切な1部
本音いうともっと滞在を増やしたかったけど
ホテルやら何やらにこだわった結果、5泊6日が精一杯…


時系列はめちゃくちゃになりますが、今回の旅行記は
趣向を変えてテーマごとにやっていこうと思います。

まずは「traffic」ハワイまでの往路をば


主に行きの話から。今回、行きは結婚式に参列する両家の親も含めて5人
新潟空港からハワイへ行く手段もありますが、私たちは今回
新幹線で新潟駅→上野
上野から成田までは京成スカイライナー
そして成田国際空港から夜の便で日本航空でハワイへ直行でした

a0303308_1531488.png

行きはお昼すぎの新幹線だから余裕♪
そして今回、夫の両親からのプレゼントで優雅にグリーン車♡
a0303308_1531245.png


つつましい一般家庭育ちの私は、人生初グリーン車!
しかし、グリーン車でよかったと本当に思いました
なぜなら…
a0303308_15345098.png


私と夫のトランクLサイズ2つ、持ち込みの衣装(ドレス・タキシード)1つ
夜逃げみたいな荷物の量で、普通席だったら絶対辛かった(笑)
ちなみにトランクは私はレンタル(10日で6800円)夫は知人から借りてタダ!

グリーン車でこれまた夫のお母さんに買ってもらった駅弁を食べる
a0303308_15311961.png


ありがたやありがたや…!彼のお母さんは本当に優しくていつも気にかけてくれて
とてもありがたい存在です
その後、長岡駅で私の親が合流し、日が陰る頃上野駅に到着!
17時のスカイライナーに乗車。ライトアップしてるスカイツリーが見えた♪


そして18時前に成田第2ビルに到着!
ここでみんなで軽食を食べたりして時間を潰し、搭乗手続きして
いよいよ!
a0303308_15315335.png

a0303308_1531153.png


私はこれまた人生初日本航空!
いつも海外の航空会社だったので、何気にJALに乗るのも楽しみにしていました♡

ちなみにちなみに、
手荷物で持ち込んだ衣装ですが(機内預かりだとNGと言われたので持ち込み)
このバッグを持っていたらCAさんに「お客様は優先搭乗となります」と案内された
ビジネスクラスの乗客と同じ扱いになりました
くっそ邪魔で重い荷物だったけど、こういう優遇されるならちょっと嬉しい(笑)

そしてついに、21時5分の便で…いざ!
夫は初の海外旅行、初の飛行機。
産まれたての赤ん坊よろしく、すべてが新鮮だからとても楽しそうでした(笑)


待ちにまった機内食♡
a0303308_1532210.png

前回のイタリア旅行では、機内食を撮り忘れたので今回は…!
やっぱりフィンエアーやアリタリア航空より、美味しかった!多分(笑)
ハワイまで6、7時間とのことで食べて寝たらあっという間!
時差が−19時間なので着く頃はハワイも朝。なので機内で寝れば時差ボケも回避できます
映画もあまり観たい!と思えるのやってなかったし


a0303308_15532882.png

しかし、興奮と期待であまり眠れなかった(笑)

しかも、到着した日はハワイは数日前からハリケーンの影響で悪天候。
この日も朝から雨が降っていました
明日は結婚式…一気に不安になる私。

a0303308_1558398.png

念願の初ハワイは雨の曇空でジッメジメ…日本の梅雨より湿気がひどい!
そんなこんなで眠気と渡航の疲労を引きずりながら、ハワイ滞在がスタートしたのでした〜



そして帰り。
心配もなんのその。すっかりハワイに魅了され、帰りは名残惜しくホテルを後に。
行きは乗り合わせの専用シャトルバスだったけど、
なぜか帰りは私たち専用のバン!なんでこんなVIP待遇なんだ?これが普通なの?
運転手さんといろいろ話ながらホノルル国際空港へ

a0303308_15313845.jpg

帰りももちろんJALさん!(わかりづらいけど)

しかーし!滑走路に向かったかと思ったらいつまでも飛ばず引き返した。
なんでも操縦室のドアに不具合があったらしい。
降りることも許されず、2時間待ちぼうけ…
けれど直って飛び立った瞬間、虹がでたー♡
a0303308_15315869.jpg

山脈から降りてくる雲から雨がふる様子もみえる。
虹がかかったオアフ島を上から眺めるなんてなんて贅沢なんだー!

おかげでもっとハワイが好きになった♡

そんなラッキービューも束の間、2時間離陸が遅れたんだから
到着も2時間遅れ、クタクタで京成スカイライナーで上野、そして新潟へ
時間が押していたためバタバタと帰路についてヘロッヘロ
家についたのが23時半でした〜…
ハワイロスになり、惜しみながらも荷物を整理する余裕もなく、泥のように寝る(笑)


帰国したのが土曜日。
本当は1泊増やしたかったけど、余裕持って土曜日帰国にして正解!

今回日本航空乗ったから、今度はハワイアン航空でハワイいきたいなー♡(行けるのか?)


つづく
[PR]
by h_journal | 2014-10-30 16:22 | travel

a0303308_1447444.jpg


自分たちの結婚式が終わってホッとついたのも束の間
来週の連休は夫の友人の結婚式!

結婚式が続くなーもうそういう歳か
来年辺りからさらに結婚ラッシュでどっと来そうな予感です。


で、ご祝儀に書く字を、夫は毎回私に頼む。字が汚いから!(笑)
まぁ、男の人より女の人の方が字がきれいなイメージあるけど
これくらい自分で書けよ−!といいつつ書いてあげる。


私も字はそこまでキレイな方ではないけど、字を書くのは嫌いじゃない。
字って、元は絵だもんね。だからかな
あと小学1年の時、先生や男の子にからかわれてから左利きがコンプレックスで
「左利きだって、きれいな字書けるんだぞ!」って見返したくて
毛筆も硬筆もいっぱい練習したからね。自然と字を書くのが好きになった。

漢字の意味とか由縁を調べたりするのも好きで
人の名前の漢字の意味とか、けっこう面白かったりする
漢検もそれが理由で学生の時進んで受けてた!


いやぁ…でも、字、キレイに書けるようになりたいな
特に「奥さん」という肩書が増えてから、字を書く場面も増えたし
公式でスッと、キレイな字を書けたらかっこいいよね!
最近暇だし、ペン字習おうかなー
左利きだから、ちょっと癖のある字なのよね。


実は仕事に就いてからのほうが、字を書く習慣が減るという矛盾
[PR]
by h_journal | 2014-10-30 15:02 | days

ハワイ後遺症と晩秋

今日は1日、仕事はそこそこで家事をメインに
帰国してから相変わらず、うっすら具合が悪い…手のひらすっごく熱いのに寒くてずっと座ってたりキッチンに立っていられない
自律神経やられたのかなー
でも具合悪いなんて言っていられないー

なぜなら…

ハワイから帰ってから部屋が汚い!
物で溢れて片付かない
整理したいんだけど、挙式や旅行の明細書とかまだ手をつけられないし
(手に取るとハワイ思い出しちゃうから)


あれこれ買ったお菓子やお土産が大量にリビングを占拠してる…!
今日遠方の友達にお土産梱包して出したからちょっとスッキリした
遠くに住んでる子は年末年始に会えたら渡せるけど、それだといつまでも家が片付かないし…(笑)
賞味期限もあるしね(笑)



ハワイロスと完全燃焼な気分で
なんだかボーっとしがちだけど

思い出に買ったグッズや絵を飾るスペース作らなきゃだし、
ハワイ行くから夏物しまえなくて衣替えちゃんとやってないし
つくってもらう挙式のアルバム写真選びや個人でつくるハワイアルバム制作に年賀状…


やることはまだあったー!
(やる気より絶望が大きい)


それなのにハワイロスが深刻な夫は
毎晩Instagramで#HAWAIIで検索しては
只今ハワイ満喫中の人の写真みてピーピー騒いでるからまるで役に立たない!(笑)




あー考えなきゃなことも、やらなきゃなことも忘れてハワイに逃げたい



それでも日本食はやっぱりいいなぁと、夕飯作ってて思った
ぶり大根美味しくできた
椎茸と白菜のうまみたっぷり味噌汁に
新潟の美味しい新米
最高!


a0303308_2033179.jpg


晩秋のこんな哀愁感じる、うつろいゆく空も日本ならではの感覚だなーと思う
秋の終わりは夕暮れが一層切ない
だけど大好き
[PR]
by h_journal | 2014-10-29 18:06 | days

お昼と最初の任務

a0303308_21515670.jpg


今日は朝から天気悪かったけど、
ご近所の先輩方にお土産渡したかったのでランチへ!



ハワイではあまり美味しいパンケーキにありつけなかったので(泊まったモアナのパンケーキが一番美味しかった!)
パンケーキにしてみた!モチモチフワフワで美味しい♡


無事にお土産も渡せたし、
恥ずかしいけど結婚式の写真も少しお見せできたー
これから友人、知人親戚達にお土産渡してまわったり送る手配しなきゃだから…まず最初に任務を果たして満足!
(お土産って買って終わりじゃないんだよね…渡たすか送るかしないとね)


というか!先輩からお祝いもらって嬉しビックリだったー!
個人的にすごくありがたいギフトでした♡すごく嬉しい!


ハワイ前に行った会社の飲み会でも偉い先輩方からお祝いもらったし
でも今在宅でお祝い返しもろくにできないし…(笑)
ありがたいけどすみませんの畏れ多い気持ち





しっかし、帰国してからなんだかいつも眠いしやたら寒いしなんか風邪っぽいような倦怠感とぼんやり感が…



あーハワイとの寒暖差にやられたかなー


ダルいけどお土産の梱包作業しなきゃー!住所調べて伝票書かなきゃー!
[PR]
by h_journal | 2014-10-28 21:36 | days

wedding ih hawaii♡

a0303308_8485713.jpg


久しぶりの更新!
念願のハワイに一週間行って参りました


そして10月20日、ハワイの小さな教会で式を挙げました!
婚約から挙式まで2年に及んだのんびりウエディングも、ついに完結

19の時に「この人!」と決めた人と、憧れの地で神様と両家の前で誓えたことは一生の思い出になりました
夢をまた一つ叶えた。やっと!



初のハワイはとても素晴らしいところでしたー!
新婚旅行も兼ねていたので、旅行記は追って書こうと思います
教会もとっってもステキな場所で、
クラシックで品のある古き良きハワイらしい所でした
私達の思い描いたとおりの場所


お母さんが泣いた時、私も泣きそうだったけどなんとか我慢できた
豪華でも派手さもないささやかな式だけど、とても特別なあたたかい時間でした



ただ、私達が上陸する数日前から
ハワイも台風(ハリケーン)が来ていて到着した日もジッメジメの雨だった!
もう本当に本当に心配したけど、
当日は無事に台風一過の青空で、滞在中も天候に恵まれて本当幸せでした♡


a0303308_8485752.jpg


結婚して1年
時に我慢ばかり、時に幸せ過ぎて怖くなったり、と思ったら面倒くさくて投げ出したくもなった毎日

私の今までの人生は決して幸せばかりじゃない
走って走って時に暗闇で転んで、それでも駆けて転がるように進んできた
私の両手足は傷だらけ、キレイじゃない

けれど、それでいいんだとハワイで気づけたことは私にとって大きなステップになった気がする

私の眉毛の傷と一緒
「傷が思い出」「この傷が誇り」


私は運が良いわけじゃない
けれど、望みを自身の手で引き寄せる努力は怠らなかったし諦めはしなかった
代償はあったけれどね

それでも今だけは
今までの自分を評価して褒めてあげようと思う(笑)



通算3カ国目のハワイ(アメリカ)は一番特別な場所になりました

これから先の人生で、もし辛いことがあってもあの場所を想えばまた強くなれる気がする!


そして今は夫婦揃って絶賛ハワイ・ロス中です(笑)



夫や家族、友達をはじめたくさんの人に祝福してもらって、応援してもらって
私達はここまで来れました
本当に本当に、感謝しています



a0303308_8485841.jpg

そして、結婚式とハネムーンを素晴らしい日々にしてくれた、
陰の立役者さんにも最大級の感謝を♡
[PR]
by h_journal | 2014-10-27 08:13 | news

うあー!

寒い!仕事部屋寒い−!
さむいからかいまきガウンとモコモコ靴下引っ張りだしてきた

私の仕事部屋、陽射しがよく入るしPC起動すると多少あったかくなるけどね
朝寒いな−うー


a0303308_937852.png

寒い寒いといいながらベランダ出てみた。風強い。
雲の流れがはやい。空が低くて寂しい。
もう晩秋に近づいてるんだなー
[PR]
by h_journal | 2014-10-17 09:38 | days

朝のつぶやき

昨日の夜から新潟大荒れ!

雷ドドーン!雨ドザー!風がゴーゴー吠えてらっしゃる
こういう天気だと夜は寝つき悪くなる…


昨日の夜はね、最後のエステでした
お姉さん達と仲良くなったのにもう会えないの寂しい…

私のお手入れが至らないせいで
余分に頑張っていただいて助かりました(笑)


昨日は人生初シェービングをしたよ!
(最近初物が多い私)
理容師と美容師の違いってよくわかってなかったけど、カミソリ扱うか扱わないからしい

理容師さんにシェービングしてもらったほうが角質も一緒にごっそり深く剃るから自分でやるのと全っ然違う!毛穴の角栓や汚れもとれてツルツル〜♡






さー!
今日頑張れば明日からしばらくお休みだ

2年も前からこのために夫と
貯金も、苦手な決め事や選択もして頑張ってきた
19で知り合ってからずっと、一緒だった人と、これからも共にいることを神様と家族の前で誓う


豪華でも華やかでもなくていいし
そこには心から祝福してくれる人だけでいい
ただ私達らしい結婚式になればいいな!



その前に夜は会社の皆様と飲み会っ
最後までいれなさそうだけど…
久しぶりに会える人もいるから楽しみ!
どんな話が出るか怖いけど(笑)
[PR]
by h_journal | 2014-10-17 07:37 | days

ダラー!

a0303308_1354523.png


換金してきたぜ!ドルに!
ユーロ圏にしか行ったことないから、今回初ドル。

50ドル札とかあんま使わなそうだけど、一応。


外国のお札ってなんか可愛いなー
紙っぽいし、なんかおもちゃのお金みたい。
日本のお札は可愛いというより、キレイだよね。

調べたら銀行が一番レートがいいって聴いて
今回銀行で替えたけど、実際現地で換金はどうなんだろうね
カード国だから、もちろんカードも使うけど


今回で3カ国目だし、いい加減慣れろよ自分とは思うが
慣れないお金はやっぱりちょっとドキドキ
[PR]
by h_journal | 2014-10-16 14:01 | days