人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在宅準備1日目

前にもちらりと書きましたが、
この度私、在宅勤務となりました。


まぁ、会社がいろいろありまして(笑)
規模縮小という形になり、それを機に在宅となったわけです

そんなわけで7月あたりから、移行準備に追われてずっと余裕がなく…




元気だけど、会う友達には
「なんかあった?大丈夫?」
と心配され(頑張って隠してるけど、ウソが下手だから鋭い人にはすぐバレる)

夫の友人達から妊娠説が流れ(笑)

各方面からご心配いただき、なんだか申し訳ないです…でも元気なんで!



で!
昨日の29日金曜日が実質事務所での最後の勤務でした…
たくさんお世話になった先輩方に会えないのは寂しい。すごく寂しい。
夏の終わりの雰囲気とも重なって余計に哀愁漂う感じ


けどさ、くよくよジメジメしてられない!
だって引越しの荷物が山ほどうちに届くんだから!(笑)


んで、午前中からえっちらおっちらモニタ設置してマシン繋げてプリンタスキャナはあっちにこっちに…

で、ようやくさっき荷物全部片付けた!
在宅準備1日目_a0303308_14542879.jpg




あー疲れたっ!
まだ若干ごちゃついてるけど(笑)
プリンタでかすぎだから
前から使ってたデスク捨てなくて正解だった!
あと支給されたプリンタが、うちにあるEPSONちゃんの新型で、USBケーブル使えるしインクもそのまま使えてラッキー♡

明日ネット繋げて、夫に棚改造してもらって、それでようやく作業スペース完成かなー

もともと、いずれ在宅勤務になりたいと思ってたから作業部屋にと思ってアパート選ぶとき2LDKにしてよかった…

洗濯干し&物置部屋として使われ続けるよりいいだろう(笑)


在宅準備1日目_a0303308_14541510.jpg

20歳から今の会社で働いて来て
苦しいこと辛いこと悔しいこと嫌なこといーっぱいあった
けどこの名刺もらった時、全部救われた気持ちになった

相変わらず仕事はキツイしあんま給料上がらないし帰り遅くなるしで
その気持ちのまま、仕事はできなかったけど(笑)

正直なんだかんだ言って
イラスト作業たくさんやらせてもらえたし、構想もレイアウトも全部自分で考えて、自分でお客さんを説得納得させるデザイン作業もたくさんやらせてもらえた


だから、この会社に入ったこと後悔してない

仕事する場所や環境、状況が変わっても、私は私のやるべきことを、一生懸命やるだけだ

先輩の姿勢と言葉をお手本に、
新しい9月を迎えるのだ!



そうさ、何事も前向きに!
by h_journal | 2014-08-30 14:16 | news