人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I♡Cookie

好きなお菓子はなに?
…と聴かれたら、お菓子の存在自体が好きなのですっごく迷いますが
「特に」を付けるならば、私はクッキーが好きです。
サクッ、ザクッ、サックリした食感に焼き上がりの甘いかおり…香ばしさや風味、種類の豊富さ、日持ちの良さ、手軽さ…まさに非の打ち所のない完璧なお菓子!(笑)
今日はその愛するクッキーで他にもお気に入りがあるので紹介します♡


【ギプフェリー】
ヘーゼルナッツやシナモン、ナツメグなどを混ぜ込んである搾り出しのクッキー。
軽くてサックリ、ホロっとする食感が最高でヘーゼルナッツの風味とシナモン、粉糖の相性がたまりません♡

そのギプフェリーで特に好きな商品は2つ!

I♡Cookie_a0303308_1152412.jpg

私の会社の近くにある小さなお菓子屋さん「Hiro Kranz(ヒロ クランツ)」のギプフェリー♡
ベーシックな形とシンプルな素材のよさ、粉糖がたっぷりかかっていて美味しい♪
こちらは10コほど入っていて315円。
新潟の街外れにある洋菓子の可愛いお店です♡私はここのいちごのタルトも好き!

そうそう、週末は遠方の友人が新潟にくるので、午年にちなんでお持たせにHiro Kranzのポニー型クッキーを♪これも見た目の可愛さもさることながらすごく美味しいクッキーです♡
I♡Cookie_a0303308_1152743.png



そしてもうひとつはこれ!
I♡Cookie_a0303308_1152037.png

京都Catherineのヘーゼルナッツジャムサンドクッキー!
ヘーゼルナッツとシナモンなどの風味がシンプルに伝わる本当に美味しい逸品です!
ラズベリーのジャムがサンドしてあり、クッキーとの相性も抜群すぎ♡
知り合いの方より京都のお土産でいただいたのですが、あまりの美味しさにネットで即オーダーし、そのためにわざわざクッキージャーまで用意したほど(笑)
こちらはグラム売りで200g880円!ネット販売しています♪
こちら→ Catherine (カトリーヌ)


【チョコチップクッキー】
アメリカンタイプのしっとりしたものから、マシュマロやナッツ、全粒粉で焼いたものなど意外と種類も多いチョコチップクッキー。
以前ミスターイトウのチョコチップクッキーを紹介しましたが、これもオススメです!

I♡Cookie_a0303308_1152112.jpg


HawaiiのHALEIWA SUPERMARKETのオリジナルチョコチップクッキー!
去年ハワイ土産でいただきました♪パッケージ写真しかないのが残念ですが、全粒粉とマカダミアナッツが入った素朴な素材の美味しいチョコチップクッキーでした♡
今年Hawaiiに行ったら大量購入してやるんだ!!※実は日本でも買えます(笑)
Hawaiiのお土産といえばマカダミアナッツチョコですが、チョコチップクッキーは日持ちもするしオススメです♡





あー好きなクッキー語って満足♡(笑)
最近はダイエット(してるつもり)でクッキー含めお菓子控えていますが、
美味しいクッキー見つけたら、またUPしようと思います♡
by h_journal | 2014-01-17 12:05 | loves