人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと先の話

仕事が…仕事が…
仕事にコテンパンにやられている私です(笑)


今週はもうさっそく疲れている…ゲッソリ
土日休んでリフレッシュしたんだけどなぁ…
日曜に人生で初めて1人カフェランチもしたの!
母親になって、変わっていく自分を日々感じているけど、
ここにきてなんかたくましくなってきたかも(笑)

しかし…
こんな風に仕事で追い詰められた精神状態になると
早く産休に入りたいとか思っちゃう…イカン!
子どもを逃げる理由にしたくない
なら辞めろよって話だしね。
そうだ…自分で選んだことなんだから責任は自分。


そんな訳で、昨日5月のGWの予定を立てました
楽しみがないと…!ご褒美がないと!今は生きていけない…!!(大げさ)

それに、2人でいられる最後の連休だからね!
6月からは里帰りによるプチ別居になるし…
今のうちに、ちょっと遠出しようと思います。
もちろん、お腹のこともあるので無理のない範囲での旅行♪
さっそく宿をあれこれ探して、ちょっと奮発していいところを予約!わーい!
まだ先のことと思っていたら、やはり観光地…すでにほぼ予約埋まっていて焦った


ここまでやっておけば後はもう予定に合わせて行くだけだからね(笑)


さぁ、この楽しみを糧にどこまで仕事頑張れるかな?!
いや、私はもう頑張らない。
ただ、自分が今できることをできる範囲でやろうと思います。

多分、会社としては「常に100%出してちょっと無理すればなんとかなる!頑張ろう!」
みたいな考えなんだろうけど、いや、無理とかできないんで(笑)

そうなんだ、ここで既に気持ちにズレがあるからうまくいかないのかもな
そこをどうやって埋めるかだよなぁ…

う〜ん…どこまで行けるかは今はわからないけど、
お腹の子よ、とにかくママはやってみるよ!
こんなドタバタな毎日で最近穏やかではないけど、君はどうか元気に成長しておくれ
by h_journal | 2015-02-18 13:38 | inside