人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん

最近のごはん_a0303308_2259509.jpg


つわりが軽くなってから、すごく食べたかったのは
ハンバーグと和食おかず!

その両方を叶えたおかずプレート!
ほうれん草のバター醤油ソテー、切り干し大根の荷物、レンコンのきんぴら、ジャガイモとツナの焼きポテトサラダ、ハンバーグ♡

私はハンバーグのソースはケチャップ、中濃ソース、酒、砂糖、牛乳で作ります
焼き肉のタレ足してもいいかもね

出汁使った醤油ベースのおかずがつわり中食べられなくて、肉もあまり口に入らなくて作るのもにおいが結構辛かったからな…
先輩ママさん方に言われた
「つわりもいつかは終わるから!」という言葉を信じ続けながら吐いて…(笑)

最近毎日のごはんが幸せです
本当、つわり軽くなって良かったよ〜!



最近のごはん_a0303308_22595135.jpg

妊婦した時から感じてたけど味覚?というか食べたいなと思うものも変わって、
最近トマトとほうれん草をモリモリ食べてます

これはつわり中からよく食べてるトマトとほうれん草とツナコーンのサラダ

オリーブオイル、レモン汁、醤油、すりおろしにんにく、砂糖、塩コショウを合わせたドレッシング和えるだけ!
簡単だしさっぱりしてて美味しい♪


あと、今日のランチにお蕎麦を食べたけど前は全くダメだったワサビが最近少し平気になった!
山菜の天ぷらも、苦味が好きじゃなかったけど今はその苦味を美味しく感じる!海老天より山菜の天ぷらが好きー!


妊娠を期に、なんだか味覚が一気にオトナになったのかな?

いや、今までの味覚がお子様すぎたんだな(笑)
by h_journal | 2015-02-22 22:33 | foods