<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この数日

なんだかあっという間に1日が終わるようなでもものすごく長く感じる数日間だったような…

なんかフワフワしてるわ

ちょっとここ数日いろいろありまして
いろいろ考えさせられる日々でした
2、3時間しか眠れない日々が続き…見事に風邪もひいちゃったよー!
喉痛い鼻垂れるー


かなり遡りますが
日曜は夫のおばあちゃんに会いに行きました
今年の初めにおじいちゃんが亡くなってちょっとバタバタしてたからひ孫のお披露目が遅くなったけど…
おばあちゃん元気そうでよかった!
その後夫の実家で義兄家族も一緒に餃子パーティーした!
ディズニーランドのお土産もらった♡
火曜日は娘の股関節検診で、初めて同じ月齢の子たちが集まる場に行きました

私と娘は…見事にぼっちでした!(笑)
※それなりに挨拶交わしたりはしたよ!(笑)
コミュ障発症中なのでママ友とか作る勇気がありません…
あ、娘はなんも問題なく元気です!


で、そっからちょっといろいろあり…
今私の実家に娘といます
しばらく、年明けるまで実家暮らしか実家通いになるかも
また夫とプチ別居…


12月会おうねと言ってたこのブログ見てるリアルお知り合いの皆様…もしかしたら来年まで会えないかもです!すまぬ!



追伸!
娘、右からの寝返り成功しました♡
a0303308_23045883.jpg


満足げなこのお顔!
[PR]
by h_journal | 2015-11-21 22:44 | days

だしはだいじ

a0303308_11324974.jpg


最近好きな味噌汁はこれ!
ほうれん草と椎茸と豆腐の味噌汁

母乳出してるし専業主婦中ってこともあって、ごはんはなるべくキチンとを心がけていてお出汁もちゃんととるようにしてます
前は調理中に顆粒のだしをパッと入れてただけだったのでね…


でも出汁をしっかりとった味噌汁を出すと夫は「なんか前のと違う、出汁の風味強すぎ」ってあんま飲まなくなった(笑)

なんでよ!こっちのが手間かかってるし美味しいじゃん!

朝はお腹あったまるしたっぷり飲んでほしいのにー

美味しい出汁の取り方研究中!

[PR]
by h_journal | 2015-11-17 11:22 | foods

謝罪のブリュレ

a0303308_09370945.jpg


許した!(笑)

日曜の今、夫は清掃のおじさんになってせっせと働いてます
スイーツだけで許すはずがないのが私です


ハッハッハ!働け働けぇーい!



[PR]
by h_journal | 2015-11-15 09:32 | days

久々に愚痴です

久しぶりにケンカをしました、夫と


いや、ケンカっていうか私が久々にキレたった!
もうね、かなりイラっとしたからブログに書きます!晒してやるぜ!(笑)



いやね、子ども産んでから目立ったケンカとか衝突とかはなかったのよー

なんでかって言ったら私が怒らなかったから…というか怒れなかったから
イラっとすることは多々あったけどね


怒るってエネルギーいるじゃん、そのエネルギーをほぼ娘と家のことに使ってたからね、夫に対してイラッとすることがあってもガミガミ言う気力がない(笑)
夫は夫で言い分があるだろうし注意して素直にすぐ「ごめん」が出る人じゃないしね
絶対言い合いになるの予想できるし、それがとんでもなく疲れるし、なにより娘の前で言い合いしたくないってのもあってね


で、ハッキリ言っちゃうとうちの主人は典型的な甘ちゃん次男坊
甘えるのうまいし言われないとわからないし、言わないとやらない
そして基本考えも甘い
なのにプライド高いし頑固だからねー
言い方…操り方(笑)をうまくやらないとダメなんですわ
※壮大にディスってますが、夫は基本いい人ですよ!(笑)


それで最近私がガミガミ言わないもんだから調子に乗ったみたいでね
ここんとこ好き勝手な発言と態度がチラホラ目立ってきてまして(笑)

挙句に昨日友達と飲みに行ってね
それは全然構わないんだけどね

バカ亭主、明日も早くから仕事なのにも関わらず嫁に子ども任して日付回っても帰ってこなかったんですよ

で、ついに私がキレたと

まぁ100対0で明らか向こうに非があるのはハッキリしてたし、
私、普段お気楽ヘラヘラだけど逆鱗にふれると容赦ないので(笑)
様々な権利を使って生活を脅かしてやりました

速攻謝ってきたけど、まぁ許しません☆


ていうかさ、親の自覚ないわな!
うちに小さい赤ちゃんいるってのに
じゃなきゃ独身よろしく日が回っても飲んでるってそんな奔放なことできないよねー
私はそう思うよ!
そして子ども産んでから全然自由な時間もなく1人で出歩いてない、美容室にも行けてない私に対して配慮も気遣いもない行為だよね



もうね超〜ムカついたわ!!

父親の自覚ない人を支える気はないし、なにより娘にとってうちにそんな人間がいる環境はよくないし、親の自覚ないならあんたただの精子提供者だからと言い放ってやったわ!

まったくねー


ま、でも私自身夫に怒れたということは少し今の生活に余裕が出てきたってことかな


それに、誰だって間違いや調子に乗っちゃうことはあるからね
盛大にいかにうちの夫が愚かか書き連ねましたが(笑)
毎日仕事頑張って、疲れてても娘を風呂に入れたりとか休みの日は朝から家のことやったりできる家事育児してくれてるからね

そこを考慮しても許さないけどな!(笑)


お母ちゃんは子育てで精一杯なのにお父ちゃんの教育する暇なんてありません!

世に言うイクメンなんかじゃなくていい、ただ配慮と気遣い・思いやりを忘れないでほしいわ、それが1番大事で前提だと思うよ

[PR]
by h_journal | 2015-11-14 13:34 | inside

ティービー

新しいTV来たよ⤴︎

あー画面キレイ!音がクリア!



今までのテレビは私が18から使ってた海外製のやっすいのでね
でも黄色で可愛いしDVDプレイヤー機能付きだったし愛着ありすぎて手放せなくて…

今回ついに買い替えることになって
1人暮らしの楽しい時辛い時を共にした家電がいなくなるのは寂しいと思ったけど


新しいTVいいわー!(笑)

というか黄色テレビはマイナー海外製のせいで買い取りが5000円くらいしてションボリ(笑)
個人的にはこの際大きめのが欲しかったけど、テレビに興味のない夫は前のと同じサイズくらいでいいってんでケーズデンキで大げんかもしたし(笑)



前にも書いたけど我が家の危機系統やられまくり呪い疑惑ですが(笑)
テレビも来たし車も思ったより低予算で修理できたのでこれでとりあえず大丈夫!



でもさ、家電って選ぶの疲れるし大変だわ…便利なんだろうけど今いろんな機能ありすぎー!
車の運転、ATM操作、家電選びは苦手です!(笑)

[PR]
by h_journal | 2015-11-10 13:44 | days

大量2

コストコ行ってきた!

a0303308_11310955.jpg

大量!大量!

高速使わないし開店したばかりで新しいから今回は山形のコストコに行ってきた!
ただ、山形は寒かったよー
関川村辺りは紅葉がすっごいキレイだったよー♡途中休憩で食べた芋煮うどんも絶品で素敵なドライブだった!
※もちろんコストコ名物ホットドッグも胃袋に…


それに山形のコストコはスタンドも併設されてて灯油とガソリンがすんごい安い!
夫もせっせと油詰めてた(笑)

今回は娘のものを見るのが目的で、なかなかいい買い物もできたわ⤴︎
そしてやはりコストコは楽しい♡

[PR]
by h_journal | 2015-11-09 11:21 | days

大量

我が家、娘が産まれてからありがたいことに方々からいろんなものをいただき大変助かっています!

でも、ここ最近はすごい…!

ダンボールいっぱいのおけさ柿40個と大量のお菓子!
嬉しいけど食べきれないってー!!!

お菓子はまぁなんとかうちで消費できる量だけど、柿をどこに何個おすそ分けするか一昨日から夫と会議してます(笑)

でもこのお菓子は好きだからもらって嬉しかった♡
a0303308_14104379.jpg


ロータスのカラメルビスケット!
美味しいー!
朝のバタバタが終わって一息つく時に私はコーヒー飲めないので紅茶と一緒にいただいてます♡
このルイボスティーは優しいオレンジフレーバーでお気に入り♪
a0303308_14104422.jpg


ポンパドールのルイボスティー!
母乳の関係で出産してからもやっぱりカフェインレスなのね〜


お菓子と柿も大量だけど、
最近洗濯物がすぐ乾かないから物干しスペースがいっぱいいっぱいだ…
冬支度も始めた関係で余計に洗い物多いし!
こりゃ今日の夜か明日は大量の洗濯物持ってコインランドリー行きだな
[PR]
by h_journal | 2015-11-07 13:53 | loves

刺激

会社の先輩がうちに来てくれました
娘より3ヶ月先に産まれたかわゆい赤ちゃん連れて!

お祝いもいただき…ありがたやありがたやー

娘同士初対面!
たかが3ヶ月…されど3ヶ月で先輩の赤ちゃんおっきかった!
手足の長さとか身体の感じがちゃんと人らしかったし、しっかり人の重みと厚みだった
うちの子も1、2ヶ月の頃と比べるとだいぶおっきくなったなーと実感はあっても
まだまだ壊れちゃいそうなか細い感じ
6ヶ月とかになればああなのかーこうなのかーと予習?できて育児の励みにもなったし赤ちゃんのいろんなこと、先輩ママでもある先輩に聞けて私もいい刺激になりました

娘も同い年の女の子に刺激されたかな?!
赤ちゃん帰ってからなぜかドゥードゥーをずっとぎゅってしてた
a0303308_22400875.jpg



恐らく手足バタバタ動かしてて偶然こうなったんだろうけど(笑)
でもずーっと抱き寄せてたのよーかわいいわー♡
刺激されたおかげかいつもより早い時間に寝ちゃって、思いがけず夫と久しぶりの2人きりの時間が持てて嬉しかった♪


…ほんの数十分だけど(笑)



母ちゃん頑張る!
[PR]
by h_journal | 2015-11-06 22:16 | days

怖いよー

昨日の文化の日は前日東京へ日帰り出張だったため、帰宅が遅かった夫氏が疲れてるだろうと思ったら…
朝から掃除に洗濯にゴミ出し、寒いから灯油買いにまで行ってくれてました

まー!なんてできた亭主なのかしら!
それに引きかえ9時に起きた嫁!(笑)



で、冬物を見に買い物に出かけ
(夫、どうやら欲しい服があっての働きぶりだった模様…)
寒いけど晴れてたからやすらぎ堤でおにぎりを食べ、その後テレビを買いに行きました


我が家は今、機器系統が次々やられていて
今年の春に洗濯機、私の仕事用PC、夏に電子レンジのタイマー部分(地味に不便)、電気ケトル、そしてついにテレビが壊れました…
ちなみに去年の暮れに買った車も最近バッテリーをやられ、交換してこれで安心かと思ったら今度は運転席と助手席の暖房がつかない…


え、何?これなんの呪い?
しかもテレビは今在庫がなくて来週まで届かないみたいだしさぁ
次は何が壊れるのかおっかなすぎてちょっと心配だわ…お金が(笑)

マジでなんか良くないことが我が家に起きてるのか、それとも機械たちが身代わりになっているのか…
なんか怖いなー


まぁでも!家族みな元気ならそれでよい!
a0303308_14445873.jpg


ちぃたん、首が座ったからスーパーとかにある店舗用の赤ちゃんカートに乗せてみた
気に入らないらしく…顔が怖い(笑)

a0303308_14445891.jpg


でもお目目キラキラで可愛いぜ☆
[PR]
by h_journal | 2015-11-04 14:15 | days

日々成長

a0303308_15360072.jpg


ちぃたん、今日で生後111日目!

首が座ったぽいです⤴︎万歳!
縦抱きもしっくりしてきたから、試しに両脇に手を突っ込んで持ち上げ、ちょび高い高いをしたら首もガクガクせずニコニコ喜んでくれた☆
足腰も力つき始めたのか、着地するときビヨーンと蹴るような仕草も

そして娘、赤ん坊のわりに結構顔に感情が出るのね(笑)
この頃首を支えた抱き方をするとつまんなそ〜うな感じだったから
縦抱きの他にも膝抱っこや腹ばいにしてみたり(なんとなく怖くて避けてた)いろいろなことしてあげたり、し始めたり


10月の頭くらいから、ちょっと首がしっかりしはじめたなーと思ったけどそこからなかなか「お!座ったな!」って感じにならず少しヤキモキしてたので…安心したわ〜


食欲も、満腹中枢が発達したからか満足すると乳首プッ!と口から出してニコーッと笑う…ワイルドー!

喃語もさらに頻繁になって、なんか必死にアゥアゥ言ってこちらになにか伝えようとしていて…わりとマジで翻訳コンニャク欲しい!
髪の毛もね、後頭部以外は伸び始めてきたよーやっと!


本当、日々成長なんだわねぇ
どんどんぷくぷくすくすくおっきくなってくれ!母ちゃん頑張ってお乳出すからの!


そして娘以外にも私と夫の周りはベビーブームなのでお祝い選び頑張ってます
ここんとこ毎月ベビーに会ってる(笑)
同じ年頃の子を持つ身としても、赤ちゃんのものって適当に選びたくないから通常の贈り物より真剣!
というか、ベビー&キッズ用品て見てるだけでも楽しいし、ちまちましてて可愛いわ〜♡
なんか、子ども服とかのセレクトショップやりたい気持ちがわいてきた(笑)

[PR]
by h_journal | 2015-11-02 14:51 | days