人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお客さま

土曜日の今日は午後から、前のバイト先でお世話になった方がお子さんを連れて遊びに来てくれました♪
3歳のとっても可愛い女の子♡


娘さん用にお菓子を準備して…
可愛いお客さま_a0303308_2337373.jpg


お母さんは先月もうちに遊びに来てくれましたが、お子さんは今日が初めて。
その時はお子さんへとアンパンマンのお菓子セットを渡しましたが…今度こそ直接プレゼント!
今回はしっかりリサーチし、只今プリキュアに夢中とのことなのでプリキュアも追加(笑)

お菓子はラッピングして…飽きさせぬよう我が家のぬいぐるみも総動員で待機!
可愛いお客さま_a0303308_23373819.jpg



去年会った時はつたないおしゃべりでなかなか聞き取れなかったのですが、1年ぶりに会ったら身体もぐんと大きくなって、おしゃまな愛らしい女の子に育ってました♪もう赤ちゃんじゃないね♪
うん…自分、歳取るわけだわ(笑)
娘さんは食玩のキラキラしたコンパクトミラーに食い付き◎
やはり女の子は光り物が好きなのだと確信(笑)
さすがというべきか、スマフォも齢3歳にして自然な手つきでいじっていました!



とまぁ、あれこれおしゃべりしつつ、お母さんは保険会社に現在務めていらっしゃるので、今日も保険のためになる話を聴いたり…
んー…早く保険も考えないと、と改めて実感&今まで無関心無頓着だったことを反省…

でもそれ以上に楽しいひと時でした♪
ささやかだけど、お菓子のプレゼントも喜んで貰えて良かった♡



1人暮らししたての、世間知らずな私にたくさんいろんなことを教えてくれて、いつも気にかけてくれて、とてもお世話になった人。
歳が離れているから、私が恩を返せるようになったら、私がしてもらったように彼女のお子さんに…と思っていました。

今はまだお菓子献上しかできませんが(笑)



自分の周りにいてくれる人のためにできること、やるべきことを探して、できる限りやる。


最近そんな風に思うようになったこの頃。
by h_journal | 2013-09-07 22:49 | days