人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープのはなし2

昨日の夕飯はシチューでした♪寒くなってきた時のシチューは格別♡

スープのはなし2_a0303308_1124169.png


シチューはルウから作ります。バターをチンして薄力粉とまぜればできるし簡単!
そして私はつい具沢山にしてしまいがち(笑)
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、玉ねぎペースト、鶏肉、余ったブロッコリーの茎、ほうれん草、マッシュルームにコーン!
鶏肉を炒める時に少しにんにくペーストを入れて、煮込む時はブイヨン2個にローリエを入れます。
スープよりにしたい時は鶏肉をベーコンに変えます。今回はおかずにもなるこってりシチュー!

昨日の夕飯はシチューと母のパン屋のふんわりもちもち食パンで♪
今朝はあまったシチューにロールパンとココア♪シンプルだけど美味しくて幸せでしたー!
同じものを食べ続けられる私はお昼のお弁当もシチューです(笑)

シチューをリクエストしてきた彼はシチューかけごはんをしてガツガツ食べていました。
2杯おかわりして満足気だったけど鶏肉ばかりよそって食べるな!(笑)




昨日も本当に寒くて…いきなり冬になって身体が追いついていません…
今朝も冷え込んでいて、通勤時におっきいアラレが降ってきました!
スープのはなし2_a0303308_1181540.png


わかりずらいですが直径1cmほどはありました!ちょっと当たった時重みがあって痛かった。



このままあっさり冬になるんでしょうか…もう少し秋を堪能したかったなぁ
今年は暑いか寒いかで、なんだか四季を感じずらいなぁ
by h_journal | 2013-11-13 11:20 | foods