人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと不思議な話!

すごいようで全然すごくないような偶然の、ちょっと不思議な話!


昨日の朝、夫を送り出して二度寝して、夢をみた
朝、実家の2階の和室で目が覚めた(私、実家を出てから部屋なくなったので帰省時はここで寝起きしてる)
眩しいくらいの朝陽が入ってきてて、
気持よく起きて廊下に足を一歩出したらズルっと滑った
…去年亡くなった愛猫ちぇーのう◯ち踏んだ(笑)

でも夢だからね、死んだ設定は消えてて
「ちぇー!!!このクソネコーッッッ!!」
ダーッッッッ←(私が爆弾踏んだのを見届けてから一目散に逃げるちぇーの足音)


という、昔よくあった我が家の光景の夢だった(笑)

うちのネコは本当性格悪くて、なにか気に食わないことがあるとワザとトイレ以外のところでするの!しかも部屋の目の前とか、気付かず踏んじゃいそうなとこに!(爆弾設置の位置がもはやプロ級)


…あまりいい夢じゃないけど(笑)
久しぶりに動いてるちぇーをたとえ夢の中でも見れて嬉しかった
そして二度寝から起きたら、丁度お母さんからメールが来てて
「今朝、やっとちぇーのトイレを片付けました…廊下がガランとして寂しいです」
とのメールが!

…これは偶然なのか?!
ちぇー、まだ家にいるのかしら(それはそれで恐い)だから自分の片付けられるの嫌なのかな
ネコは人につかず、家につくって言うしねぇ
いや、もしそうだとしても片付けたお母さんに爆弾仕掛けろよ(笑)




あとね、そろそろお腹の子の性別も分かる頃で、
名前をどうするかの話がよく出るんだけど
妊娠するちょっと前から、2人でいいねと言っていた名前があって

それがこれまた偶然で、昨日読んでた新潟の地域情報誌内の赤ちゃんお誕生日ページにて
私と同じ名前の子と、お腹の子につけたい名前の子(漢字ちがうけど)が一緒に載ってた!
しかも名前候補の子は名字が私の旧姓!

これは…その名前をつけなさいということでしょうか神様?!


たまにさ、なにこれ不思議!って思う偶然ってあるよね
昨日はそんな偶然が続いた少し不思議な一日でした
by h_journal | 2015-02-19 10:41 | days