人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年とくる年

2015年!
あけましておめでとうございます

ちょっと間が空いたブログ、
年末年始は9連休をいただきのーんびり過ごしました、平和じゃー



今回は28日から年明け2日まで私実家で長めの滞在。ちょっと訳ありでしたが自分の実家はやはり落ち着きます♡

うちは夫が次男坊のため、夫実家は夫の長男家族が滞在するので私達夫婦は暮れと年始の挨拶で顔を出すのみ。お泊まりはしないのですー
夫家族との仲はとても良好だけど泊まらなくていいのは正直楽(笑)


じゃあ夫は私の実家でマスオさん状態で肩身が狭いかというと、全く(笑)
足掛け7年、付き合ってた頃から毎年一緒に実家に帰ってたから慣れたもんです


ふつーにソファでゴロゴロしてるし私の兄と酒飲んで管巻いてるし、
もはやゲストでなく家族として風呂掃除に犬の散歩、おつかい、車出し、犬のエサやりなど手伝いもやらされます(笑)

私なんて滞在中、自分の実家に夫置き去りにして友達とランチに行ったしね(笑)


で、大晦日は妹夫婦も集まって家族でご馳走囲んでワイワイ
お正月は恒例カードゲーム祭りに加え書き初めもしたよ!

ゆく年とくる年_a0303308_1122577.jpg


貼りだしたらなんか学校みたいになった(笑)
でも書き初め…結構いいよ!
みんなで何書こうかなとかあーだこーだ言って、1人書き終わるとみんなで
おぉー!と歓声と拍手を贈る(笑)

なんてほのぼのしたお正月なんだ…!


年末年始は比較的身体の調子もよく、友達にも会えたし家族みんな仲良く元気で楽しいひと時でした♪



私実家を後にして
その足で今度は夫実家へご挨拶に
兄家族もいてこちらでもみんなでワイワイ楽しく新年のごはん会をしました


甥っ子兄弟がお揃いの服着てて可愛かった♡
夫は魔の2歳児真っ盛りやんちゃなお兄ちゃんとの車遊びに夢中、
私は8ヶ月の弟君にメロメロ(死後)


そして残りの数日は
断捨離したり大好きな海外ドラマの新シリーズをレンタルしたり、
護国神社と弥彦神社にお参りに行ってきた!

ゆく年とくる年_a0303308_112265.jpg


どちらの神社のおみくじも大吉だったよ!!やほーい!(画像は護国さんの方)
気になるところも良いことが書いてあって一安心♡






私にとって今までの集大成とした2014年は、とても良いこと尽くしのご褒美のような一年でした

そして2015年の今年はいろんなことが変わって、新しいことが次々始まる変化の年となる…はず(笑)


私は不器用だし難しい性格だから
もしかしたら私に起こる全ての変化を私自身受け止められなくて、
潰れそうになったり苦しくなったりすることも増えるかもしれない

決して楽観視ばかりしないし、良い変化ばかり期待はしない
今までの人生がそうだったから

だから
「自分の両足でしっかり立ち、自分の両眼でよく見て、自分の両手でしっかり掴む人生」は続ける!


ハワイで「それでいいし、それでもいい」と思えたから多分大丈夫!



さぁー!
のーんびり過ごした連休も終わって今日から仕事始め!

また一年、今年も妻に社会人に27歳アラサー女にデザイナー、ママ(なれるのか⁈)頑張りますっ
by h_journal | 2015-01-05 10:24 | days