人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール帳

私のスケジュール帳。これないと仕事できないマイマストアイテムです!

スケジュール帳_a0303308_15152215.png


もうかれこれ5年くらいLAB CLIPのこの箔押しエンブレムのシリーズを愛用しています。
シンプルかつクラシックなデザインと外装がレザーみたいな素材で丈夫なとこも◎


去年はグリーン×ゴールド、今年はブルー×シルバー♪
最初はこの手帳がfrancfrancから出ていたのですが、今はオリジナルのみになったのかな?
ここ最近みかけない…なので、ロフトで年に1回調達しています。
1ヶ月表示、1周間表示のページや都市部の地上・地下鉄マップ、その他便利な情報が載ってて便利。


私は月間予定表をプライベート、週間予定表を仕事、と分けて使用。
仕事柄日々の作業記録をつけなきゃなんですが、PCで管理せずあえて手書き!
持ち歩けていつでもチェックできるから私はずーっとこの方法です。

デザイナー見習いだった数年前は、東京と新潟を半年ずつ暮らすという遊牧民みたいな生活をしていて(笑)完全お上りさんだった私は東京のどこへ行くにも地上と地下鉄のマップが載っているこの手帳を片手にウロウロしてました(笑)

その時の「この手帳があれば…!」という安心する記憶があるからか、
他の手帳にも便利な機能があるにも関わらず、もうこれじゃなきゃダメなんです!
by h_journal | 2014-01-25 15:40 | goods