人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋と花言葉

今日はとても涼しいから、カーディガンを着て、午前中は雨だったから久しぶりにバスで出社。

パラパラ、シトシト降る霧吹きみたいな雨も久しぶりな気がします。



最近仕事が落ち着いて暇だから、アニメ観たり結婚式のこと考えたり…余裕があって嬉しい(笑)



帰りに金木犀の香りがして、吹く風が冷たい。カーディガン以外にも秋を感じられて…
そういえば窓辺の花がしおれちゃったてたから、バスの時間まで余裕があるし花屋に寄り道。
その花屋さんはたまにおっきな猫が3匹看板猫していて、今日は会えた♡
スリスリしてきてくれて可愛いかったなぁ〜
オレンジとイエローのガーベラを2本購入

秋と花言葉_a0303308_2324917.jpg


んー…このパッと花らしい愛らしさと元気が出るビビットな色合い♡
家に帰ってガーベラの花言葉と癒し効果を調べたら今の自分にマッチしすぎててちょっとビックリした。
オレンジ、イエローのガーベラのフラワーセラピーは「胃腸が弱い、食欲不振」に効果があるそうです(笑)

疲れが胃腸に出るタイプの私。
この前気を張りすぎて舌痛症と人生で2回しかなったことない口内炎のWパンチをくらいました…
回復したかにみえたけど、また最近お疲れ気味…

週末は遠出するから、今日はもう寝て体力回復をはかろうと思います。
by h_journal | 2013-10-03 19:03 | days