人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレーと夜の過ごし方

キーマカレーと夜の過ごし方_a0303308_10482574.jpg


昨日の夕飯はキーマカレーでした。
新玉ねぎが出ていたのと、いつものカレーに飽き気味の彼のため!

でも私、ネギ類がすごく苦手でして…
食感もさることながら、刺激臭に耐えられないのです。玉ねぎを切っている室内に居られない…
子どもの時の家庭科の調理実習では涙と嘔吐が止まらなかったほど…(笑)

結婚した今では「玉ねぎ嫌い」なんて言っていられないので
冷蔵庫で冷やしてからがいいとか、いやいや水に浸しておくといいとか…
いろいろ試したりしながらなんとかやっています(笑)


昨日のキーマカレーは、彼と一緒に作ってみました♪(器がグラタンので失礼(笑))
レシピは最近話題の山本ゆりさんのを参考に…
山本ゆりさんのキーマカレーレシピはこちら

このキーマカレーは材料全て混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ!
私は今回、玉ねぎと人参をいつものみじん切りよりこまかくして、バターでよーく炒めて火を通してからレンジでチンしました。
挽き肉のうまみと野菜の味、スパイシーないい香りの美味しいキーマカレーができた♡
本当にチンするだけで簡単にキーマカレーができて感動!すごいです♪
そうだな、後はグリーンピース入れればよかったな(←彼が嫌い(笑))
個人的にはチンする際、途中で一度取り出して混ぜるといいかと思います。固形のルーや挽き肉が場合によっては焦げ付いたり、熱の通りにムラがあったりするので…



ここ最近、夜は彼とこうしてのんびり一緒になにかしながら過ごす事が多いです♪
昨日はこうして一緒にごはんを作ったり…
あとは、2人してハマった海外ドラマ鑑賞(笑)
キーマカレーと夜の過ごし方_a0303308_118079.jpg


10月のHawaii挙式の予習も兼ねて借りた「HAWAII FIVE-O」
Hawaiiを舞台に事件を解決する特殊捜査チーム「FIVE-O」のアクション・ドラマです。
ストーリーもアクションのクオリティも高いし、1話完結の割に伏線回収のテンポもよくスリルと笑いの混ぜ方も絶妙で、日本のドラマすら滅多に観ない私でもすぐにハマりました♡個人的には主人公の相棒ダニーのジョークがお気に入り(笑)


毎晩二人で一緒に「HAWAII FIVE-O」観てる時間が最近は一番好き♡
暦の上では春だそうですが、最近の新潟、雪は積もってませんがかなり寒いです。
暖房代もバカにならないし、節約ということで
同じ部屋でなにか楽しめないかと始めたのがキッカケでした。
彼は結構海外ドラマにハマるタイプで「OC」とか色々観てましたが、私はダメで…
そもそも恋愛ドラマとかそういうのに興味ないんだな(笑)


そう、この頃頻繁にブログ更新してないのは海外ドラマのせいです(笑)
でも、せっかく(ひっそりながらも)始めたブログだし、出来る限り自分のこと発信していこうと思います!
by h_journal | 2014-02-07 11:28 | foods