人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

変化_a0303308_10302867.jpg




最近寒さが本格的に厳しくなってきました。

通勤も億劫だったけれど、ここ数日、バス通勤で思いがけず見知らぬ人と関わることがあったりして、心がくすぐったくなるような、ほっこりするような、心境の変化もあったり…

年も明けたし、今年は26だし…
もっと積極的に…自分から動かなきゃと思った。

ここ数年、人と関わるのが下手っぴですっかり苦手になってた…
結婚すると告げたら疎遠になったり嫌味言われたりしたこともあって、人間不信にもなってた。

これはよくないな。
私にも悪いところがあったから招いた結果でもある。
ダメなとこは直せるなら直さなきゃ!



それに今年は目標が2つあります。
1つは無事にハワイで式を挙げること。もう1つは、年内に子どもを授かりたい。
そのためには心身共に健康でなくちゃいけないよね。


そうだ、まずは歯医者いこう(笑)←子どもの時にいい歯医者に恵まれず苦手になった人
小さなことからコツコツと!



新しい年。私は相変わらずバタつく模様。本当はのんびりしたいなんて気持ちもある(笑)
けど、そんな状況だって考えて工夫すれば、ゆとりもみつけられるだろうし、
嫌なことやピンチだって楽しめたほうがいいに決まってる!

少し大げさだけれど、私は2014年を今までの私の「集大成」としたい。
なんとなく、年が明けてから力がみなぎっている感じもするし、「ああしたい、こうしたい」と思ったこと、成し遂げたい!


初詣のおみくじで引いた言葉。
「心を素直にし、身持ちを正しく。欲をはなれて人のためにつくしなさい。大吉」

今年はこの言葉をお守りに♡
by h_journal | 2014-01-11 10:51 | inside