人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loves

こんにちは。

天気が悪い日が続いていますね…
夏休みの子どもたちは家で大人しく…かな。

新潟は今雨が降っています。自転車通勤しちゃったよ…
一度夕立に降られずぶ濡れで自転車こいで帰ったことがあるので、
帰りには止んでいることを願います!

もうすぐでお盆だし、それまでには梅雨明けるといいですね。
私は今年、長めのお盆休みがとれました!
ゆっくり柏崎の実家に帰る予定。友達にも会えるし楽しみです。
残念ながら彼は仕事が忙しいので、どこかで1日来るそう…

嬉しいことに彼は私の実家を好いていてくれます。柏崎も。

その一番の理由は…
Loves_a0303308_15204645.jpg

Loves_a0303308_1521783.jpg

Loves_a0303308_1522503.jpg

私の実家には犬2匹、ねこ1匹がいます。

最年少のおてんばゴールデン・レトリバーの小梅♀
最年長のダックスフンド、ウィズ♂
一番長く我が家にいるボス、雑種ネコのセシル♀

彼はこの子たちが大好き。
魚より大きい生き物を飼ったことがないとかで、いつも会いたがっています。

ちなみに実家に住んでる人間は…母1人(笑)
犬は2匹とも、人間の勝手な都合で飼えなくなったというので引き取ったのです。
ネコは父の墓参りの際、まだ生まれたての子猫で、墓場で瀕死のところを母が拾って来ました。
しかし、母には懐かず(笑)
もちろんみんな同じくらい好きですが、
私と妹で世話をしていたのでセシルには一番愛着があります。
犬は2匹ともお母さん大好きで、やつらは母の手下です(笑)


セシルとウィズは私が学生の頃からいるので、一人暮らしを始めた頃、
動物がいない生活はこんなにも寂しいのかと、思い知ったことがあります。

言葉は通じないけれど、彼らは可愛いだけじゃなくて
いつもたくさんのことに気づかせてくれます。
本当の愛し方、本当の優しさ。そして人間の身勝手さ。


もうみんなおじいちゃんおばあちゃんの齢。あと何回一緒に遊べるかな。
だから、今のうちにたくさん会って、たくさん抱きしめたいです。

はやく会いたいな。
by h_journal | 2013-08-01 15:44 | loves